

--.--.-- | スポンサー広告

田舎そば(水戸市東前) 海の幸そば

前の会社の大先輩がそば好きで、ここによく行っていました。
先日、久しぶりに行ってきました。
暖簾の文字につられ、
NOREN.jpg

「海の幸そば」750円を頼みました。
UMINOSATISOBA.jpg

その名の通り、ぷりぷりしたエビとホタテ、昆布巻きが入っていました。
UP.jpg

オーバー30になって、そばが益々、美味しく感じますなあ。
inaka_men.jpg

ほっそりしたそばも好きですが、ココのようなゴツゴツした田舎風そばも好きです。
水戸市東前町1470-112→地図

グリーンヒル
その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング




テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.31 | Comments(6) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

1930年創業 みなとパン(ひたちなか)の食パン

こんばんは。グリーンヒルです。
久しぶりに、那珂湊の市場の近くで長年親しまれている
『みなとパン』に寄りました。
ホームページ→http://www.h7.dion.ne.jp/~minato-p/

なんと、1930年創業ビックリみっちゅということは・・・「終戦」の時は、すでに創業15年ということになりますね。
すごい!

王冠賞を受賞したことがあるという食パン。
パン好きの知り合いも「ここの食パン、好き!」と言っていました。
SYOKU.jpg

クロワッサンも、美味しい。よーく噛んで味わいました。
KURO.jpg

やさしい味のピーナッツクリームが入ったコッペパン
COPE.jpg


店のおじいさんも、いかにもパン屋さんて感じでいいんですよ。

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


【“1930年創業 みなとパン(ひたちなか)の食パン”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.31 | Comments(8) | Trackback(1) | そのほか「あ~うま!」

大宝(ひたちなか) ねぎしおラーメン

ひたちなかの『暖宝』は、ブログでよく見ますが、
那珂湊の『大宝』はあまり見かけません。多分、暖宝の系列だと思うですが、こっちも私は好きです。メニューにも例の白味噌ラーメンが並んでいます。

今回は、「石垣島自然海塩使用」というのに惹かれ、
ねぎしおラーメン(750円)を頼みました。

麺は暖宝のような、いかにも手打ちの縮れ麺

スープは、本家より魚のダシが効いてますね。
いい塩を使っているせいか、マイルドな塩気が良いですね。

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


【“大宝(ひたちなか) ねぎしおラーメン”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.05.30 | Comments(12) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

かっけー!仏師が手彫りしたガンダム

依然としてガンダムは人気がありますね。
雨上がり決死隊の人気番組「アメトーーク」でガンダム芸人という企画が受けたり・・。


若井おさむ」は有名ですよね。

気になるニュースを発見四葉
仏師が手彫り 木製ガンダム」(ITmedia Newsより)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/28/news067.html

仏師が1体1体彫り上げたそうです。(高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリ:価格は5万400円)
世界に誇る日本のガンダムと、日本の伝統技術の融合!

「かっけー」smile-8と思ったので、思わず書いてしまいました。

グリーンヒル

一日一回、「ポチっ」をお願いします!>>関東ランキング

テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル

2007.05.29 | Comments(2) | Trackback(0) | ガンダム

『ノッポさん』って偉大だなあ

スーパーで買い物中に、気になるガチャガチャを発見ビックリみっちゅ
何と、NHKの懐かしい番組のキャラクターがフィギアになって売っているではないですか!
※オーバー30の男がガチャガチャやっているシーンは、若干格好悪かったのですが、早速、200円を投入。
出てきたのが、
noposan.jpg

そう、ノッポさんです。

懐かしいですなあ。
フィギアを組み立てていると、自然に

でっきるかな♪でっきるかな♪


結局、ノッポさんが作れば、必ず「出来る」んですが、歌詞の中ではやや自信なさげなんですよね。

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


【“『ノッポさん』って偉大だなあ”の続きを読む】

2007.05.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしいTV番組

湊大橋は、本当に生まれ変わりそう。

ひたちなか市関戸といえば、かなりの渋滞ポイント。
要因の一つになっている湊大橋が、新しくなるのは、知っていたんですが、看板もかなり古びてきて
minatooohashi_kanban.jpg


