

--.--.-- | スポンサー広告

団塊ジュニア的「ROCK IN JAPAN FES.2007」 二日目

二日目は、管理人の思い入れが強いバンドが登場です。

メタルステージ

聖飢魔II、VOW WOW、LOUDNESS、ANTHEM、アースシェイカー、44マグナム、SHOW-YA

カリスマステージ

尾崎豊、BOOWY、THE BLUE HEARTS、X JAPAN

そして、注目は・・・、

一発屋ステージ
大事MANブラザースバンド、KAN、class、山根康弘、小野正利、THE 虎舞竜、楠瀬誠志郎

どうですか?
すごいラインナップでしょ?!

今でも現役のバンド、解散してしまったバンド、もう二度と見られないバンドなど超豪華な顔ぶれ。
特に「一発屋ステージ」、これは見ものですね!

曲目は・・・・コレに違いありません(というか、これら以外だと、ちょっとひきます)

大事MANブラザースバンド 「それが大事」
KAN 「愛は勝つ」 ※「野球選手が夢だった」
class 「夏の日の1993」
山根康弘 「Get Along Together」
小野正利 「You Are The Only」
THE 虎舞竜 「ロード」
楠瀬誠志郎 「ほっとけないよ」

あまりに見事な「一発」です!
※楽曲は素敵です。

今でこそ日本各地でいろんなフェスがありますが、この時代はほとんどなかったですよね。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



こんな夢のようなFES、あったらいいなぁ!!!




109対0
グリーンヒル           の妄想でした。


2007.07.31 | Comments(2) | Trackback(1) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

団塊ジュニア的「ROCK IN JAPAN FES.2007」一日目

8/3~8/5にかけてひたちなか市の海浜公園で>「ROCK IN JAPAN FES. 2007」が開催されます。
国内の旬なアーティストが一堂に会するこのイベントは、今や日本の夏の風物詩になっています。
ひたちなか市及び周辺地域にとっても、これが及ぼす経済効果は非常に大きいのではないでしょうか。
rock in japan


ところで、「をとってくると、最近流行りの音楽を聴かなくなり、知らなくなる」とよく言われます。
実際に今年の出演アーティストを見ると・・・

知らないミュージシャンが多い・・・(悲)

なので「こんなのあったらいいな豆電球」という、
団塊ジュニア的「ROCK IN JAPAN FES」を妄想してみました。

ジャンルごとに、いくつかのステージが考えました。
皆さんはどの「ステージ」が一番見たいですか?


【“団塊ジュニア的「ROCK IN JAPAN FES.2007」一日目”の続きを読む】

2007.07.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

常総学院が11度目夏の甲子園・・で思い出す

今年もまた、茨城は常総学院が代表として夏の甲子園に出場します。もう常連ですね。
※大阪に住んでいた頃、生粋の大阪人も常総学院を知っていました。
全国的にも、名の知れた強豪校ですね!You Tubeで調べても出てきますから。


仁志選手が若い!!キラ

☆個人的には昭和62年(1987年)
初めて常総学院が甲子園に出場した大会が思い出深いですね。

1984年に取手二校を率いて、全国優勝!!
(これは茨城団塊ジュニア的には、メチャクチャ嬉しかったですよねえ)
を成し遂げた木内監督が、常総学院に移り、いよいよ精鋭を率いて夏の大会に初出場したのが、この年。ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


思い出すなあ・・


【“常総学院が11度目夏の甲子園・・で思い出す”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

回転寿司『スシロー』 初体験!!

