

--.--.-- | スポンサー広告

実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その②

前回の続きです。
以下に議論の結果をまとめました。

ユキジ・・真矢みき
ヨシツネ・・八嶋智人
マルオ・・・田口浩正※これは自信あり
モンちゃん・・山口智充※もうちょっとビジネスマンの雰囲気が欲しいとこです
神様・・ピカデリー梅田※「誰だそれ!」という人はここをご覧下さい。
サダキヨ・・モロ師岡
ってな感じです。

フクベエは、あえてあまり知られていない「劇団俳優なんかがいいのでは」という結論です。

マルオとピカデリー梅田以外は、自信ありません。
愛読されている方は、どう考えるでしょうか。

グリーンヒル

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その②”の続きを読む】

2006.12.30 | Comments(4) | Trackback(1) | 週刊ジャンプ・ファミコン

一年の疲れをスーパー銭湯で癒す 

すでにお休みに入っている方がほとんどかと思います。
私も休みに入り、本日は大掃除の後、やすらぎの湯に行きました。

しっかり温まって、サウナで汗を流し、
sentou.jpg


かなり庶民的ですが、イイッスねえ!
20代半ばぐらいまでは、銭湯に誘われても「別に・・」という感じでしたが、2~3年前から、急に銭湯というものが“好きな場所”になりました。

オッサン化が進んでいるのでしょうか。

そして、100円を入れて足のマッサージ。
「んーおっさんだなあ」と思いながら、機械的なバイブレーションに足を委ねました。
これは、オッサン化というかオッサンですかね。

グリーンヒル

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2006.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ビールLIFE

実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その①

社内でも大流行中の「20世紀少年

実写映画化されるということで、楽しみです。(まあ、本当にアレを映画化できるの?という心配はありますが)まだ、キャストなども公開されていませんが、公式サイトによると、第一章と書いてありますから、続編も最初から予定しているのでしょう。

時期もまだ分からないのですが、主要人物のキャストを同僚と一緒に考えてみました。(あくまで独断と偏見です)

まず、ケンジ
これは、最も重要なポストで悩むところです。歌とギターができないといけませんから。
最初、ユースケサンタマリアが思い浮かんだのですが、なんか、フジテレビ色が出てしまって、合わない気がします。
で、次に浮かんだのが大泉洋


【“実写映画「20世紀少年」のキャストを予想!その①”の続きを読む】

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

2006.12.28 | Comments(0) | Trackback(1) | 週刊ジャンプ・ファミコン

大雨で那珂川が2つに!?

昨日の大雨は凄かったですね。冬の雨としては、記録的な雨量だったようです。茨城県内もひどい雨でした。

本日は快晴で気持ちのいい午前中でしたが、大雨の”爪あと”が所々、見られました。
nakahawa1.jpg


349号を南下して水戸市街地に入ところに架かる万代橋

写っているのは、那珂川ではありません。根本町のサッカー場があるところです。
那珂川が2本あるように見えるぐらい、水が溢れています。

サッカーゴールも、かなり水に浸かってます。


【“大雨で那珂川が2つに!?”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.27 | Comments(4) | Trackback(0) | そのほか県央地域

鹿島鉄道が廃線へ

地域の足として、長らく石岡~鉾田地域の人々の生活を支えた鹿島鉄道の廃線が決まった、と今朝の朝刊で読みました。

本日(12/25付け)の茨城新聞によると、

鹿島鉄道が廃線 公募2団体不採用 82年の歴史に幕 来年3月31日

 鹿島鉄道(石岡-鉾田、二十七・二㌔)の存廃問題で、沿線四市と県で構成する「鹿島鉄道対策協議会」(会長・横田凱夫石岡市長)は二十四日、石岡市内で記者会見し、同線の存続を断念すると発表した。運行を引き継ぐ事業者の公募に名乗りを上げた二団体について審査した結果、「いずれも応募条件に満たない」などとして不採用とし、最終判断を下した。今後は代替バスの運行を関鉄グリーンバス(石岡市)に要請する。鹿島鉄道は廃止届の出ている来年三月三十一日で廃線となり、八十二年の歴史に幕が閉じられる。

最近では〇五年三月に日立電鉄線が廃線になっています。茨城交通湊線も存続が危うい状況のようです。


【“鹿島鉄道が廃線へ”の続きを読む】

2006.12.25 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか県央地域

『20世紀少年』 社内で大流行中!

社内で一気にブームが来ているのが「20世紀少年」です。
最近、最終巻(!?)が出たのですが、全巻持っている同僚がいて、1人が借り出してから、
話題騒然です。

私は前から知って、読んでいたので、”いまさら”的な感じはあったのですが、改めて読んでみて、やっぱり

これは、やばい!


