

--.--.-- | スポンサー広告

祝 リユニオン!MR.BIG

またまた、更新をサボってしまいました。
今回は10日ばかし。特に体調を壊したりしていたわけではなく・・・仕事が忙しくなってきて、余裕が単純になかったわけです。
業績が良くて仕事が忙しいわけではなく、業績を良くするための忙しさです。

しかし、世の中、景気が戻ってこないですね。戻る気配もなく、当分戻らないでしょう落ち込み
仕事上、いろいろな業種の企業に出向きますが、こんなに景気が悪くてどうなってしまうんだろう・・
というぐらい深刻です。

不況の影響を実際には感じない人もいるのでしょうが、そういう人はほんの一部です。
幸せです、そういう方は。

さて、そんな中ですが、昨晩は心弾む時間をすごしました。
WOWWOWで、昔、好きだったMR.BIGのリユニオン・ライブが放送されていたのです。懐かしい!
最近、オリジナルメンバーで再結成して、日本でもライブを行いました。

再結成の記者会見の模様


みんないい感じに年を重ねたようです。


【“祝 リユニオン!MR.BIG”の続きを読む】

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

2009.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

ガンズが17年ぶりに復活!!

Guns N' Roses(略称GN'R)ガンズ・アンド・ローゼスをご存じでしょうか?
1985年に結成されたアメリカのロサンゼルスを拠点とするロックバンドで、ロック史に燦然と輝く伝説のバンドが、実に17年ぶりにオリジナルアルバムを、リリースしました。
300[1]

高校時代、バンドをやっていたわたくしグリーンヒルは、ガンズの曲をコピーしていました。
ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル
ナイト・レイン


何年も前から新しいアルバムが出るという話があったんですが、出なかったんです。
本当に出るのかなあ・・なんて思っていたんでうすが、今度こそは本当でした!


【“ガンズが17年ぶりに復活!!”の続きを読む】

テーマ:懐かしの洋楽映像 - ジャンル:音楽

2008.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

【団塊ジュニア的音楽】COMPLEX「BE MY BABY」

久し振りに【団塊ジュニア的音楽】。
管理人の二人ともエレキギターを弾けるし、109対0はいまだに元気にバンド活動をしています。
わたしグリーヒルも大学ぐらいまではギター小僧でした。
ギターを始めた初期の頃は、私たちの世代にはありがちな布袋さんファンだったわけなので、この強力なユニットには、心を躍らせました。

最近はテレビCMで使われていて、「懐かしい~」と思い、久し振りにYou Tubeで調べてみました。


今見ても格好いいですね。
なんつっても、吉川も布袋さんも身長が高いので絵になりますね。


【“【団塊ジュニア的音楽】COMPLEX「BE MY BABY」”の続きを読む】

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

2008.11.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

元気がでる1曲!

109対0です。

最近、営業車で外回りに出発した直後に聴いている曲があります。
この曲を聴くと「グァァ~~」とやる気が込み上げてきます。

特に団塊ジュニア世代(男)で既婚者には、この曲の歌詞がハートに響きまくると思います。

私は音楽が好きで好きでたまりません。
(未だに自分でバンドやっているくらいですので)
音楽によって勇気づけられる、元気をもらうことが多々あります。

NO MUSIC, NO LIFE

まさにこの言葉がピッタリきます。

機会があれば是非この曲を聴いてみてください。
そして歌詞もメロディーと一緒に読んでください。

エレファントカシマシ
『俺たちの明日』「ウコンの力」のCMソングです!





ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング

2008.09.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

団塊ジュニア、ギターキッズのバイブル「YOUNG GUITAR」

109対0です。
青春時代にバンドブームが直撃した「 団塊ジュニア」
そんな中、当時のギターキッズは毎月これを楽しみにしていたと思います。

YOUNG GUITAR
yg1

写真のものは1987年7月号です。
20年以上も前のものですが、この号は私の好きなミュージシャンの来日特集が掲載されていて、
今でも折り目一つない状態で保存してあります。

中の目次を見ると、懐かしい名前ばかり・・・
yg2

毎月掲載されているバンド楽譜「THE SCORE」は動物で難易度が表わされています。
(パンダ → 象 → 鯨 → 猿 → ワニ → ライオン)
下手くそな私は、ワニ以上はチャレンジした記憶がほとんどありません(悲)

またリリースファイル(レコード・CDの新譜情報)を参考にして、レコードやCDを買っていました。
ちなみにこの号の一押し新譜は・・・

モトリー・クルーの「ガールズ・ガールズ・ガールズ」でした!

毎号登場するミュージシャンのギターや機材にあこがれ、
買えもしないのに、IKEBE楽器などの広告をチェックし、
「THE SCORE」を見ながら、安いギターで必死に練習した青春時代!

その後20年以上経った今でも、バンドに対する「想い」は消えていませんけどね!


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング




2008.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

団塊ジュニア世代へ~おすすめCD~

109対0です。

素晴らしいCDを見つけました。
団塊ジュニア世代には超お勧めです!
青春時代が蘇ってくること間違いなし!
J-ポッパー伝説[DJ和 in No.1 J-POP MIX]
music


なぜお勧めかって、この収録曲を見てください!