3歳半になる長男がどこで覚えてきたのか、
「回転すしに行きたいなあ」ニヤリ
とせがむもので、子ども連れに一番合いそうな『スシロー』のひたちなか店に行ってきました。

店に入る時に気付いたのですが、「大阪すし」というフレーズが看板に刻まれていました。
となると、押し寿司、ばってらなんかが、ウリなんでしょうか。

興味津々で中に入ると、清潔そうな店内と落ち着きがない子ども連れには安心のボックス席が多く、ひと安心ニセマ○オ

注文したのは・・いくら、えんがわ、白とりがい、サーモンなどなど
ikura-1.jpg

engawa-1.jpg

shirotorigai-1.jpg

sa-mon-1.jpg

これらが105円均一。うれピーsc07

カミサンは、5年ぶりぐらいに回転寿司に来たのですが、
その頃の回転寿司のイメージより、いい印象を持ったようです。

私も品揃えや、この価格でこのネタを考えると満足!
またボックス席が多い、マイクで「おあいそ」ができるなど、便利で合理的な感じGOOD。
安くても質にこだわるあたり、「なるほど大阪的だなあ」と感じました。

先日もテレビ番組「カンブリア宮殿」で、くらコーポレーションが取り上げられていました→http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/070723.html

回転寿司も、時代が変わったなあと感じました。
安かろう悪かろうでは、厳しい時代ですね。

そんなことは関係なく、長男はパンナコッタとマンゴージュースに夢中でした。

purin-1.jpg

ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



グリーンヒル

2007.07.28 | Comments(8) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

暑い日は『いずみや』の冷やしたぬき

いや暑くなってきました。汗
こうなってくると、私は冷やしたぬきが食べたくなります。
で、無性に『いずみや』のふとーいやつが食べたくなる時があるんですよね。

先日、那珂市内を通過中、とっさにハンドルを左にとり
那珂町店に行ってきました。で例のものを注文!500円!
izumiya_hiyashitanuki.-1.jpg

コレコレコレ!sc03

太めでコシが強い麺

izumiya_men-1.jpg


コレをかっこんでいると、力が湧いてくる気がするんですよね~サ」

以前に紹介した『味無限』のすぐ近くです。

349を水戸から太田方面に北上し、
右側に坂東太郎、左側にバーミヤンがある交差点を左折、しばらく直進すると、左側にあります。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



グリーンヒル

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

水戸でラーメン缶をGET!

竹千代の日記2~茨城マイラブ」の竹千代さんから教えてもらい、私もラーメン缶を買ってきました!

水戸市内50号沿い、東原のバス停近くで購入できました。
ra-menkan.jpg

札幌ラーメン缶の味噌味と冷やし麺をGET!
後輩と一緒に食しました。私は冷やし麺をチョイス。
ra-menkan1-1.jpg

上からのビュー
麺はこんな感じ

ra-menkan2-1.jpg


瓶詰めのナメタケを思い出すスープと、ヘルシーなこんにゃく麺。

※80キロカロリーぐらいなので、ダイエット中の方や
小腹が減った時におススメです。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


成人男性には少なめなので、サイドメニュー的に食べるといいのではないでしょうかsc03

グリーンヒル

2007.07.26 | Comments(8) | Trackback(0) | 水戸市

すずなり@ひたちなか 味噌つけ麺

那珂湊方面に行ったので、ピアポート前の「すずなり」に久しぶりに寄りました。
初めて、味噌つけ麺を注文
misotukemen_shiru-1.jpg

坦々麺のようなつけ汁で、ひき肉がしっかり入ってます。
ほかに、万能、白髪ねぎと黒ごまが入ってます。
わりと濃厚で辛めです。
misotukemen_men-1.jpg

麺は豆乳が入っているのが特徴。固めにゆでてあって、ツルシコ麺です。

勢いよくズバっといったら、思いっきりむせてしまいました。絵文字名を入力してください

私の後に来店した、50歳ぐらいダンディなおじさんも同じものを注文。
心の中で「気をつけた方がいいですよ~」と思っていたら、
おじさんも勢いよく、ズバズバっといって・・。

やっぱり、「おほおほっ」とむせていました。ニヤリ

これから暑くなりますが、たまにこういう麺をズバっといくのもいいですよ!
※一口目はご注意を。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


