

--.--.-- | スポンサー広告

ラーメン推薦店 『がんこや かるがん』

109対0です。

本日仕事で神立まで行ったので、つい寄っちゃいました。
茨城のラーメン好きなら、きっと知っているであろう名店

がんこや かるがん

かるがん


注文したのはもちろん・・・


【“ラーメン推薦店 『がんこや かるがん』”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.28 | Comments(16) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

うんちハラスメント

会社帰りに通る駐車場の、一角に犬のウンチがいつも、しかもたくさん放置されています。

写真
※いつもなら、ここらで画像を差し込むのですが、今回は割愛させていただきます。

の一角を通らなければ駐車できない人は、毎日、無責任な飼い主の犬の「ウンチくん」たちをタイヤで踏まざるを得ないわけです。実際、タイヤでつぶされたフンがたくさんあります。

会社の同僚の何人かが、この「ウンチくん」をうっかり踏んでしまい、朝の眠いブルーなところに、さらに追い討ちをかけられたわけです。

これはもう、嫌がらせです。

うんちハラスメントです。


さらに、イラっとくるのが雨の日。
カピカピに乾燥したウンチくんたちが、雨を吸って、
若干 ふっくらしてきます。

「復活してるぞ、おい」


君らはふえるワカメか?

飼い主のモラルを疑います。ぜひ、自ら回収してほしいものです。
グリーンヒル

ランキング参加中!
一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.27 | Comments(2) | Trackback(0) | 物申す!

この道路できたら便利だけど・・

先日、水戸千波のさくら通りを通ったら、新しい道路の建設が進んでいてびっくり。
以前から、この通りの桜が伐採されて、拡幅されることは知っていましたが、「いつ進むのやら」と思っていました。
、ここにきて形になりつつありますね。
ホームセンター山新がある交差点もこの通り。
山新


これは、水戸市役所の裏辺りとつながるんでしょうね(おそらく)
しばらく南下すると、
sakura.jpg


これは、駅南中央通りとリンクするんでしょうね(おそらく)

この二つが通れば、かなり便利になるんでしょうねえ。
しかし、そのうち名物の桜並木もなくなってしまうんですよね。これは、寂しいです。
あれは綺麗ですからね。

とは言え、水戸市内の活性化や住人の方々から見れば、きっと「良いこと」という判断なのだと思います。

今年は、あの桜のアーチを、もう少しゆっくりと眺めてみることにしましょう。

グリーンヒル

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 水戸市

水戸の梅

昨日、天気が良かったので千波湖に散歩に行きました。
車で近くまで行ったのですが、今は観梅の季節、
偕楽園目当ての観光客で溢れてました。

そこで困ったことが・・・
レイクサイドボーリング近くの、普段は無料の駐車場が
今は500円かかることが判明・・・

仕方なく少年の森の駐車場に止め歩いていきました。

水戸市にとって今は観光客の「カキイレドキ」
出店もたくさん出てて、すご~く盛り上がってました。

そして肝心の「梅」は・・・

写真をご覧下さい。


【“水戸の梅”の続きを読む】

2007.02.25 | Comments(5) | Trackback(0) | 水戸市

まだまだある科学万博つくば'85の名残り

109対0です。

しばらくぶりの万博ネタです。

まだまだある科学万博つくば'85の名残り

先日仕事で結城市に行きました。
結城市に入り、50号バイパスを旧道に入ったところを運転中
私の目に「万博のシンボルマーク」が飛び込んできました。

「まさかな・・・」

一瞬目を疑い、そのまま通り過ぎようとしましたが・・・
自分の胸騒ぎが抑えられず、Uターンしてもう一度確認しに行っちゃいました!

それがこれです
結城上部


この看板の下部を見てみると・・・


【“まだまだある科学万博つくば'85の名残り”の続きを読む】

2007.02.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 科学万博つくば’85

人間の顔は、3歳児にはこう見えている!?

先日の109対0の「外部ライター」に続く番外編です。

茨城かき子さんのブログで、可愛らしいお話が載っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kakiko2003miu/diary/
ちにも、先月3歳になった長男がいます。
最近書いたママの似顔絵を見たら、それらしくなってきていたのでビックリ!
顔

目と眉がありーの
髪もありーの←逆立ってるけど
歯もありーの←ものすごいギザギザだけど

ん?
何か変。
顔2

あのー、鼻の横から変なのが出てるんですけど・・。

「これ何?」と聞いてみたところ、

「・・・・うで」

だそうです。

グリーンヒル

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.02.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 育児

変わる茨城町~ロックシティ水戸南 着々と~

6国(ろっこく)茨城町付近を走っていたら、すっかり変わってしまった風景が目に入ってきました!
ロックシティ水戸南
前田製管㈱水戸工場跡→場所に着々と建設が進んでいます。
ロックシティ1

