

--.--.-- | スポンサー広告

【団塊ジュニアの映画】 ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(1986)

団塊ジュニア世代にはあまりにも有名です。コミックなんか、み~んな読んでましたよ本当に。

常識でした。

個人的には映画もよく見たんですよね~。特に第二弾!

懐かしい~!好きでしたね、この映画は。

最近まで知らなかったのですが「ビーバップ」は、何度かテレビや映画でキャストを一新してやっているみたいです。なので、若い世代も意外と知っていたので驚きました。
私の中では断然、仲村トオルと清水宏次朗ですね。カッコ良かったですよ、抜群に。


毎回、要は不良の高校生が近隣の高校と抗争を繰り広げるわけですが、
第二弾では、城東工業が主人公の二人の相手。
これが気に食わないんですよね。特にテル

卑怯にも大勢でトオルを襲い、かの有名なぼんたん狩りですよ。

そして、リンチ!折った鉛筆を口の中に詰め込んだ上で、殴る!

はては
「てめーのぼんたんはいてんだけどよ、ど~もしゃばくせえ」
ですよ。

かあー、むかつきますね。私はトオル派でしたから。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“【団塊ジュニアの映画】 ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(1986)”の続きを読む】

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

2008.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの映画】

【団塊ジュニアの映画】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

この映画は私の中ではバイブルに近いですね。
一作目を見たのはまだ小学生でしたが、本当に面白くて、我を忘れるとはあのことですね。
初めて観た際にあまりに面白かったので、そのまま次の上映も見てしまったぐらいです。



タイムスリップ映画の草分けで、この映画がその後のタイムスリップものに、大きな影響を与えていると思われます。

その名のとおり、過去にタイムスリップしてしまう映画です。
舞台は1985年。主人公は、カリフォルニアの高校生マーティ。
ひょんなことから、親友である科学者エメット・ブラウン博士(通称ドク)が開発したタイムマシン(=デロリアン)で、過去、なんと1955年にタイムスリップしてしまいます。

マーティは再び元の時代へ戻ろうとするも、燃料切れで帰れなくなってしまいます。
燃料のプルトニウム(当時は絶対に入手できない)を手に入れるべく、まず、若きドクを探しましたが、
途中、若き日の両親に出会ってしまい、なんと、若い頃の母親に一目惚れされてしまう。
このままでは、自分の存在自体がなくなってしまう!
また燃料はどうやって!果たしてマーティは現代に帰れるのか?・・・

といった内容です。

話が本当にうまくできていて、何度みても楽しめますね。
続編も大ヒットして、全部私は映画館で観ました。

この歳になって、WIKIで調べてみると、「へえ、そうだったんだ!」という情報がたくさん出ています。

一例を紹介します。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



【“【団塊ジュニアの映画】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 ”の続きを読む】

テーマ:★ 年代別に探す ★ - ジャンル:映画

2008.05.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの映画】

【団塊ジュニアの映画】グーニーズ

新しいカテゴリー作りました。
団塊ジュニア世代が特に、好きな映画をたま~に取り上げたいと思います。

一発目は『グーニーズ』
この映画は好きでしたね。今見ても面白いし、童心を思い出させる映画です。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』なんかがヒットするんですから、
今の子供たちが見ても、うけるはずです。


要は、子供たちが宝探しに出かけるわけです。
べたですが、これがいいんですよね~。
スピルバーグが製作ですから、ツボは外しません。

俳優陣も、当時の子供スターが出ています。
『スタンド・バイ・ミー』にも出ていたコリー・フェルドマンや、『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』に出ていたキー・ホイ・クァンとか、豪華です。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“【団塊ジュニアの映画】グーニーズ”の続きを読む】

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

2008.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの映画】

«  | HOME |  »

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