1 WON'T BE LONG/バブルガム・ブラザーズ
2 TOMORROW/岡本真夜
3 DIAMONDS (ダイアモンド)/プリンセスプリンセス
4 サマーヌード/真心ブラザーズ
5 イージュー★ライダー/奥田民生
6 君がいるだけで/米米CLUB
7 それが大事/大事MAN BROTHERS BAND
8 KNOCKIN' ON YOUR DOOR/L⇔R
9 愛は勝つ/KAN
10 ズルい女/シャ乱Q


個人的には7~9曲目の流れが最高!

まだまだあります!



【“団塊ジュニア世代へ~おすすめCD~”の続きを読む】

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.06.11 | Comments(7) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★X JAPAN★~

109対0です。

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ、今回は
X JAPANです。
X JAAN

この写真はまだ「X」時代の写真ですね!
髪型からしてまだインディーズかメジャーデビュー間もないころだと思います。

私が初めてXを見たのは中学生の時、今でも鮮明に憶えてます。
元気が出るTVへの出演。


お茶の間にへヴィメタが浸透したのは、聖飢魔Ⅱと、このXの功績です。

見た目の奇抜さだけが話題になりがちですが、音楽はかなりテクニカル&スピーディーでマネしようと思ってもなかなかできません。かなり高度です。
またへヴィーな曲ばかりではなくバラードも絶品で、後世に残る名曲を数々残しています。

更にすごいのがライブパフォーマンス!
まるで東京ドームがライブハウスのよう!
5回くらいライブに行きました。そしてお決まりの「Xジャンプ!」
腕を「X」にしてジャンプする。そうすると本当に東京ドームが揺れるんです!

ビッグバンド故に諸問題が重なり、一度解散。
その後ギタリストの「HIDE」が亡くなったことで再結成はないと思ってましたが、
先日見事復活!今後の活動が楽しみです。

できる限り続けて欲しいですね!
またライブで「X ジャンプ」したいですね~!!!


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2008.04.29 | Comments(8) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

【団塊ジュニア的音楽】ザック・ワイルド(オジー・オズボーン)

グリーンヒルです。
今日は【団塊ジュニア的音楽】ですが、個人的趣味色が強い記事になります。

プロフィールにもありますが、高校時代、私はギター小僧でした。
愛読書は『ヤングギター』、練習・ライブは水戸の『ライトハウス』・・といった感じ。

いろいろなギタリストが好きなんですが、中でもZakk Wylde(ザック・ワイルド)はAランクに好きなギタリストです。


20歳過ぎで、あのオジー・オズボーンに見出され、一躍トップギタリストになり、
長年、オジーのバンドでギターを弾いています。
ザックは知らなくても、オジーは知っている人が多いはず。

ニュージャージーのいちオジー熱狂的ファンで、無名だったザックが、
本当にオジーバンドに加入して、成功を収めたのだから、アメリカンドリームですねえ。

とにかく、風貌だけでなく奏法も名前の通りワイルドなんですよ。
知らない人は一度、聞いてほしいと思います。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


ライブ中もガンガン、ビールを飲みます。レスポールを低めに構え、
丸太のような腕でガツガツ、リフを刻んでいく様は格好いいですよ!


【“【団塊ジュニア的音楽】ザック・ワイルド(オジー・オズボーン)”の続きを読む】

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2008.04.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★BOΦWY★~

109対0です。

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ
今回は~★BOΦWY★~です!
b3

現代ジャパニーズロック、ヴィジュアルロックの先駆け。
バンドをやっていた団塊ジュニアは、必ず通ったであろうバンド。
歌詞も音楽もファッションも、彼らが出てくるまでこんなのなかった。
男でも見惚れるほどセクシーで、彼らがいなかったら今の日本のロックは
今ある形では存在しなかったのではないでしょうか!
そのくらい偉大なバンドだと私は思います。

初めて聴いたのは中学生の時でした。
確か「Just A Hero」だったと思います。
その時の正直な感想は・・・

西城秀樹」かと思いました。
氷室京介と声が似てませんか?
その時はそんなに興味を持たなかったのですが、
このアルバムを聴いたとき、ハンマーで頭を殴られたくらいの大きな衝撃を受けました!

そのアルバムとは・・・


【“【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★BOΦWY★~”の続きを読む】

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2008.02.15 | Comments(5) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★ジュンスカ★~

109対0です。

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~
今回はジュンスカこと
JUN SKY WALKER(S)(ジュン・スカイ・ウォーカーズ)★~
j

原宿の「ホコ天」で絶大な人気を誇り、1988年にメジャーデビューしたロックバンドです。
当時、高校生だった私はハードロックバンドをやっていましたが、
同じ学校のバンドがジュンスカのコピーバンドをやっていて、すごい人気だったのを憶えてます。
(特に女の子に人気だったのが、かなりうらやましかった・・・)

このバンドの特徴は「My Generation」「全部このままで」「歩いていこう」などの疾走感溢れるビートロックと
ダイエースプレーで固めた髪・ロンT(ロングTシャツ)・ラバーソールなどのバンドファッションですね!
わたしもそんなファッションしてました。

飾らない歌詞とストレートなロックは、今聴いても気分が高揚します。
同世代とカラオケに行きジュンスカがかかると、必ずマイクの取り合いになります。

1997年6月14日に一度解散しましたが、2007年に再結成しました!そして何と
2/28に水戸市南町のライトハウス(ライブハウス)でライブをやるんです!
普段このライトハウスは若者で賑わっているんですが、この日ばかりは団塊ジュニアで埋め尽くされるんでしょうね!



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.01.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

«  | HOME |  »

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


