

--.--.-- | スポンサー広告

栃木のセブンイレブンは茨城のと違う!

りんどう湖に行く途中、栃木県内でセブンイレブンに入ったのですが、

「ん!」と思ったのがセブンイレブンの看板や外装。
茶色なんです。
7-11_totigi_1.jpg

7-11_totigi_2.jpg

看板のこの通り、茶色基調なんです。
遠くから見ても目立たない。

ここには書きませんが、ローソンも看板が外装が茶色基調。
さらにガストも同様でした。

なぜ?

これって、もしかして常識なんでしょうか?

不思議だなあ~と思いながら、そのうち忘れて茨城に帰ってきたのでした。

ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009.09.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 県外

たまには県外の遊び場@りんどう湖ファミリー牧場

またまた更新が滞ってしまいました。仕事が忙しい時期で余裕がなく、ブログを更新しなくてはと思いつつ「やっぱ寝よ」という日々が続いております。
そんな中ですが、子どもたちの遊びの要求は関係ありませんので、先週末は久しぶりに県外の遊び場に出かけました。

りんどう湖ファミリー牧場
rindouko_gate.jpg
20数年ぶりに来ましたよ私は。ほぼ記憶がありません。

晴天に恵まれて、午前中から競馬中継が終わる時間帯まで遊んできました。
rindouko_lake.jpg

素晴らしい湖畔の眺め。小さい時はもっと大きいと記憶していましたが、今見るとそんなに広くないんですね。千波湖の方がでかいですね、だいぶ。

ここに来たからにはやっぱり牧場
rindouko_mon.jpg

動物がたくさんいて、子どもたちも喜んでいました。
rindouko_koushi.jpg

恒例の乳搾りもやっていました。一人200円也
rindouko_titishibori.jpg
みんなに絞られて、気持ちよさそうというよりは、疲れた表情の牛


【“たまには県外の遊び場@りんどう湖ファミリー牧場”の続きを読む】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

2009.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 県外

久しぶりの『TDL』

109対0です。

先日久しぶりに東京ディズニーランドに行きました。

朝7時に水戸を出発して、首都高の渋滞にどっぷりハマり、駐車場に着いたのは10時頃でした。
(その後すぐに入場制限がかかってしまい、ちょっと遅れたらせっかく来たのに入れない所でした)

入口近くのモノレールの駅後ろに、それはそれは立派なホテルが建ってました。
tdl1


しかし・・・
もう人・人・人!!!

どこからこんなに集まって来るんだぁ!!! って感じです。
人気のアトラクションは200分待ち! 他も120分、100分待ちなんてザラです。
ポップコーン買うのにも60分くらい並びます。

まぁ、これがTDLなんでしょう。文句言うなら来るなって言われますからね。


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“久しぶりの『TDL』”の続きを読む】

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

2008.10.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 県外

那須にプチ旅行!

109対0です。
お盆休みも今日で終わり。あっという間の夏休みでした~(悲)

さて先日、家族で那須に行ってきました。
お盆ということで、皆さん避暑地を求めるのでしょうか?
那須のメインストリートは1日中大渋滞!
車は県外ナンバーばかり。
もちろん裏道などあるのかないのか分からないので仕方ないですね。

泊まった所はこんな感じでした!
nasu2
屋内外にプールがあり、そりゃあ子供たちは大はしゃぎ!

夜にはりんどう湖ファミリー牧場で花火大会があり、
ここから見た花火は最高の眺めでした!


さて、今回の旅行でこれだけは食べたいと思っていました。それは・・・

とちぎ和牛

行きたいと思っていたお店は予約で満席。何の情報もなく、隣にあったこの店に入ってみました。

和牛ステーキ桜
nasu1

店内は人が溢れんばかり・・・。しかし30分待ちだというので待ってみることにしました。
この状況では他に行っても同じだと思ったので。
しかし待った甲斐がありました。
ついに待望のお肉とご対面!!!