最近、この周辺には続々と店舗が増えていますね。
20~30代の茨城人が大好きな「ワングー」やパチンコ店、カドヤとカワチ薬品がすでに出店しています。
そこに、新たにロックシティが加わるわけです。どんな店舗が入るのかはっきり分かりせんが。
イオンダイワハウスのコラボらしいです)

茨城町といえば
シジミ!、そして涸沼!あとは・・・・・・・・・・・・


なんだろう(思い浮かばない)




という人も多いかもしれません。
が、実はポテンシャルが大きい町です。


【“変わる茨城町~ロックシティ水戸南 着々と~”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.22 | Comments(2) | Trackback(1) | そのほか県央地域

変わらない勝田駅周辺

思いいれのあるお店などが閉店する中、頑張っているところもありました。

駅を出て右側の通りには、今だに『レコードショップ ナガホリ』が!健在です。
ナガホリ

ここで私は「MR.BIG」のライブビデオを買ったのが、思い出に残っています。

駐輪場に学習塾、常陽銀行もあのときのまま。
ふと見れば、東石川小学校の子供たちも半ズボンで元気だ!

そして小さい頃、喉が痛くなると母に連れられた勝田耳鼻科も健在。今も喉をぐりぐり直接、消毒しているのでしょうか。アレは効くんですよね。
駐車場の看板
勝田耳鼻科

「診察以外の方は1,000円いただきます」

1,000円でいいんすか?
今どき、無断駐車の罰金、1,000円はあんまりないです。

昔のまんま、変えてないのだと思いますが、こういうのを見ると、あんまり変わってないような気がします。

グリーンヒル
ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.02.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

武石書店、橋本文具閉店・・変わる勝田駅周辺

先日、久々にぶらっとJR常磐線勝田駅の周辺を散歩しました。

妙に変わって来てますね。
まず武石書店。いつの間にか閉店していたんですね。コミック参考書立ち読み・・
かなりお世話になりました。勝田人には“常識”のような本屋さんだったのですが・・。
武石

それに、個人的には橋本文具
橋本2

文房具にうるさい学生時分、お世話になったので、寂しいもんです。
駅前の交差点にはドーンと穴吹工務店のマンションが!
サーパス

前にひそかに見える『悪魔城ドラキュラ』的な建物は、昔はおもちゃ屋でした。
※あそこで、私は『魔界村』を買いました!


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“武石書店、橋本文具閉店・・変わる勝田駅周辺”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.19 | Comments(0) | Trackback(1) | 【80年代 茨城回顧】

ガンダム一の伊達男【スレッガー・ロウ】

久々にガンダムネタ行きます。

私がガンダムの登場人物の中で、一番好きなのは・・・

スレッガー・ロウ
スレッガー2


【“ガンダム一の伊達男【スレッガー・ロウ】”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.18 | Comments(3) | Trackback(0) | ガンダム

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★カルチャー・クラブ★~

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~ 第2弾は

★カルチャー・クラブ★

カルチャークラブ

※注 男性です!


【“【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★カルチャー・クラブ★~”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

食房つしま つがるラーメン

「つがるラーメン」と「ソースかつ丼」を売りにしているお店がひたちなかにあります。⇒グーグル地図
気になっていたので、行ってみました。
tugaru1.jpg

お店は男性のお客が結構入っていて、コアなファンがついているようですね。
本日オーダーしたのは
tugaru2.jpg

岩のりラーメン 600円
お店のお品書きに書いてある説明によると、


【“食房つしま つがるラーメン”の続きを読む】

2007.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

『寺ヘン』(てらへん)で育った!?僕たち

こんばんは。
本日からテンプレートを変えました。ロックが好き、ギターが好きなので、ピッタリのデザイン!

そんな団塊ジュニア世代のギターキッズの心の奥にそっとしまいこまれている(はず)の番組が
「寺ヘン」です。
知らない人のために紹介しますと

1993年頃に←こんな年でした
フジテレビの深夜枠で放送されていた30分の音楽番組です。正式には『寺内ヘンドリックス』。ギターを主役にした番組で画期的な内容でした。
おぼろげですが、覚えているのが、街中にぞうさんギターを置いておいて、勝手に弾いてもらったり、ハウンドドッグのギタリスト、西山毅がアメリカの音楽学校に殴り込みをかけるコーナーなどがありました。


【“『寺ヘン』(てらへん)で育った!?僕たち”の続きを読む】

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2007.02.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★寺尾聰★~

こんにちは、109対0です。

 ついに書く日が訪れました。そろそろこの話題にも手を染めます。
題して・・・

【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ

実は私もグリーンヒルも音楽が大好き!!!というか体の一部。
でも俺たちの好きな音楽はちょっと偏りがある?!ので、
あくまでもこのブログでの第一テーマは「団塊ジュニア的」でいきます。

「団塊ジュニア的音楽」といえばやっぱり80's(エイティーズ)ではないでしょうか。

で、そのころの音楽をしばらく考えていたのですが、私の頭の中にはこのミュージシャンしかでてきませんでした。それは・・・


【“【団塊ジュニア的音楽】いばらきR30が選ぶ~★寺尾聰★~”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

外部ライター?!