という思いを新たにしています。
20061222203822.jpg


同僚のひとりはマジで鳥肌が立ち、ひとりは三冊借りて、借りた日に3回読み返したそうな。


【“『20世紀少年』 社内で大流行中!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

ノロ撃退になる!?

ノロウイルスの猛威が止まりません。
社内には、まだいませんが、社員の家族などで感染しているという話もあり、決して他人事ではなくなってきました。

これといって特効薬もなく、テレビ・ニュースなどでも、手洗いやうがいの励行、消毒などしか手立てはないとのこと。

かし、感染しても症状が出ない人や、症状が軽い人もいるそうで、各人の免疫力や抵抗力が問われそうです。

そこで思い出したのがコレ!


【“ノロ撃退になる!?”の続きを読む】

2006.12.22 | Comments(0) | Trackback(0) | コンビニLIFE

これは新しい!甘酒ソフトキャンディー

先日、スーパーで見つけて、ついつい買ってしまいました。

sakekasu2.jpg


その名も「甘酒ソフトキャンディー
「吟醸酒粕を使用したソフトキャンディ」らしいです。
※セブンイレブンにも置いてあったので、わりと知名度あるのでしょうか?


中はこんな感じ


【“これは新しい!甘酒ソフトキャンディー”の続きを読む】

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2006.12.21 | Comments(0) | Trackback(1) | コンビニLIFE

科学の門

 こんばんは109対0です。ご無沙汰してます。
久しぶりに「科学万博つくば'85」ネタいっちゃいます。

 先日仕事でつくば市に行きまして、ここの近くまで
来たので、素通りすることができずに寄っちゃいました。
万博跡地の筑波西部工業団地内にある・・・

「科学の門」

科学の門


きらきらした鏡張りの四角い門の真ん中に、銀色のボールがたくさんぶらさがっています。
その中央足元には、科学万博のメモリアルとして、開催概要がありました。
これです。
マップ



そしてこの「科学の門」にはある仕掛けがあります。


【“科学の門”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 科学万博つくば’85

駄菓子屋のおばちゃんから見た今の子供

前回紹介した駄菓子たち。
当時のままと思ったのですが、30年以上売り続けている、駄菓子のおばちゃんに聞くと、
サイズが少しずつ小さくなっているそうです。
そういうところで、目立たないようにコストカットしているのでしょう。

「昔は開店前から、子供が並んでいたんだですけどねえ」
今は、子供も減って、来店数も減ったそうです。

昔からあった、きなこ棒やカステラが串に刺さったやつは、今も健在!
ですが、「もう一本あたり!」的なお菓子は、昔の子供よりも人気がないようです。

それよりも、現金が当たるやつの方が好きだそうです。
これについて話す時、おばちゃんは若干寂しげに見えました。

グリーンヒル

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | コンビニLIFE

まだあった!あの駄菓子。

パレードはなかったのですが、懐かしい駄菓子がたくさんあったので、ご紹介します。
まずコレ。
駄菓子1

まだあったんすか、コレ!
まだ、5円で売ってます。


駄菓子2


これも、まだあるんですね。
当時の趣を残しています。さすが。
水に溶かすと、想像した味と違うのも一緒なのでしょうか。微妙な塩味がするような記憶があります。

そしてコレ!


【“まだあった!あの駄菓子。”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | コンビニLIFE

なつかし飲料「パレード」 茨城から消えた!?

先日のこのブログで話題にのぼったなつかし飲料パレード

会社の先輩から「あそこなら売っている」という情報を入手したので、先日、日立市内某所の駄菓子屋に行ってまいりました。

店内は、年季の入ったガンプラがところ狭しと並ぶなど、パレードがありそうな雰囲気が
ぷんぷん
しかし、どこにもない。

思い切って店のおばさんに聞いてみました。
「パレードって置いてますか?」


【“なつかし飲料「パレード」 茨城から消えた!?”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.15 | Comments(2) | Trackback(0) | コンビニLIFE

冬に思い出す【とんぼ】最終回

12月は街中の交通量が多いですね。
寒空の下を歩く人々も、いつもよりせわしく映ります。

この時期、思い出してしまうのが、名ドラマ「とんぼ」の最終回ですね。

最終回 あの名シーンをyoutubeで観る

今見てもぐっと来ますねえ。
「何でそんなにタバコ吸おうとするの?」
と思いつつ、やっぱり格好いい!


