

--.--.-- | スポンサー広告

極上ロールケーキ 磐梯ロール

グリーンヒルです。

福島に住むおばさんから先日、磐梯ロールというロールケーキをいただきましたキラ

何でも予約しないと、買えないという代物!

箱はこんな感じ
DSCN3824-1.jpg


切ったら、こんな感じ
DSCN3828-1.jpg


しっとりきめ細かい生地
栗が少し入っていました。

クリームは甘さ控えめで、ふんわり、牛乳の味がしっかりしました。
甘めの栗との絶妙の調和!

こりゃあ、うめーや。
「あ~うま」「チェッ チェッ」
と舌鼓を打ってしまいましたニヤリ

これは、有名なんですかねえ。

中々、食べられないから、なおさらおいしく感じました。

また、食べたいなあ~sc03


2007.09.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 県外

シビックセンター@日立市

109対0です。

 先日、日立市にあるシビックセンターに「プラネタリウム」を見に行きました。
そこで上映していたのが宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」
ginga

上映時間は45分なのですが、前半は満点の星空をみながら、今の季節に日立市で見える星座の説明があります。
実際に星空を見ている感じがして、かなり癒されました。

後半の「銀河鉄道の夜」は幻想的な映像と音楽で、物語の世界に引き込まれ、どっぷり浸かっていました。
※あまりの癒し空間に、睡魔が襲ってきます。ご注意ください!

これは日ごろのストレス解消にいいですよ!
ちなみに大人510円、子供310円でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

そして上映が終わり出口を出るとここに来るようになってます。


【“シビックセンター@日立市”の続きを読む】

2007.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

なんとなく水戸駅南

109対0です。

 突然ですが、20年前の水戸駅南を思い出せますか?
うぅ~ん・・・、記憶がほとんどない。
確か駐輪場があって、ロータリーがあって、あとは何も無かったような。
他に何かありましたっけ?

現在の水戸駅南はかなり立派になってます。

ekinan1

ekinan2


【“なんとなく水戸駅南”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.09.28 | Comments(14) | Trackback(0) | 水戸市

ラーメン現代@ひたちなか市

109対0です。(9/27誕生日を迎えてしまいました・・・)

 以前からずっと行きたいと思っていた勝田駅近くの「ラーメン現代」に行きました。
gendai1

私が注文したのは
「肉スタミナ冷やしメン大盛」750円
gendai2


【“ラーメン現代@ひたちなか市”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.09.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

学研ニューブロックでロボット作り!