「いつになるやら」98666
と思ってましたが、
周辺の道路の四車線が進んできて、何気に地味に進んでますね。

橋げた部分も出来てきて
20070524124813.jpg

「早くできないかなー」っていう気になりますね。

でも、重機が一台しか見えませんね。
動きは止まってるんでしょうか。

こっからが、長いんでしょうね。
でも楽しみあ

グリーンヒル

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.28 | Comments(4) | Trackback(0) | ひたちなか市

鹿島アントラーズ~レオナルド~あのファンタスティックゴール!

109対0です。

 何気にYou Tubeを見ていたら、中村俊輔のFK画像が出てきました。
マンUとの試合での【ファンタスティックゴール】
これはすごい、鳥肌ものです。日本の至宝!
解説者は必死に叫んでます。
「ナカミュラ! ナカミュラ!」


でも、ふと思い出しました。
今まで私が見た中で最もファンタスティックなゴールシーンを・・・


【“鹿島アントラーズ~レオナルド~あのファンタスティックゴール!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.27 | Comments(4) | Trackback(0) | スポーツ(茨城関連)

駄菓子(25年前と今の違い)

109対0です。
 本日イオン水戸内原に行きました。
その3階に駄菓子屋さんがあるのは、知ってる方も多いと思います。
全体


駄菓子の定番を少しだけ紹介・・・


【“駄菓子(25年前と今の違い)”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.26 | Comments(4) | Trackback(0) | コンビニLIFE

懐かしい!アシックスの靴下 はいてましたよね?

最近、109対0と盛り上がった話です。
自分の周りだけでの、ニッチ話だと思っていたのですが、
そうではない可能性が出てきました。

小学校(もしくは中学)の時
こんな靴下 はいてませんでした?
DSC_0146-1.jpg

おおー懐かしいsc07
※記憶をたどって書きました。

なぜか、スポーツメーカー、特にアシックス流行ったんですよね。格好よかったんですよね。

そして、

この靴下をはいていた人は、ノートにこんな落書きをしたはず・・。
DSC_0148-1.jpg

なんでか、当時はみんなでロゴの落書きしちゃったんですよね。
しかも、うまく書けない。

イメージは、キャプテン翼の若林くんの帽子に書いてあるアディダスのロゴ!


【“懐かしい!アシックスの靴下 はいてましたよね?”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2007.05.25 | Comments(3) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

【好きなラーメン】ひたちなかに『とんこつ家』あり!

ある意味、定番じゃないでしょうか。
ひたちなか市高場の『とんこつ家』に久しぶりに行きました。
ここのとんこつは、やっぱりスゴイっすねえ。
ガツンときます。
tonkotsuya.jpg

ラーメン まる 630円
以前より、ネギの量が増えましたね。

豚骨の正拳突きのような凝縮された、濃厚なスープ。
でいてクリーミー!だけど臭みは少ない。
tonkotsuya_shiru.jpg

ぼかあ、こんな直球勝負のとんこつラーメンは、ほかに知りません。
本場はこんな感じなんでしょうか。それも知りませんが・・
麺は、極細で固め
tonkotsuya_men.jpg

勢いよく、次々に口に放り込んでいくと、
益々、無骨だけど決して雑ではない、旨みが広がります。

この店には、気付かされたことがあります。
それは、ラーメン屋は生きているということ。


【“【好きなラーメン】ひたちなかに『とんこつ家』あり!”の続きを読む】

2007.05.24 | Comments(6) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

「おおきや」(つくば市)のたこ焼きを食べました

つくばライフ」のnamiさんが以前、取り上げていたつくば市上横場の「おおきや」のたこ焼き。

紹介文を読むと、大阪のたこ焼きに近そうなので、
学生時代を大阪で過ごした私、グリーンヒルとしては、
ぜひ「食べたいなあ」と思っていたところだったのですが、

昨日、同僚が買ってきてくれました。smile
ookiya.jpg

早速食べてみると、
これは、なかなか大阪のたこ焼きに近くて、美味い!アップロードファイル
関東のたこ焼きにありがちな、大きめ揚げたこ焼き系ではなく、ふんトロでお上品なお味。

