

--.--.-- | スポンサー広告

団塊ジュニアのいやし ゲームセンターCX

またまた更新が滞ってしまいました・・。仕事に育児、余裕がないんですよねえ。
でもブログはやめないつもりです。
気長にやっていきます。

そんな余裕のない日々、最近私を癒してくれたのが『ゲームセンターCX』のDVD。
昔から知っていたのですが、子どもとカミさんがツタヤでDVDを借りた際に、ふと借りてみました。

内容的には、有野晋哉(よゐこ)が伝説のファミコンなどのゲームに挑戦していったりするわけです。
私が借りたやつでは、「高橋名人の冒険島」を攻略していました。

懐かしいっすねえ。一気に当時にタイムスリップします。童心にかえってしまうんですよ。

ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



【“団塊ジュニアのいやし ゲームセンターCX”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.10.03 | Comments(5) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

キン肉マン『ベスト10マッチ』

休日に家族でたまに出かけるのが『ブックオフ』です。
私もかみさんもブックオフがなんとなく好きで、たまに子どもをつれて出かけます。
子どもには、中古の絵本を買ったりします。

読みたい本はネットで、調べれて買えばいいのですが、ブックオフは偶然の出会いがあって、隠れた魅力があります。

先日出会ったのは『「キン肉マン」&「Ⅱ世」ファンが選ぶベストバウト29!!

即、買いました。

うちらの世代はキン肉マン大好きですからね。
この年になってなんですが、寝る前に怠惰にこんなコミックを読むのが好きなんです。
kinnikuman_comic1.jpg

しかし、団塊ジュニア世代にとって、「一位は何だろう!」と気になりませんか!
気になる人は次のページも読んでください。


【“キン肉マン『ベスト10マッチ』”の続きを読む】

テーマ:キン肉マン - ジャンル:アニメ・コミック

2009.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

おススメの「iGoogle」のテーマ!

皆さんは「iGoogle」は使ってますか?
自分仕様にカスタマイズできる Googleを自分仕様にカスタマイズできるページです。
ニュース、写真、天気など、ウェブ上のさまざまなコンテンツをまとめて自分のページに追加できます。
グリーンヒルの場合、ここによくいききするブログを登録しています。

一覧で、記事の一覧が出てくるので、新しい記事なんかも簡単にチェックできるわかです。
といっても、ここのところ、自分の記事&コメントへの返信で手いっぱいなんですが・・。

この画面のテーマを任意で変えられます。デフォルトは、皆さんご存じにあの白ベースの背景ですが、いろいろなアーティストが制作したものが提供されています。

最近のお気に入りはこれです。
Ci081115225455-1.jpg
団塊ジュニア世代はニンマリしてしまうデザインです!

ドンキーコングのほかギャラガや土管の上に立ったマリオなんかも、いいですねえ。
これを登録して、楽しんでいます。

たくさんテーマがあって、どんどん増えていってますから、たまに変更しています。
ほかには、これなんかも好きですね。


【“おススメの「iGoogle」のテーマ!”の続きを読む】

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ

2008.11.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

キン肉マン祭り@すき家

109対0です。

忙しいサラリーマンのお昼の友と言えば、安い・早い・うまい牛丼系ですよね!
(忙しいと言うか、お小遣い制のサラリーマンというか・・・)

昨日すき家に行ったのですが、こんなフェアをやってました。

チカラみなぎる!この一杯!キン肉マン祭り
sukiya1

こんな商品が当たるらしいのですが、
sukiya2

私が最も気になったのはこれ・・・

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓




【“キン肉マン祭り@すき家”の続きを読む】

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

2008.09.03 | Comments(5) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

ドラゴンボールの大猿フィギア(一番くじ)を当てた!

以前も取り上げたことがある、はずれなしの豪華くじ「一番くじ

現在「ドラゴンボールZ 限界突破編」が販売中ですが、
pickup_flash_banner.jpg


昨日、何の気なしに買ったら、なんと特賞が当たりました。
左の方に映っている大きな猿です。
サイヤ人が満月を見ると、変身してしまうアレです。

現物がコレ
oozaru.jpg


うおーにっこり
やった!当てたぞ~!上
思ったよりデカイぞ!
コンビニの店員のねーちゃんもびっくり!