どうも、グリーンヒルです。
連休前からのどが痛かったのですが、
ついに発熱→寝込むという、もったいない連休になってしまいました。

でも、「動物園か!」というような奇声にハッと目を覚ますと、
3歳8ヶ月と1歳半のうちの子が兄弟ゲンカしていたりして・・、
回復にも手こずっております。sc07

そんな連休中、絶大な存在感を示したのがコイツ
robo_1.jpg

学研のニューブロックで私が作りました。もちろん、説明書見ながらです。

中々、これが面白くて、親が夢中になってしまいました。

このロボットは長男が大喜びで、大事に飾られています。
一方、オリジナルで作った飛行機は、次の日、壊されていました。sc07

この連休の「思い出」でした。

2007.09.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 育児

東京タワー

109対0です。

 ちょっと茨城を飛び出して、行ってきました!
東京タワー
tokyo1


ここに昇るのはのは約30年ぶりでしょうか・・・!
数年前に改装されたみたいで、中がすごくきれいでした。

で、実際に昇ってみると・・・


【“東京タワー”の続きを読む】

2007.09.25 | Comments(2) | Trackback(0) | 県外

【80年代レアグッズ公開!】一世風靡しました・・・なめんなよ(なめ猫) その2

109対0です。
以前なめ猫の記事を書きました。
※過去の記事はこちらから。

それを見た「G」さんが、貴重な画像を提供してくれました。

それは25年以上も前の、本物の「なめ猫免許証」です。


【“【80年代レアグッズ公開!】一世風靡しました・・・なめんなよ(なめ猫) その2”の続きを読む】

2007.09.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

『青葉』つけ麺@デイズタウンつくば

同僚と初めてつくばの青葉に行ってきました。

平日でしたが、7、8人並んでいました。さすがっすねえ。
私は、つけ麺を注文。
aoba_tukemen_men.jpg

aoba_tukemen_shiru.jpg


ツルツルッの麺。輝いてますね。程よく弾力もあっていい感じ。
つけ汁は、やっぱり煮干しなどの魚の出汁がいい感じに動物系スープとブレンドされているスープが土台。酸味があり、一味唐辛子が入っていて、ややカラです。

これは気に入りました。サ」

同僚は特製中華そば
aoba_tokusei_tyuka.jpg


【“『青葉』つけ麺@デイズタウンつくば”の続きを読む】

2007.09.23 | Comments(9) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

【80年代私物レアグッズ公開!】南極物語の映画パンフ

109対0です。
先日実家に帰ってまたお宝を発見しました。

映画、南極物語パンフレット(残念ながらパンフ左下にシワがあります。)

前も書きましたが、この映画はサントピアの映画館で観ました。
夏休みでかなり混んでいて、立ち見だった記憶があります。

ストーリーは
「1958年(昭和33年)2月、先発の南極地域観測隊第一次越冬隊と交代するため海上保安庁観測船・宗谷で南極大陸へ赴いた第二次越冬隊が、長期にわたる悪天候の為に南極への上陸・越冬を断念、その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係の越冬隊員の苦悩、そして1年後の南極で兄弟犬タロとジロ、再び志願してやってきた越冬隊員の両者が再会するまでを、実話に基づき撮影期間3年余をかけて描いた作品である。」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

キャストもすごい!
夏目雅子は小学生の私でも「きれいだなぁ・・・」って思うほど。
この方は今となっては伝説ですね。

犬はタロとジロが有名ですが、私的には「リキ」が印象的でした。

リーダーだったリキは厳しい寒さの中、仲間を引っ張って行くのですが、最終的には、タロ・ジロ・リキの3匹だけになってしまいます。
しかしもう少しのところでシャチに襲われ死んでしまうのです。
今思い出しても心が痛みます・・・。

現在、東京タワーのふもとには記念碑があります。
南極5



2006年にディズニーがリメイク版を制作したとのこと。
私はそれを見てませんが、ディズニーがリメイクするくらいですから、やっぱり偉大な作品なのでしょう!


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング




テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

2007.09.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

サントリーとロッテがコラボ『クールミントサイダー』

コンビニで初めて発見し、迷わず買ってしまいました。
coolmint_cider-1.jpg

なんだ、こりゃ!

昔からお馴染みのロッテのクールミントガムと、
サントリーのサイダーが融合したのです!

HP
によると
「クールミントガムの爽快感がサイダーになった!」というふれこみです。
☆9/11から発売されています☆

飲んでみると、これは初めての味わい。

クールミントガムをかみながら、サイダーを飲んだような味ですね。→そのままですが。

最初、口に含んだときはサイダーって感じですが、
途中から飲んだ後には、ミント感があります。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


最近はコラボが多いですね。
トマーテは、よく話題になりました。

今後もワクワクするような、コラボが見たいですね!