でも、「何かが大阪のたこ焼きと違う」気も・・。
焼きたてだったら、違うかもしれませんが、もう少しダシがきいた生地で、若干トロトロで、もうちょい小ぶりでという感じもします。

しかし、それは思い出を美化しているだけなのかも・・・。
大阪のたこ焼きを知る人にココのを食べてもらいたいですね、ぜひ。で、感想を聞きたい。

ここは、そのほか「明石風たこ焼き」や「たいやき」、あげもの、弁当もあるようです。
20070522123551-1.jpg


おおきや 上横場店
つくば市上横場2365-8
毎週木曜定休日

グリーンヒル

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.23 | Comments(10) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

ひたちなか 石窯パン工房「Lapin」(ラパン)

オープン前情報です。
ヨークタウンひたちなか近く通りに建設中の石窯パン工房「Lapin」(ラパン)
Lapin.jpg

オープンは6月1日(金)のようです。

石窯パンって何なんでしょう。
食べたことないですが、想像するだけで、なんか美味しそうですね。
店もパン屋としては、かなり広そうだし、楽しみです。

場所は、ばんどう太郎ひたちなか店→地図
のすぐ隣です。
※しかし、この地区は、ずいぶん賑やかになりましたね。

グリーンヒル

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.22 | Comments(6) | Trackback(1) | そのほか「あ~うま!」

ここに「ユニー」がありました

以前、記事で取り上げました旧ユニー
http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-84.html
もう、ほとんど跡形もなくなりました。
瓦礫の山が築かれています。
yuni-.jpg

※遠めに見える「ワリショー」の看板は健在
商業施設も入ったマンションになるそうです。
一時期は大々的に広告も出したり、シンボリックなデパートだったのですが・・。

あと何年かしたら、

「ここに『ユニー』っていう、大きなデパートがあったんだよ」


「へえ」


なんていう、やりとりを若い世代とすることになるんでしょうね。´д`トホホ

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング



グリーンヒル

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

行楽の穴場 交通公園(ひたちなか)

日曜は天気に恵まれたので、家族で「交通公園」に行ってきました。→http://www.jsdc.or.jp/school/Kouen/kouen.htm
正式には「安全運転中央研修所附属交通公園」。
国営ひたち海浜公園の向かい側です。

海浜公園の存在に隠れがちですが、子どもを遊ばせるには、穴場スポットだと思いますrainbow
安い料金で、いろんな乗り物で遊べます!
中でも私のお気に入りは、「ミニSL」。
miniSL.jpg

なんと、乗車賃は100円!数分間、心地よい海風と開放的な風景を楽しめます。
どっかのデパートのSLなんか檻の中を2周して、200円ですから「安い」!

そのほか・・
クリックしてランキングに投票してね!
関東ランキング


【“行楽の穴場 交通公園(ひたちなか)”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

好きな場所(ここはどこでしょう?)

109対0です。

 多数の50,000HITお祝いコメント」ありがとうございます。
後日、グリーンヒルから、コメントをくださった方々へ、お礼の言葉があると思います。
今度は「100,000HIT」目指して頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

 さて、タイトルの「好きな場所」
ここがどこだか分かりますか?もちろん茨城県内です。
広沢st


答えは・・・


【“好きな場所(ここはどこでしょう?)”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.19 | Comments(6) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

祝 50000HIT 勝田の焼肉の聖地に・・

本日50000HITに突入しました。
見に来てくださる方々に感謝です。

たまには、パーッと
「勝田の焼肉の聖地」にでもいこうかな、と。
ookura1-1.jpg

ご存知でしょうか、「肉のオオクラ
ろっこくを日立方面に向かい、市毛十文字を過ぎてまもなく、左側にあります。
(解説)
勝田の焼肉の聖地と勝手に言ってますが、本当に先駆けキラです。もう20年はやっているはずです。
昔はバイキングなんぞをやっているところは、なかったので、勝田のこらは、そらあ腹をすかせて行ったもんです。