グリーンヒル

2007.07.25 | Comments(6) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

友部祭り@笠間市

109対0です。

 先週末、私の実家がある友部(笠間市)に行きました。
ちょうどその日は夏祭りで、夜の友部駅前はすごい人でした。
出店1


このお祭りは小さい頃すごく楽しみにしていた行事で、
金魚すくいスーパーボールすくいをやったり、
チョコバナナあんず飴などよく食べたものでした。

次の画像・・・。


【“友部祭り@笠間市”の続きを読む】

2007.07.24 | Comments(4) | Trackback(0) | そのほか県央地域

初の茨城ブロガー(といっても3人)の集い♪

すでに「いばらの城」さんの記事でご覧の方もいらっしゃると思いますが、先日、相互リンクさせていただいている、いばらの城さんと、当ブログの管理者、わたくしグリーンヒルと109対0の3人で会合しました。
場所は、以前ご紹介しております水戸の『助六』です。

最初は「どんな人が来るのだろう」と若干、ドキドキでしたが、会ってみたら想像していたより若い、気さくないばらの城さんに、ホッとしました。sc03
※初めてなのに、当然いろいろな事をお互いに知っているので、不思議な感じ。

☆茨城の話や、団塊ジュニア的な話、そしてブログのテクや苦労話など、いろいろな話で盛り上がり、アッという間に4時間あまりが経っていました。

中でも、まだ実際には会ったことはない茨城のブロガーの方々(といいつつも、いろんなことを知っている!?)の話は、いろんな想像に花が咲きました。
※トイレに行くのも後回しにして・・・・絵文字名を入力してください

どんなものを食べたかは、いばらの城さんの素敵な写真に譲るとして・・、

私はこの日は、すいとんが、美味かった!sc07
疲れた内臓にしみました。

suiton_sukeroku.jpg


またの集いを約束し、助六を後にした団塊ジュニアの男、3人なのでした。

グリーンヒル
その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 管理者について

覚えてますか?『すがや』のカニピラフ

109対0が北海道で、うまーいもんを食べている間、
茨城でいつもの日常を過ごしながら、ふと思い出しました。

『すがや』のカニピラフ。



もう、20数年以上も前。
多分、住所でいうと日立市田尻町だったと思います。
こんもりとした森の中に、ポツリと立った白いお城のような店内。

親父に連れられて、食べたカニピラフは、
それはそれは「うめ~」と思ったものです。

まだ『メヒコ』もなく、外食のバリエーションも、今よりかなり貧相な時代。
カニピラフは、かなりの「ご馳走」感がありました。

周りの人たちも、我を忘れて食べてましたっけ。
(幸楽苑の看板みたいになってきました・・)

あれを超えるカニピラフは、いまだナイですね。
とても印象深いお店でした。

覚えている人は、きっと、
「茨城団塊ジュニア」世代より上ではないでしょうか!

グリーンヒル
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.07.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

北海道に行ってきました(札幌編)

109対0です。

 北海道ネタ、今日は「札幌」です。 ※北海道ネタはこれで終わりです。

泊まるホテルはすすきの付近でした。
これはまだ陽が差している「すすきの
すすきの昼


そして夜の宴会は「サッポロビール園」でした。
ビール園夕方


そして日が暮れ・・・


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング


【“北海道に行ってきました(札幌編)”の続きを読む】

2007.07.21 | Comments(2) | Trackback(1) | 県外

北海道に行ってきました(小樽編)

109対0です。

 先日社員旅行で北海道に行ってきました!
私自身、北海道は4回目。今回は小樽と札幌に行ってきました。
茨城ネタからは外れますが、バチバチ写真を撮ってきたので是非ご覧ください。

 まずは羽田空港内。3連休だったのもあり、かなりの人でした!
羽田


 数時間後、小樽に着きました・・・。


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“北海道に行ってきました(小樽編)”の続きを読む】

2007.07.20 | Comments(6) | Trackback(1) | 県外

友部SAで見つけた「納豆パン」

高速道路で移動中、友部SAで休憩をしたところ、
「納豆ぱん」というものを発見!
※これは有名なんでしょうか?