グリーンヒル

2007.09.21 | Comments(2) | Trackback(0) | コンビニLIFE

「赤てん 水戸」のつけ麺

109対0です。
以前グリーンヒルが投稿した赤てんに行ってきました。
赤てん
過去の記事はこちら

実は近くの「たつ蔵」がかなり混雑していたので、ここに流れてきたんです・・・。

私が注文したのは・・・


【“「赤てん 水戸」のつけ麺”の続きを読む】

2007.09.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

349号を眺める@県北地域

昨日の続き。
昔はあまり感慨がなかったのですが、田舎の風景っていいですね。絵文字名を入力してください
おっさんになってきたなあ

里美牧場の道中、しばし車を停めて、眺めてしまいました。
odagake.jpg

このシーズン、349号沿いは多くの農家の方が、おだがけの作業にいそしんでいました。

sobanohana.jpg

蕎麦の花も、所々に咲いてます。

azami-1.jpg

kuri.jpg

higannbana.jpg


途中、蕎麦屋さんで食事をすると、お店のおばあさんが栗をくれました。
また、おばあさんの孫が遊びに来ていて、イナゴを両手に持って乱入

こういう田舎テイストが、昔はどちらかというと好きではなかったんですが、最近は微笑ましいです。

県北地域の349号はこれまでに、何度も通っているのですが、オーバー30になると感じ方が変わってくるものです。
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング


グリーンヒル

2007.09.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

里美牧場を満喫@常陸太田市

連休を利用して、子供を連れて里美牧場にドライブしてきました。
水戸から片道、一時間半ぐらいでしょうか。残暑が厳しく、体力的にこたえたんですが、中々、楽しめました。

里美牧場は、若干高いところにあるので、少しは気温が低いようです。
びっくりえぇしたのは風力発電!
でか!ブンブン音が聞こえてきます。
satomi_huryoku-1.jpg


雲が近くて、広々とした気持ちになります。
satomi_huryoku-2.jpg


里美牧場内のリゾート施設「プラトーさとみ」で休憩
purato-satomi.jpg

里美ジェラートを堪能
やっぱり牧場のは濃厚です
satomi_jerato.jpg

ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“里美牧場を満喫@常陸太田市”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.09.19 | Comments(4) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

ともえ川@水戸市

前の会社の先輩に、よく連れてきてもらったお店です。
水戸の田舎そばでは定番だそうですが、私はそれまで知りませんでした。
tomoegawa_mori.jpg


かなり歯ごたえのあるおそばです。
しっかりと咀嚼して、歯ごたえとそばの味を楽しむ田舎そばが私は好きです。

薬味にクルミがすこーし入っていました。
そばつゆはカツオ節が強めな感じがします。

先輩ときたときはいつも、野菜天そばというのを食べてました。そっちもお勧めです。
いろんなてんぷらがあって、評判がいいようです。
備え付けのフリーてんかすもグッドです嬉
お店によっては、カッチカチのときがありますから

ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


グリーンヒル
地図は次ページで!


【“ともえ川@水戸市”の続きを読む】

2007.09.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

果樹園@かすみがうら市に行ってきました。

109対0です。(最近携帯の機種変をしまして、カメラの性能がアップしました。以下の画像は携帯で撮った画像です。)

 最近めっきり秋らしくなってきました。ただ晴れるとまだ暑いですね。
果樹園1


こんな日は果樹園などいかがでしょうか?
ということで、かすみがうら市にある「前島果樹園」に行ってきました。
果樹園2


どれにしようか迷いましたが、巨峰ブドウ狩りに決めました。
果樹園3


早速ハサミを持って中に入ってみると・・・。


【“果樹園@かすみがうら市に行ってきました。”の続きを読む】

2007.09.17 | Comments(2) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

ウーロン茶フリー(運転者)の焼き鳥屋@ひたちなか『備長扇屋』

先日、家族でちょっと「飲もうか」となりまして、ふと思い出したのが、相互リンクしている「いばらの城」さんの記事豆電球

▽ひたちなかの昭和通り沿いに出来た『備長扇屋』
席に着くと、「今日は運転手はどちらの方ですか?」的なことを聞かれます。

そして、「すすめないで」ステッカーがはってあるウーロン茶が出されます。これが無料!何杯分かあります。
キラ
ougiya_okotowari.jpg

私はこっちニヤリ  ougiya_beer.jpg

「夏はビールがうめえな、ちくしょう」って言いたくなりますよね~。

ここは、お値段も手ごろです。
ougiya_1.jpg

ougiya_2.jpg

ougiya_4.jpg

1本80円というのもあり、ビールと焼酎一杯づつに焼き鳥3種類、サラダ・牛タン・ネギトロとかを頼んで一人2,000円しなかったと記憶しています。ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“ウーロン茶フリー(運転者)の焼き鳥屋@ひたちなか『備長扇屋』”の続きを読む】