○色々な様々な肉が食べ放題
○ご飯も食べ放題
(みんなでジャーに集まります。合宿みたいです)
○わかめスープあり
○自家製っぽい、オレンジゼリーあり
○パイナップルもある

つい食べすぎちゃうんですよね。




やっぱりもうちょっと、ヘルシーなお祝いにしようかな。
※オーバー30だし

グリーンヒル

その一押しで茨城のブログを盛り上げましょう!
↓   ↓   ↓

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.18 | Comments(10) | Trackback(0) | ひたちなか市

納豆を食べた 鶏が生んだ こだわりたまご

変わった卵を食べたのでご紹介。
tamago1.jpg
はあー、いいもん食べさせられてますなあ。
kimi.jpg

黄身は、そんなに変わったところはなさそうです。

これをかき混ぜて、定番の
tamagokakegohan.jpg

卵かけごはんrice

これをかっこむ絵文字名を入力してください
あーうま!

きっと、これに納豆をかけて食べたら、もっと美味しいはず。
※なにしろ、納豆を食べた鶏が生んだ卵ですから。

お値段は高めですが、べらぼうに高いわけではないです。
豊村ファーム(茨城県行方市羽生1822)の生産です。

グリーンヒル

その一押しが、励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2007.05.16 | Comments(8) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

コスモ星丸の動画

家族で風邪を引いたり、朝から早出の仕事があったりで、
「正直しんどい」ここのところです。sc06
そんな時にはコレ!コスモ星丸の動画だっ!


よし!元気が出たきのこ(ような出ないような・・・)

しかし、この映像、よく取っておいた人がいますね~。

グリーンヒル

ランキング参加中!
一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.05.15 | Comments(6) | Trackback(0) | 【いばらきR30おすすめ動画】

新JR友部駅(超きれい!)

109対0です。

 私の実家は笠間市(旧友部町)なのですが、何年も前から話しがあった
JR友部駅の橋上化がついに今年の3月に実現しました。
今までは降り口が南口(市役所側)しかなく、北口方面の方は一度南口に降りてから
反対側まで回るという、大変不便な思いをしてきました。
しかし今回の橋上化で北口出口が新設され、かなり便利になったと思います。

11枚の画像で新友部駅を紹介しますので、どうぞご覧下さい。
(画像をクリックすると大きな画像が見れます!)
以前の友部駅しか知らない方は、かなり驚かれるのではないでしょうか?


【“新JR友部駅(超きれい!)”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.14 | Comments(8) | Trackback(0) | そのほか県央地域

ロックシティ水戸南「たこ焼き とら」を食べた。

以前、食べてみたいという記事を書いたhttp://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-149.html
たこ焼き とら」に行きました。

なかなか見つからなかったのですが、ゲーセンの隣に発見。
いといろ味付けがありましたが、「からしマヨネーズ醤油味」を注文。380円なり。
20070510145413-1.jpg

実際に食べてみたニセマ○オ
20070510145508-1.jpg


(感想)
ここのも、こっちで多い「大きめ」「外側パリっとしている」系ですね。
これはこれで美味しいのでしょうが。
私が探しているたこ焼きではありませんでした。

私は、大阪にいた時に食べた「たこ焼き」が食べたいビックリみっちゅ

もっと小ぶりで上品
中がトロトロ
ダシがきいていて
(個数で売っていて)
というような・・

また探すとしましょう。
絵文字名を入力してくださいそんなたこ焼きを茨城県内で売っている店、知っている方は教えて下さい。

グリーンヒル

ランキング参加中!
一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.13 | Comments(6) | Trackback(0) | そのほか県央地域

茨城で最も客を呼べるつけ麺屋

109対0です。
 茨城で最も客を呼べるつけ麺
 The King Of "TSUKEMEN"

 つくば市の「丸長」

 このブログで何度か紹介しています。
過去の記事はこちら

 今回はそのつけ麺ではなく、あえてラーメンを食べました。
丸長ラーメン


【“茨城で最も客を呼べるつけ麺屋”の続きを読む】

2007.05.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ひたちなかの高級イチゴ「バインベリー」

バインベリーというイチゴを知ってますか?