nttoupan-1.jpg


シンプルな外観

中を割ってみると・・・
nattoupan_up.jpg

納豆が練りこんであるのかと思いきや、

普通に納豆が入ってます。
辺りに納豆のニオイが漂いました。

味は・・

納豆のパンです。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


ほぼ毎日納豆を食べる私にはいけますが、
嫌いな人には厳しいかも・・。絵文字名を入力してください

グリーンヒル

2007.07.19 | Comments(8) | Trackback(0) | そのほか県央地域

懐かしい!亀宗のテープを発見!

先日、カミサンが実家で懐かしいものを発掘しました。
それがコレ

kamesou-1.jpg


あの亀宗のテープではないですか!
懐かしい~sc03
※折り紙の包装紙に貼ってあったようですが、折り紙ごと大事にしまわれていた、とのこと。

♪ライフ~フレンド~ か~め~そう♪
の音楽まで蘇ってきます。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



グリーンヒル

2007.07.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

初の反省文

水郡線の那珂川橋梁、水府橋の架け替えに関して、
読んだ方から情報、ご意見をいただきました。

水戸土木事務所

http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/doboku/01class/class15/003project/road/suifu/suifu.html

常陽新聞ニュース(2003年1月8日)

http://joyo-net.com/kako/2003/honbun030108.htm
橋脚建設を担当している会社のブログ

http://genba.heiwa.cc/0601suihu/
を教えていただきました。
※いずれも、2008年度までの完成を目指しているようです。

みっちり調べもしないで、書いてしまい反省しております。
また、そういうつもりはなかったのですが、住民の方々に配慮を欠いてしまい、すみません。

ブログを初めて、1年と一ヶ月以上が過ぎ、当初よりも多くの方に見に来ていただくようになり、感謝しております。
同時に、軽はずみな発言に気をつけなければと思いました。

グリーンヒル

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.17 | Comments(3) | Trackback(0) | 水戸市

新しい水府橋はいつ出来る?!

水郡線の記事の続きです。
県道232号市毛水戸線を直進して、水戸市内に入るときに使う水府橋の架け替えも進んでいます。
suihubashi2-1.jpg

現橋の脇に工事が進んでいます。かなり老朽化していますし、渋滞ポイントなので、完成が待たれます。

三の丸側も・・・suihubashi4-1.jpg

準備が着々!斜面の工事も済んでいます。


で、いつ橋は架け替わるのでしょうか・・。
ネットでみたり、工事周辺の看板もみたのですが、
suihubashi3-1.jpg


分からず。sc06

→完成がいつ(見込み)で、
→完成したら「こういう感じになります」=予想図

などの情報を、簡単に入手できればいいのですが。

知っていれば、工事の影響で渋滞していても、イライラが軽減します。フヌ
「同感!」の方はぜひ、ワンクリックをお願いします!