2007.09.16 | Comments(2) | Trackback(0) | ひたちなか市

パスポート(雑貨屋さん)にて

109対0です。
先日ロックシティ水戸南内のパスポート(雑貨屋さん)に行き、興味深いものを発見しました。

人生銀行
人生銀行2


一言で言うとこれは貯金箱です。
でもこれはただの貯金箱ではありません。


【“パスポート(雑貨屋さん)にて”の続きを読む】

2007.09.15 | Comments(8) | Trackback(0) | 水戸市

茨城で数少ないサンマーメン@日立『ラーメン麺吉』

サンマーメンって何?
秋刀魚が入ってるの?

と思った方。私も最近まで、そうでした。
日立の麺吉にそれがあると聞いたので、食べてきました。

店内に入ると、常連そうな男の人たちでほぼ満員。
「シャア、シャア」という手際のよい炒める音が、リズミカルに響いていました。

注文して数分。出たサンマーメン

sanma-men.jpg

秋刀魚は入っていません。
もやしのあんかけです。チャーシューも卵もナルトもなし。
ニラが少し入っていますが、本当にもやしばかりのあんです。

ですが、これがうまい

嬉炒め加減がよくて、塩気が控えめなので、私好み。

もやしばかりなのに、どんどんいけちゃいます。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“茨城で数少ないサンマーメン@日立『ラーメン麺吉』”の続きを読む】

2007.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

【80年代私物レアグッズ公開!】ペンギンズ・メモリー 幸福物語

お久しぶりです、109対0です。かろうじて生きてます。
今までグリーンヒルに任せっきりでした。
グリーンヒルありがとう!
これからはまたどんどん投稿させていただきます!

さてみなさん、このアニメを知ってますか?

ペンギンズ・メモリー 幸福物語
ペンギン4


松田聖子の「スウィートメモリー」が使用された、サントリーのビールのCMがきっかけで、劇場公開アニメ化された作品です。


【“【80年代私物レアグッズ公開!】ペンギンズ・メモリー 幸福物語”の続きを読む】

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

2007.09.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

祝!禁煙1周年【禁煙手当てがあれば・・】

2006年9月12日から禁煙を敢行し、やっと、というかアッという間に一年が経ちました。

約15年毎日吸い続けましたが、一年前から1本もタバコを吸っていませんキラ

やったあ~!
俺にもできた!絶対無理だと思っていた俺にもできたあ!

と、この一年をかみ締めています。

で、気になる記事があります。→http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/aa/05/
なんと、禁煙手当てを出している会社があるというのです。おんぷ

年間で一般社員に10万、管理職には30万円も支給されるそうです。

いいですねえ~。



【振り返り】
動機にしていた、お金をうかせて「デジタル一眼を買う」という目標ですが、未達であります。
これは、タバコを吸わない代わりにつまみ食いが増えた為であります・・。落ち込み

禁煙手当てがあれば・・・。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“祝!禁煙1周年【禁煙手当てがあれば・・】”の続きを読む】

2007.09.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 禁煙の記録

最新鋭!?の回転寿司@はま寿司 ひたちなか田彦店

以前、記事を書いたひたちなか市田彦の『はま寿司』に行ってきました。

オープンして間もないこともあって、繁盛してますね。

ざっとこんなものを頼みました。
つぶ貝
tubugai.jpg


えびマヨ
ebimayo.jpg

食べる前から「間違いないだろう」と思っていたとおりの味。うまい!