【“冬に思い出す【とんぼ】最終回”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 【いばらきR30おすすめ動画】

禁煙の記録4【これで紛らわせる!】

本日12/12で、禁煙を始めて3ヶ月目に入りました。
「もう大丈夫」という気持ちもありますが、正直、依然として吸いたくなる瞬間もあります。

<ここまでの心の動きフロー>


吸いたい・ツライ
(そもそも、なんでタバコに出会ってしまったんだろう)

吸わなくても大丈夫かも
(自信が芽生える時期)

でも、吸いたくなることもある

実はタバコって、そんなに体に悪くないのでは・・?

そうは言っても、ここまで我慢したし

思い出さなければ大丈夫

といった感じでしょうか。

今回は、二段階目の「自信が芽生えた時期」に役立った方法を振り返ります。

やっぱり、まずはコレ
ミンティア


【“禁煙の記録4【これで紛らわせる!】”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 禁煙の記録

常磐道で競走馬輸送車を目撃!で考えたこと

茨城県民にとって高速道路といえば、常磐道です。

美浦にJRAのトレーニングセンターがありますから、
競走馬輸送車を見かけることも、たまーにあります。
車体の横を見ると一流馬の名前が書いてあって「中に乗っているのかな」と、ワクワクするのですが、実際はどうなのでしょう。

以前、すれ違った時は、すでに引退した馬の名前が書いていたので、実際に運搬されている馬とは限らないようです。

覚えているのが、2001年の日本ダービー馬「ジャングルポケット」(写真は同年のジャパンカップ【鞍上:オリビエ・ペリエ】)と書かれた車。
images.jpg

見かけたのは、すでに引退した後でした。まあ、実際に乗っていなくても、競馬ファンには嬉しいものですが。

しかし、知人からゾッとする話を聞きました。
それは、

「あの運搬車と事故を起こすと、人生終わりだよ」


という話。


【“常磐道で競走馬輸送車を目撃!で考えたこと”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.08 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ(茨城関連)

ひたちなか市稲田の陸橋 開通近し!

以前、茨城のブロガーのたかさんが書いていた
ひたちなか市稲田地区の交差点の高架橋工事ですが、

付近のグーグル地図

にここまで来ました!
もう少し!って感じですが、実際はここからまだかかるのでしょうか。
rikyou2.jpg


別アングル


【“ひたちなか市稲田の陸橋 開通近し!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.06 | Comments(4) | Trackback(0) | ひたちなか市

つくば光の森

こんばんは、109対0です。

 昨日仕事でつくば市の中心街に行きました。
そこでため息がでるくらいきれいなイルミネーションを見つけました。
機会がありましたら是非お立ち寄りください。

『第2回つくば光の森』

詳しくはこちらをクリックしてください。

イルミ1


「続きを読む」にもっと画像があります。
どうぞご覧下さい。



【“つくば光の森”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.05 | Comments(6) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

続々 茨城の英雄!井川慶投手

こんばんは、109対0です。

引き続き、「井川慶」ネタです。
たぶんこれがラストです。

またまた気になる記事を発見!!!

井川 「だっぺ」から「Kei」へ
2006年12月3日(日) 6時5分 スポーツニッポン


【“続々 茨城の英雄!井川慶投手”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ(茨城関連)

【ラーメン:茨城団塊ジュニアおすすめ】北茨城 利尻

久しぶりに、最近食べて美味しかったラーメンを紹介します。

北茨城の「利尻」です!
グーグル地図

同僚と二人で、それぞれ、塩とんこつと中華そばと食べました。
塩とんこつ

20061201181452.jpg


中華そば


【“【ラーメン:茨城団塊ジュニアおすすめ】北茨城 利尻”の続きを読む】

2006.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ネットで分かる県内の不審者情報

常陸大宮市の林道脇で、栃木県今市市(現日光市)の女児の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件が起きてから、一年が経ちます。
近隣にお住まいの方々とっては、まだまだ不安なことだと思います。

茨城新聞(2006/12/1付)によると、

合同捜査本部はこれまでに延べ約八万三千八百人の捜査員を投入。本県内では、遺棄現場に隣接する四地区で延べ約二千四百世帯に聞き取りを行った。女児が被害に遭ったことから、小児性愛者や性犯罪前歴者、アダルトビデオ愛好者など約八千人を対象に捜査を進めたが、有力な情報は挙がっていないという。

ことです。
「えっ」と思ったのは、約八千人というくだり。
そんなに!?
と思ったのは私だけではないと思います。

そういえば、県教育委員会が公表している、
不審者情報」をご存知でしょうか?


【“ネットで分かる県内の不審者情報”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2006.12.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