グリーンヒル
suihubashi1-1.jpg

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

水郡線の那珂川橋梁の架け替えで気になること

ひたちなか市枝川から水戸市三の丸に向かう通り、ハローワーク水戸がある道路を通る度に、気になることがあります。
※正式には茨城県道232号市毛水戸線

現在、水郡線の那珂川橋梁の架け替え工事を進めている最中
suigunsen1-1.jpg


三の丸を背にして左側
suigunsen2-1.jpg


三の丸を背にして右側

かなり工事が進んでますねー。

それは、いいとして、
右側と左側を連結する時は、どうやって通すんでしょうか・・。
気になるなあ。ソ猝ヨ


この道は水戸に勤務する人にとって大事な道路なので、
やっぱ、気になるなあ。ソ猝ヨ

ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

『かつじゅん』(ひたちなか)のじゅん醤らーめん

ラーメンマップ茨城(1)を見て、「久しぶりに行ってみるか!」と思い立ち、数年ぶりに『かつじゅん』に行ってきました。

この日は、じゅん醤らーめんを注文(714 円)
junjyan-1.jpg


説明によると・・、
選びぬいた醤油を使い、ホタテ貝柱、チャーシューの煮汁、野菜のエキスをブレンドした深いスープ」ということで、店長さんの力作だそうです。

見た目より、ライトなとんこつです。
チャーシューは2枚。トロトロっで、味がしみています。

その煮汁が入っているので、スープはやや甘め感があります。
貝柱のエキスと合わさって、優しくてコクのあるスープ。
まいうーです。

麺がやや黄色がかった、細縮れ麺
junjyan_men-1.jpg


シャキシャキのキクラゲに、
長ネギの白い部分が細かく刻んであります。
個人的にはもう少しねぎの量が少なくてもいいかな、と思います。

数年前に何度か来たことがあるのですが、その頃より繁盛している印象。
本の影響もあるのでしょうが、常連さんや近隣のお客も多そうで、地道にファンを獲得してきたのでしょう。

これからも、創意工夫を重ねたオリジナルのラーメンに期待です!アップロードファイル
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


グリーンヒル

2007.07.15 | Comments(4) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

初ロックシティ守谷!水戸南との違いにガク然!

先日、初めてロックシティ守谷に寄りました。
初めて見た時も思いましたが、なが!
loccity-1.jpg

宇宙空母なみでしょう。
中は・・
loccity_2-1.jpg

ひろ!
お洒落なお店も多くて、県央地区でいうと内原のイオンに近いですね。

鼻血同じロックシティでも水戸南(茨城町)とは、かなーり違いますね。
同じ“枕詞”がついているは思えません。
シネコンもあるし絵文字名を入力してくださいcinecom-1.jpg

「いいなあロックシティ守谷
「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング



お昼もかなりの混みようだったので、
今回は、「うどんのう」というお店でぶっかけうどん(650円)を注文。
udonou-1.jpg

bukkake-1.jpg

程よいコシとのど越しで「あーうま」でした。
※思ったより量は少なめでしたが・・。

ほかにも、
『万豚記』(ワンツーチィ)
博多屋台ラーメン『く~た』のほか、
和食、洋食のお店もあり、今度は違う店に行ってみたいと思います。

グリーンヒル

2007.07.14 | Comments(10) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

ハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ」@新宿

109対0です。

 昨日に引き続き「東京ネタ」です。このブログの主旨から外れますが、最後までどうぞお読みください。

新宿をぷらぷらした後、大学時代の友人と待ち合わせして食事にいきました。
(待ち合わせ場所はアルタ前、ベタですね・・・)

で、その友人がぜひ行きたいと言ったのが
ハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ」です。
ゴールドラッシュ


ここはテレビで何度も紹介されている超有名店とのこと、18:30頃行ったのですが、10人くらい並んでいて30分くらい待ちました。
※HPを見ると今まで取り上げた番組が紹介されています。
HPはこちらから!

そして期待のハンバーグ登場 ・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“ハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ」@新宿”の続きを読む】

2007.07.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 県外

新宿をぷらぷらお散歩

109対0です。

 先日ひとりで新宿をぷらぷらしてました。
実は新宿は東京で一番好きな場所です。
中学生の頃からひとりで、新宿西口の輸入レコード店によく来てました。

西口といえばこれ
超高層ビル街
西口高層2


上ばかり見すぎて首が痛くなります。
でもここに来るとなぜかわくわくしちゃうんですよね!
西口高層1


展望レストランから見る夜景とか超きれいなんでしょうね。
ロマンチックでムード満点でしょうね!