JAひたちなか」のひたちなか地区が生産・販売している「つる付苺」で、大きくて甘いのが特徴。私は知らなかったのですが、高級なイチゴなんだそうです。
それが、帰宅したら冷蔵庫に!※もらいものですって98666
15_1.jpg

この写真では分かりにくいですが、実物は、かなりデカイです。
10円玉と比べてみました。

15_2.jpg


でかっ!
こんなでかいイチゴ、おらぁ初めてだ!

味もGOODです。甘くてでかくて、なんとも贅沢なイチゴであります。
ありがとう、ひたちなかの農家アップロードファイル
偉大ナリ。

グリーンヒル

ランキング参加中!
一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.11 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

那珂湊にいた「たんけんぼくのまち」のチョーさんの今

このネタは団塊ジュニアの中でも、比較的若い層、もしくはその下の世代の方しか、分からないかもしれません。

1980年代に教育テレビでやっていた「たんけんぼくのまち」という番組を覚えている(知っている)でしょうか?
「とある地方都市の商店に、将来の店長を目指して下宿した主人公・チョーさんが、さまざまな地域社会の仕組みを学習し、その結果を手書きのイラスト(「たんけん地図」)にまとめる」といった内容でした。

四葉1984年から1991年まで放送されたのですが、1986、87年は那珂湊市、今のひたちなか市が舞台でした。
那珂湊出身の人に聞くと、
tyo-san-1.jpg

この交差点付近の八百屋さんにチョーさんがいたそうです。
※左に曲がってすぐ「姥のふところ」海水プールがあります。

☆記憶では、本当に住み込んでいて八百屋を手伝っていたそうですが、ネットで調べてみると、そんなことはなかったようです。

ずーと、この番組のこと、チョーさんのことは思い出すことは、全くなかったのですが、なんとパパになってから再会することになったんです!
それがコレ、
20070509211737-1.jpg

NHK教育テレビで放送中の、「いないいないばあ」の主人公「ワンワン」!うちの下の子も大好き!
※非常に助かってます。

この着ぐるみの中に入っているのが、そうああの「チョーさん」なのです
最初は、「どっかで聞いたことある声だなあ」
ぐらいにしか思わなかったのですが、確信したのは、これを見た時絵文字名を入力してください


【“那珂湊にいた「たんけんぼくのまち」のチョーさんの今”の続きを読む】

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2007.05.10 | Comments(6) | Trackback(1) | 懐かしいTV番組

香港飯店のチャーハン

チャーハンが結構好きで、ラーメンほどではないですが、
コンスタントに食べています。

あのコミック『美味しんぼ』の主人公・山岡も、店の実力はチャーハンで分かる、と話しています。

私も、初めて行った中華屋さんでは、大抵チャーハンを頼みます。※決して食通ではないです。
すると、結構あたりはずれがあるものです。もちろん「好みの問題」ですが。
パラパラじゃなくちゃいけないといいながらも、単にパラパラでもなく、しっとり感がありながら、パラパラしていて、米が香ばしく炒めてあるのが好きです。

那珂市の香港飯店→地図
のチャーハンは、わりと好きです。オーソドックスな焼き飯ですね。

yakimeshi.jpg


お薦めのチャーハンがあったら、教えて下さい。

グリーンヒル

ランキング参加中!
一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.05.09 | Comments(5) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

ヤンキース井川 マイナー降格 みんな応援してるゾ!

イマイチ調子が出ない大洗の、そして茨城の星、ヤンキースの井川投手。
どうやら、マイナーに降格するようです。

CNNによると、
『井川は登板6試合中5試合に先発したが、2勝1敗、防御率7.63で、本塁打8本と14四球を許した。キャッシュマンGMは井川について「メジャーでやっていく能力があることに疑いはないが、投球が安定していない。修正する必要がある」とコメントした。井川は良い結果を出していないことを認め、基礎を強化する意向を表明した。』

とのことsc07

こんな時こそ
igawa1.jpg

がんばれ、井川!
(左腕と世界の間にもうちょっと、スペースがほしかったですね・・)


もういっちょ
igawa2.jpg

(撮影場所:鹿島臨海鉄道 大洗駅)
そんな時もあるさ
大洗町民、茨城県民が応援してるぞ!