えんがわ
engawa.jpg


まぐろはらみ
maguroharami.jpg

これは変わってますね。

生えび
namaebi.jpg


すべて105円!
変わったお寿司がいろいろあすね、ここは!
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“最新鋭!?の回転寿司@はま寿司 ひたちなか田彦店”の続きを読む】

2007.09.11 | Comments(7) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

茨城唯一のマックカフェ@常陸太田フェスタ

8月29日から全国で一斉にOPENとなったマックカフェ。茨城県内には、常陸太田フェスタ店が営業しています。

先日、近くを通ったので、ちょっと寄りました。

メニューを見たら、本当にハンバーガーはなし。マックシェイクもなし!
かぼちゃとかオニオンのスープのほか、マックデリというクロワッサンのサンドイッチみたいのがあります

とりあえず私はアイスコーヒー 190円
mac_cafe.jpg


さすがに、マックのよりうまいっすね。

周りをみると、ちっこいパンを食べている人が目立ちました。
お昼に来ても、スープとパンとマックデリで、そこそこおなかは満たされるんじゃないでしょうか。

でも、私はお昼はラーメンかそば・うどん、チャーハンの方がいいですね絵文字名を入力してください

しかし、なぜ常陸太田なんでしょうか。いろいろ、戦略があるんでしょうね。

グリーンヒル

地図は次のページです!


【“茨城唯一のマックカフェ@常陸太田フェスタ”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.09.10 | Comments(8) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

ありがとうございます!10万HIT達成!プレイバック~いばらきR30~

☆☆『茨城団塊ジュニアのブログ~いばらきR30~』が昨日、10万HITを達成しました。☆☆

見に来てくださる方々、本当にありがとうございます。多忙でエントリーが減っている「109対0」の分も含めて、感謝申し上げます。
今後も楽しみながら続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、
節目には、振り返りをいつもしています。
コメントが多かった・アクセスが伸びた記事→http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-128.html
や、
反響のあった記事→http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-101.html
など。

◆◇◆◇今回は、個人的に好きな記事を(勝手に)振り返ります◆◇◆◇
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


団塊ジュニア的「ROCK IN JAPAN FES.2007」 二日目
rock in japan

これは、二人で楽しんで書きました。懐かしいバンドばかりだったので、ある一定の年齢以上の方しか、面白くなかったかもしれません。98666

続いて、
初の茨城ブロガー(といっても3人)の集い♪suiton_sukeroku.jpg

いばらの城さんとうちら3人で、密会を開きました。
話はいろいろな妄想話に発展!楽しい夜になりました。

DSC_0146-1.jpg
懐かしい!アシックスの靴下 はいてましたよね?
うまく書けたんですが・・。反響が少なかったですねえ~


“ろっこく(6号国道)”を越えた少年 84’ninjya.jpg


【“ありがとうございます!10万HIT達成!プレイバック~いばらきR30~”の続きを読む】

2007.09.08 | Comments(21) | Trackback(0) | 節目

茨城百景『泉神社・泉が森』@日立市

以前「茨城放浪記」のたかさんの記事をみて、近くを通ったら寄りたいと思っていた日立市水木町の泉神社・泉が森を探訪。
izumi-1.jpg


見たかったのは、泉!
izumi_2.jpg

弁財天の両脇が池があるのですが、遠めからでも左側だけ神秘的な色をしているのがわかります。

近づいてみると、
izumi_3.jpg


キレイですねえ
エメラルドグリーンが鮮やか!
鯉も泳いでいて、神秘的。なんかの精が住んでいそうです。
up_izumigamori.jpg

さらに近くで見ると・・水がコンコンと湧いています。
本当に泉だなあ~。

こんな場所が、245からちょっと入ったところにあったんですねえ。まだまだ、茨城は知らない場所があるなあと感じます。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“茨城百景『泉神社・泉が森』@日立市”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.09.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

らぁめん天天@水戸 魚こく塩らぁめん

ひたちなかにあった時はたまに行ってたのですが、水戸に移転してから初めて行きました。

平日の昼でしたが、繁盛してました。
12時ちょうどごろでしたが、3人並んでいました。

魚こく塩らぁめんを注文
tenten_shio.jpg


おー久しぶり!