しかし、

-------------------------------------------------------------------
・持ち帰ってどこに飾るんだろう・・
・カミサンには理解されないだろうなあ・・
・子供に見つかったら、かなり高い確率で破壊されるだろうな・・
-------------------------------------------------------------------

そんなことを帰りの車内で考え、
結果、まだ車のトランクにしまってあります。
カミサンには話しましたが、たぶんお宝鑑定館みたいなところで、売ることになりそうです。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

2008.02.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

『カプセルコーポレーション』のタンブラーをGET!

ファミマのレジの前に、値段を下げて売っていたのを発見!
半額なので、つい買ってしまいました。

capsule_corp-1.jpg

すぐにピンと来た方は、ドラゴンボールにうるさそうですね。
※視力検査の「」ではありません。
カプセルコーポレーション』のデザインが入ったタンブラーなのです。

あまり認知度が高くないと思うので、注釈。
カプセルコーポレーション』とは
カプセルコーポレーション (Capsule Corporation) は、漫画「ドラゴンボール」、またはその派生作品に登場する架空の企業。(Wikiより

ドラゴンボールに出てくる、投げると家や車が出て来るカプセル、ホイポイカプセルといえば、あれか!と思う人もいるかもしれません。あれを作っている会社です。

で、そのタンブラーです。

なんかのくじの商品だったようですね。
capsule_corp-2.jpg


帰宅して
カプセルコーポレーションのタンブラーを買った!」
とカミサンに話したら、かなーり冷ややかな反応sc06

格好いいと思うんですがね・・。
その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング


グリーンヒル

2007.08.31 | Comments(3) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

この超人どこ行ったんすか!?

暑かったり寒かったり、体調管理が難しい気候ですね。
仕事もそこそこ忙しく、疲れ気味sc06
だけど、最近友人との間で気になることが・・・・・・。

団塊ジュニア(特に後半)おなじみの『キン肉マン』の悪魔超人編
nazonotyoujin.jpg


真ん中のおしりみたいなやつ

誰なんすか?



私の記憶では、この超人は記憶にありません。
マニアな人が教えてくれました。

ぬるいなあー。でも、これがまた魅力だったんですが。


ああー仕事が残ってるソ猝ヨ
けど気になる、

誰なんすか?


ゆでたまごさん!

グリーンヒル
実は、あなたの「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2007.06.01 | Comments(3) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その②

前回の続きです。
以下に議論の結果をまとめました。

ユキジ・・真矢みき
ヨシツネ・・八嶋智人
マルオ・・・田口浩正※これは自信あり
モンちゃん・・山口智充※もうちょっとビジネスマンの雰囲気が欲しいとこです
神様・・ピカデリー梅田※「誰だそれ!」という人はここをご覧下さい。
サダキヨ・・モロ師岡
ってな感じです。

フクベエは、あえてあまり知られていない「劇団俳優なんかがいいのでは」という結論です。

マルオとピカデリー梅田以外は、自信ありません。
愛読されている方は、どう考えるでしょうか。

グリーンヒル

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その②”の続きを読む】

2006.12.30 | Comments(4) | Trackback(1) | 週刊ジャンプ・ファミコン

実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その①

社内でも大流行中の「20世紀少年

実写映画化されるということで、楽しみです。(まあ、本当にアレを映画化できるの?という心配はありますが)まだ、キャストなども公開されていませんが、公式サイトによると、第一章と書いてありますから、続編も最初から予定しているのでしょう。

時期もまだ分からないのですが、主要人物のキャストを同僚と一緒に考えてみました。(あくまで独断と偏見です)

まず、ケンジ
これは、最も重要なポストで悩むところです。歌とギターができないといけませんから。
最初、ユースケサンタマリアが思い浮かんだのですが、なんか、フジテレビ色が出てしまって、合わない気がします。
で、次に浮かんだのが大泉洋


【“実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その①”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

2006.12.28 | Comments(0) | Trackback(1) | 週刊ジャンプ・ファミコン

『20世紀少年』 社内で大流行中!

社内で一気にブームが来ているのが「20世紀少年」です。
最近、最終巻(!?)が出たのですが、全巻持っている同僚がいて、1人が借り出してから、
話題騒然です。

私は前から知って、読んでいたので、”いまさら”的な感じはあったのですが、改めて読んでみて、やっぱり

これは、やばい!


という思いを新たにしています。
20061222203822.jpg


同僚のひとりはマジで鳥肌が立ち、ひとりは三冊借りて、借りた日に3回読み返したそうな。


【“『20世紀少年』 社内で大流行中!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