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“那須にプチ旅行!”の続きを読む】

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

2008.08.17 | Comments(6) | Trackback(0) | 県外

Hard Rock Cafe TOKYO@六本木

109対0です。
先日、六本木のHard Rock Cafeに行ってきました。
hard rock
ここは六本木交差点から徒歩で約3分程のところにあります。
もう何度も行っているお店です!

店内には有名ギタリスト&べーシスト&ドラマーのサイン入り楽器が、所狭しと展示してあります。
また海外のミュージシャンが日本で公演した時によくここに訪れているらしく、写真やサインが展示されていて、運が良ければそこで「シークレットライブ」も見れます。

またモニターが至る所にあり、ロックビデオがガンガンのボリュームで流れています。
ロック野郎にはたまらない空間であり、夢のようなひと時を過ごせます。
ハードロックを聴きながら酒を飲むなんて・・・

これ以上の幸せが他にあるのでしょうか?

私にとっては、本当に最高の場所です!


ここに住みたい!!!


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2008.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 県外

らーめん粋家@上野駅

最近、仕事で東京に行く機会が増えています。
茨城人にとって、上野駅ってなんとなく落ち着きますよね。
石川啄木の気持ちが少し分かります。

その上野駅構内で、よく見かけながらも行ったことがなかった『らーめん粋家』に行ってきました。
suika_gaikan.jpg

見かけたことありますよね?

粋家らーめん 600円を注文
suika_ra-men.jpg


あっさりした醤油スープに白菜の甘みが溶け込んでいます。
はあ~こういうラーメンもアリですね。
内臓にしみる感じ。

面白いのは、
トウバンジャンなどと和えているトッピングの辛いニラ。
途中で加えて、一味かえて楽しめます。にっこり

また上野で昼時だったら、食べてみたいと思います。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2008.01.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 県外

あれから10年・・フレッシュひたちも10周年!

昨晩、テレビ東京『ガイアの夜明け』は「あれから10年 ~山一・拓銀の社員たちは今~」という題で、元山一の社員、そして元拓銀の社員たちの10年を追っていました。

あれからもう10年なんですねえ~。早いですねえ~。

今日は仕事で東京でに行ってきたのですが・・
これも10周年だそうです。
10th_hitachi.jpg


早いですねえ。もうそんなに経つんですか・・。

個人的には1997年はいろいろあって、印象深い年だったんですよね。

急に、この年に流行ったこんな曲が聞きたくなりました♪


どうですか?
10年前にタイムスリップしないですか?
私は、コレを聞くと、一気に当時に戻る感じがするんですよ絵文字名を入力してください

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2007.12.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 県外

神の手?!

109対0です。

 当ブログのお客様「G」さんより頂いた画像です。
その名も

「神の手」

沖縄で発生した「神様の雲」とのことで、
この画像を7人に送ると、幸せになるらしい・・・。




【“神の手?!”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.12.03 | Comments(6) | Trackback(0) | 県外

極上ロールケーキ 磐梯ロール

グリーンヒルです。

福島に住むおばさんから先日、磐梯ロールというロールケーキをいただきましたキラ

何でも予約しないと、買えないという代物!

箱はこんな感じ
DSCN3824-1.jpg


切ったら、こんな感じ
DSCN3828-1.jpg


しっとりきめ細かい生地
栗が少し入っていました。

クリームは甘さ控えめで、ふんわり、牛乳の味がしっかりしました。
甘めの栗との絶妙の調和!

こりゃあ、うめーや。
「あ~うま」「チェッ チェッ」
と舌鼓を打ってしまいましたニヤリ

これは、有名なんですかねえ。

中々、食べられないから、なおさらおいしく感じました。

また、食べたいなあ~sc03

2007.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 県外

東京タワー

109対0です。

 ちょっと茨城を飛び出して、行ってきました!
東京タワー
tokyo1


ここに昇るのはのは約30年ぶりでしょうか・・・!
数年前に改装されたみたいで、中がすごくきれいでした。

で、実際に昇ってみると・・・


【“東京タワー”の続きを読む】

2007.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 県外

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