そして東口へもぷらぷら・・・

その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング




【“新宿をぷらぷらお散歩”の続きを読む】

2007.07.12 | Comments(10) | Trackback(0) | 県外

茨城のラーメン店番外編 丸長@荻窪(東京都) その2

109対0です。

 先日また東京に行く機会があったのでつい・・・
また荻窪の「丸長」行っちゃいました
本当はキンキン@ダイコク堂さんから頂いた情報の
目白の「丸長」に行きたかったのですが、この日は運悪く定休日でした。

お昼時を避け13:00過ぎに行ったのですが、まだ行列が・・・。
丸長


20分ほど待ってやっと中へ。
入る前に食べるものは決めてました。
丸長メニュー


それは・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“茨城のラーメン店番外編 丸長@荻窪(東京都) その2”の続きを読む】

2007.07.11 | Comments(4) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

香文(八千代)のラーメン

グリーンヒルです。
先日、以前から寄ってみたいと思っていた八千代の香文(かもん)に行きました。

初めてなので、ラーメンを注文
kamon_ra-men-1.jpg

鶏と野菜の(しょうが?)マイルドないい香り。
透き通ったスープが、美しいアンパンの人
思ったより、表面に油があったので、スープもアツアツで、ビックリ!※といっても、「脂っこい」と感じるほどではありません。

アッサリながら、鶏のコクと油が合わさって、「あーうま」
麺は、手打ちのもっちり。でいて、ふわっとした感じも残っていて、「あーうま、ブヒブヒkobuta」です。
kamon_men-1.jpg


「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


【“香文(八千代)のラーメン”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ろっこく田彦の交差点に回転寿司『はま寿司』建設中

ろっこく(国道6号)を水戸を北上して、田彦の交差点(関彰さんのクライスラーがあるところです)に何か建てています。
気になった方はいませんか?
tabiko.jpg

ここには、回転寿司ができるそうです。
建設している大須賀工務店さんのHPを確認したところ、お店は
はま寿司」というチェーン店。
県央地区では、石岡に次いで2店舗目の出店で、全部105円のようです。楽しみですなあー。
※隣にはファミマができる様子。

さらに気になるのが、小林家具を取り壊している辺り。
ここにも何かできるんでしょう。
これは、今のところ分かりません絵文字名を入力してください

しかし、この辺りはずいぶん変わっていきますね。

グリーンヒル
「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.07.09 | Comments(6) | Trackback(0) | ひたちなか市

うまい棒に新味!「牛タン塩」に「ぶたキムチ」

コンビニで新しいうまい棒を発見!!
umaibou-1.jpg

なんと、「牛タン塩」味と「豚キムチ」味キラ
チャレンジしてきましたねー。

どれ、お味は・・。

「すげー本当にタン塩だあ」
「うめー」


と子どものように、はしゃいでしまいました。

宮城県出身の同僚もニヤニヤして、納得の様子sc03
レモンの味も利いていて、芸が細かいっすねー。

で、ぶたキムチは・・
「結構、ぶたキムチの味」でうまい!

でも、個人的には牛タン塩がHITでした。
これが、
チーズやサラミなどのように、残るかどうかは分かりませんが・・。
※「好きなうまい棒は?」と聞かれたら、この順番で答えています。


グリーンヒル
「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


2007.07.08 | Comments(8) | Trackback(0) | コンビニLIFE

メロンパン移動販売『プリメーロ』は那珂湊にいました。

移動してメロンパンを販売している『プリメーロ』。
ここのメロンパン好きなんですが、次々に場所を変えてしまうので、最近、食べてなかったのですが、ひたちなか市の旧那珂湊、ショッピングセンター『ピアポート』脇で発見!
purime-ro-1.jpg


オレンジ色の店舗に誘われて、購入しました。

purime-ro2-1.jpg


袋に顔を突っ込んで、しばらくニオイをかいでいたい衝動にかられる香り。

期間限定で食べるから、余計美味しいんでしょうが、
それを差し引いても、やっぱり美味しいと思います。

グリーンヒル
「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング

2007.07.07 | Comments(6) | Trackback(0) | ひたちなか市

魚好きも納得!味処『いとう』(ひたちなか)