グリーンヒル

ランキング参加中!
一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

2007.05.08 | Comments(8) | Trackback(0) | スポーツ(茨城関連)

地鶏ラーメン研究会 【ねぎ大将 阿波家】(古河)

先日、県西方面に行く機会があったので、茨城ラーメン便りさんの情報をもとに、「うまそう」と思ったねぎ大将らーめん「阿波家」に行ってきました。
20070427120431-1.jpg

こちらの方面では地鶏ラーメン研究会なるものがあるそうで
ここもその一派らしいです。※私は初めてです。
塩らーめん(600円)を実食
20070427120747-1.jpg

まず、「おやっ」と思ったのは、香り。
運ばれてきた時点で、芳しい香りが!「これは、はじめてかも」

スープは澄んでいて、鶏のうまみと香りがしっかりします。
固めの麺とからんで、「うまい!」バタコさん
チャーシューも大振りじゃないですかっ。


【“地鶏ラーメン研究会 【ねぎ大将 阿波家】(古河)”の続きを読む】

2007.05.07 | Comments(5) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ギネス(ビール)

109対0です。
 先日ちょっと奮発して買っちゃいました。

ギネスビール」
ギネス
ギネスビールはアイルランドの黒ビールで、クリーミーな泡が特徴です。

コンビニで缶を買ったのですが、その名も「ドラフトギネス缶」、350mlで300円もするんですよ!

 でもこれにはすごい仕掛けがあるんです。
クリーミーな泡を実現する為に、缶に封入されたプラスチック製のボールが、開封の圧力差によって生じた渦で暴れ回り,ビール全体に微細な泡を発生させる仕組みになっているんです。

 いつもは発泡酒や第3のビールの私だからこそ、たまに飲む
贅沢ビールがたまらなく旨く感じました。

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | ビールLIFE

シーフードレストランメヒコ 「天然ジャンボエビフライ」

109対0です。
 先日、親戚一同10人で、シーフードレストランメヒコに行ってきました。
場所はひたちなか市枝川です。水戸市付近にお住まいの方は、一度は行った事ある方も多いのではないでしょうか?

実はあそこ、「水戸フラミンゴ館」って言うんですよ!知ってました?

で、私が注文したのはこれ。
「天然ジャンボエビフライ(1尾)」


【“シーフードレストランメヒコ 「天然ジャンボエビフライ」”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.05 | Comments(6) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

野球特待生制度

109対0です。
 今話題になっている

「野球特待生制度」

茨城の高校も10校の申告がありました。

鹿島学園 霞ヶ浦 水戸短大付 水戸葵陵 常総学院
土浦日大 東洋大牛久 明秀日立 水城 常磐大


特待生制度について私は悪いとは思いません。
世の中には経済的に厳しい方々がいて、こうした制度のおかげで、
伸び伸びと高校生活を送ることができる方もいるはずだからです。

しかも野球だけが学費免除の特待生が駄目で、その他のスポーツはいいっていうのは変な話。

それに何を今更って感じですね。

高野連は昔からこの制度があるの知ってると思うし。
ここまでこの制度を無視してたのに、今になって調査して、
該当選手は大会出場停止とかもあるみたい・・・。
その選手たちは「何で俺たちだけ・・・」って思いますよね!
頑張ってきたのにかわいそうですよね。

もっと子ども達のことを、ちゃんと考えて欲しいものです。


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.05.04 | Comments(4) | Trackback(1) | 物申す!

らあめん吟。 「辛つけめん」

109対0です。

 水戸市城南の平和公園近くの
「らあめん吟。」に行ってきました。
吟店前


ここのウリは、「塩らあめん」「辛つけめん」


おいしそうな画像は・・・


【“らあめん吟。 「辛つけめん」”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.05.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