 こんばんは、109対0です。
最近すっかり週末担当になりつつあります。

さて、今夜は番外編として外部ライターに登場してもらいます。

私の8歳になる長女の
【つくば日記】です。(1月末日のお話です)
つくば日記1


【“外部ライター?!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.10 | Comments(2) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

禁煙の記録5【タバコの映像写真集】

こんばんは。
ここのところ記してなかった禁煙について。
まだ続いてます。もう少しで5ヵ月になります。

まだ吸いたい時があります。
街中で吸っている人の煙が、いい匂いだと思います。
だ、吸いたい衝動にかられる頻度が確実に低くなっています。

また、タバコを吸った直後の人の臭いが気になりますし、衣服がタバコくさい人も前より気が付きます。昔、自分もスーツがこんな臭いしてたなあ・・と思い出します。
禁煙カウンターによると、


【“禁煙の記録5【タバコの映像写真集】”の続きを読む】

2007.02.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 禁煙の記録

2万アクセス突破 反響のあった記事を振り返る

こんばんは。
いつの間にか、総アクセスが20,000を超えていました。
手探りで始めた当ブログですが、今ではブログをきっかけにいろいろな方と知り合いになり、いろいろな方の考えや情報を仕入れることができるようになり、すっかりライフスタイルに定着しました。

これからも、茨城について、また団塊ジュニアならではのお話をご紹介していきますので、
軽いタッチで見に来ていただけれると有難いと思います。

さて、これを機会にちょっと、これまで反響のあった記事を振り返ってみました。

【ベスト5】クリックすると過去の記事が見られます

5位 レイクランドについて知りませんか?
4位 ダイエーで売っていたダイエースプレー
3位 巨大迷路はどこにあったんだろう
2位 アルテ・リーベ
1位 【動画】左へ受け流すうー♪「ガキ」のムーディー勝山

※解説


【“2万アクセス突破 反響のあった記事を振り返る”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.07 | Comments(6) | Trackback(0) | 節目

【動画】ムーディー勝山 違うバージョン

先日、紹介したムーディー勝山の「右から左へ受け流す」の歌。
社内でちょっとだけ有名になりました。何度も聞いたので、「いきなり」と喋った後に条件反射で「やあて来たあ♪」と付けたくなります。

で、もっと調べてみたら、「上から」バージョンもあるみたいです。


※歌詞が違います。
しかし、こればかりクローズアップされると、これからの芸人人生厳しくなるんじゃないでしょうか。
特定の芸ばかりやってると、なぜか消えていくんですよね。
なんでだろう←これで有名になった人も見なくなりましたね。

グリーンヒル
ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

2007.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 【いばらきR30おすすめ動画】

発表会

こんばんは、109対0です。

 団塊ジュニアの方の中には、幼稚園児のお子様がいらっしゃる方もいると思います。
私の次女は水戸市の私立幼稚園に通っているのですが、
本日、水戸市民会館で発表会でした。
園児


【“発表会”の続きを読む】

2007.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 水戸市

佐川文庫

こんばんは、109対0です。

 先週の土曜日に水戸市郊外にある
「佐川文庫」に行ってきました。ホームページ
表札

開館 10:00~19:00 休館日 毎週月曜
〒311-4513 茨城県水戸市河和田町4470-49
phone 029-309-5020 
外観1


【“佐川文庫”の続きを読む】

2007.02.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 水戸市

【ラーメン:いばらきR30におすすめ】土浦ラーメン

同僚から聞いていて、前から行きたいなあと思っていた
「土浦ラーメン」でラーメンを食べました。
以前と場所が変わったようです。⇒グーグル地図
駐車場が隣にあり、私が行った時はすでに満車状態でした。
この日オーダーしたのは、
20070124112819.jpg

ラーメン680円 醤油味

店においてあった「ぐるなび」のチラシによると・・
『豚骨、牛骨、牛テール等をベースにしたスープに醤油、白醤油、塩、味噌、ゴマ味噌の5種類が選べます。麺はそれぞれの味に合うように縮れ細麺、ストレート中麺、手もみ太麺の3種類を使い分け』ているそうです。
白醤油というのが、ユニークですね。


【“【ラーメン:いばらきR30におすすめ】土浦ラーメン”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.02.01 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