知り合いの魚好き2人から、評判を聞いていた、ひたちなか市の居酒屋、味処『いとう』に、先日行ってきました。
店内にはメニューの張り紙がびっしりで迷ったんですが、生ビールと刺身の盛り合わせ、ぶりの照り焼き、焼き魚でホッケを注文。突き出しにはイカめしが出てきました。
sashimori-1.jpg


皮付きの鯛が特にうまい!
いい具合に熟成されて、美味しいお刺身ばかりsc03
buriteri-1.jpg

hoke-1.jpg


ホッケ好きなんですが、カミサンがあまり好きじゃないので、普段あまり食べられないこともあって、余計美味しく感じたホッケ

☆ちょっと変わったところで、紅ボタンエビのお刺身
benibotann-1.jpg

「あまー」
プリっと、甘い身に舌鼓v

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


【“魚好きも納得!味処『いとう』(ひたちなか)”の続きを読む】

2007.07.06 | Comments(6) | Trackback(0) | ビールLIFE

ワンタン入り!『麺工房じゃん』の魚介塩らーめん

こんにちは、グリーンヒルです。
以前、一度紹介しています『麺工房じゃん』ですが、今回は魚介塩ラーメンを食しました。
jyan_shio.jpg

650円也
メニューに特に記されてなかったのですが、
いい意味でサプライズ。
ワンタンが二つ入ってますぷーさん
そして、岩のりも!
濃厚な魚介のスープに合いますね。
jyan_wantan.jpg

やっぱり私は、魚介系のスープがどうやら好きです。
おおきなジャンル分けでは、『吟。』や『味無限』なども含まれてくると思いますが、やっぱり好きだなあ。

麺は中太でストレート。油がうっすら浮いてますが、オーバー30の私でも、結構飲んでしまいました。
店主もいろいろ、チャレンジしているみたいですね。

以前来たときよりもお客も増えてました。常連さんみたいな人との明るいやり取りもあって、順調にきている印象がうかがえました。

その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング

2007.07.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

あーうま!新産米菓(麻生町)のおかき

会社の同僚が買ってきたくれたおかきが、

「あーうま」

なので、紹介します。
行方郡麻生町の新産米菓の製造
okaki2.jpg

中を明けて、並べるとこんな感じ
okaki-1.jpg


茨城産のお米をふんだんに使ったおかきで、
お米がぎっちり詰まっています。

定番のおかきから、ごまおかき、唐辛子が入ったやつまで、いろんな種類のおかきの詰め合わせですが、共通しているのは、

おかきって「お米で出来てるんだよなあ」と当たり前のことを、思い出させてくれる味わい。

こんなおかきは、スーパーでは売ってませんね。
おススメめです。

新産米菓
行方郡麻生町矢幡800番地
℡:0299-73-3779

グリーンヒル
その「ポチっ」が励みになります!>>関東ランキング


2007.07.04 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

普通の学生服を「標準」と言いました。

こんにちはグリーンヒルです。
この間、コンビニで衝動的にコレを買いました
BE=BOP-2.jpg

出た!ビーバップハイスクール

懐かしいー!!


中身はガムですが、こんなものが・・
jun.jpg

うおー!純じゃないですか!
映画版では、若き日の的場浩司が演じていたんですよね。

このコミックの団塊ジュニアへの影響は相当大きかったんじゃないでしょうか。

普通の学生服をいちいち「標準」といわなくちゃいけないぐらい、不真面目な学ランが市民権を得ましたから。

同僚の若い女性も、“ビーバップ”は知っていましたが、
「くぼづかの弟」が出ていた、ドラマの方のようです。

シャバイ」という言葉の意味も、知らないようでした。sc03

※こういうネタを書くと、ランキングが落ちる傾向です。
ぜひ、「ポチっ」をお願いします!>>関東ランキング

2007.07.03 | Comments(4) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