魚介が強いスープ。私は好きです。
というか日本人は好きな人が多いから、繁盛してるんでしょうね。“和”ですなあ。
店内に、いろいろな魚の節の写真がありました。こだわってるんですねえ。
※ここまで、魚で勝負したラーメンは、この界隈では記憶にないです。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“らぁめん天天@水戸 魚こく塩らぁめん”の続きを読む】

2007.09.06 | Comments(4) | Trackback(1) | 茨城のラーメン

緑ラインの常磐線@勝田電車区

私の地元、ひたちなか市には電車が休憩しているように見える場所があります。
周りでは「電車庫」とか「電車区」とか呼んでました。

この間、久しぶりに通ったら、相変わらず電車が「疲れたー」的な雰囲気で停まってました。sc03
densyako-2.jpg


鉄道ファンじゃないので、分からないのですが、
ちょっとみたら、昔は見たことない常磐線がありますね。
densyako-1.jpg


私が知っているのは青いラインですが・・。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“緑ラインの常磐線@勝田電車区”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.09.04 | Comments(7) | Trackback(0) | ひたちなか市

9月注目の一番くじ『キン肉マン』

コンビニでよく見かける、はずれなしの豪華くじ「一番くじ」!
先日紹介したばかりですが、今月、団塊ジュニア要注目のラインナップが登場するのでご紹介します。
ichibankuji_banner.jpg

詳しくは

一番くじサイト

500円と高めですが、必ず当たる
+
賞品がくすぐります。

上のバナーの右側にあるやつが、すぐ分かる人は私と話が合いますねニヤリ

おー、ロビン!
HPによると、
「7人の悪魔超人編でのロビンマスクと悪魔超人アトランティスとの激闘シーンをモチーフにしたフィギュア」とのこと。

全高約29cmというので、実物はかなり迫力あるはず!
でも、実際家に持ち帰ったら、カミサンはひくでしょうが・・・。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“9月注目の一番くじ『キン肉マン』”の続きを読む】

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

2007.09.03 | Comments(2) | Trackback(0) | コンビニLIFE

こだわり卵のイカ焼き@水戸京成百貨店

水戸京成百貨店で現在、「第8回三都物語」が催されています。
kanban_santomonogaari.jpg

丹波黒豆かすてら(1本:1,365円)、神戸シェーブルのマロンパイ(1個: 294円)、浪芳庵のみたらしとろとろ(1箱10個入:630円)などなど、京都・大阪・神戸のおいしい食べ物が目白押し!

私のお目当ては、
takoyaki.jpg

これにしよっかなあ、と出かけたのですが・・、
懐かしいものを発見!
ikayaki_kanban.jpg


おー、イカ焼き!豆電球
関東ではほとんど見かけないですよね。98666
近くにいたおばさんに「これ何?」と聞かれました。

お好み焼きの簡易版にイカが入っているみたいな食べ物です。
阪神百貨店で売っているのが有名ですね。

焼いている人も関西の方のようです。
デジカメで写真を撮ろうとしたら
「僕も写った方がいいですか?」
※大阪チックですねー。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“こだわり卵のイカ焼き@水戸京成百貨店”の続きを読む】

2007.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

国産小麦自家製麺がうま!麺屋せんり@日立

今回は日立市東多賀の『麺屋せんり』にやってきました。
店内の看板みたいものに、

国産小麦粉自家製麺
青竹手打ち
アルカリ水
天然だし無添加スープ

という文字が。店主の志がうかがえます。

特徴は麺。4種類から選べます。
この日は、玉子めん(細めん)のしょうゆラーメン580円
senri_hosomen_syouyu.jpg


麺がやっぱりうまい。
かためではないんですが、食べ応えがあって、
麺の表面が美肌ってかんじです。

スープは、やや甘め。
無添加ならではの雑味のない、やさしい味わい。
※落ち着く味だなあ。

後輩は、
低温熟成手もみ玉子めん(中太めん)680円を注文
senri_tyuubuto_shio.jpg

ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“国産小麦自家製麺がうま!麺屋せんり@日立”の続きを読む】

2007.09.01 | Comments(4) | Trackback(1) | 茨城のラーメン

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


