

--.--.-- | スポンサー広告

団塊ジュニアをターゲットにしたお菓子

ポリンキーというスナック菓子がありますが、
最近、コンビニで見つけたら、なんと『キン肉マン』が包装に書かれている!!
kinnikuman_porinky.jpg


しかも、テレビアニメバージョンだ!

このテリーマンのパンツの色合いは、
あの頃の日曜の朝を思い出させるブルーじゃないですかにっこり

なんと、味つけが
マッスル牛丼味

おおー

言葉の意味は良く分からんが、

とにかくうまそーな感じ
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


けど、実際食べてみたら、あんまりマッスル牛丼の味はしませんでした。
普通にポリンキーかな、と。

しかし、なんでキン肉マンを使うのか。
キン肉マンⅡ世じゃなく。

たぶん、私のような団塊ジュニアを狙っているに違いない、と私は思ってます。
おまけにシールまでつけてますが、これ今の小学生が欲しがらないでしょうし。

~~~~~~~ここからは想像です~~~~~~~

「団塊ジュニア世代の男性○○%が、コンビニでスナック菓子を買っている」
「ポリンキーの30代男性の購買数が、昨対で○○%減少している・・・」
とかなんとかの議論が、会議室のホワイトボードの上で繰り広げられ、

そして、


「やっぱりテリーマンは必須でしょう」
「異議なし!」

「ウォーズマンはどうしましょう?」
「できればベアクローも露出させるべきだと考えております」
「それならば、ウォーズマンと師弟関係にあるロビンマスクも入れるべきです」
「それだったら、ロビンのままよりバラクーダを出すべきでしょ?」

「それより、ウォーズマンはウォーズマンスマイル・バージョンがよくないですか?」
「なんですか。そのウォーズマンスマイルていうのは?」

「こんな感じです」


【“団塊ジュニアをターゲットにしたお菓子”の続きを読む】

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

2007.11.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしいTV番組

これぞ水戸的らーめん@たからや

ショーウインドにおにぎりやいなりなどを出しておきながら、中でラーメンを出しているお店。
スクランブル交差点の『ミナミ食堂』や大工町の『すずき』や下市の『伊勢屋』などはご存知の方も多いんですが、南町の『たからや』は、意外と目立たないんですよね。
takaraya_1.jpg

ずいぶん行ってなかったんですが、外に「味噌ラーメン始めました」の看板に、ピクリときて寄ってみました。
メニューが増えて、ちょっとキレイになって、以前より商売っ気が強くなった感じです。
takaraya_3.jpg

写真のラーメンは450円。※昔は400円だった記憶があります。

オーソドックスな中華そば
細めの麺に長ねぎ、ナルト、のり、メンマ
チャーシューは脂身の少ない、これも昔ながらの・・といった感じ
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“これぞ水戸的らーめん@たからや”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.11.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

『スターバックス』の茨城ご当地タンブラーを発見!

コーヒーなんかを入れておくと、保温性が高くて重宝するタンブラー。
最近カミサンがよく使っています。
先日、ちょっといいめのタンブラーをプレゼントしようかと思い、ひたちなか海浜公園近くのスターバックスに寄ったところ、
茨城ご当地タンブラーを発見しました。
20071121224831-1.jpg

いろいろ、可愛らしいのがあったのですが、即買いしちゃいました。

とはいえ、なんか「いまいち茨城テイストが薄いなあ」男性と思い眺めていると、
20071121225056-1.jpg


梅や偕楽園らしきイラストの背後に
三つ葉葵の紋章がうっすら

しっぶいなー

でも、これって茨城というよりは水戸ですね~。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“『スターバックス』の茨城ご当地タンブラーを発見!”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.11.28 | Comments(10) | Trackback(1) | ひたちなか市

夕日@常陸太田市赤土町

109対0です。

またまた素晴らしい光景に、車を停めてしましました。

常陸太田市赤土町で見た「夕日」です。

写真で見ても太陽が眩しいですよね!!
yuuhi1


あっという間に陽が沈んでいきます。
yuuhi2


「田んぼ」と「山」と「雲」と「落ちていく太陽」のマッチングが何ともいえません。
yuuhi3


またまた仕事の疲れが癒された瞬間でした!!!


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.11.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

最近お気に入りの納豆@だるま納豆

ほぼ毎日納豆を食べるグリーンヒルでございます。
ここ一ヶ月ぐらいのヘビーローテーションになっているのが、
だるま納豆』!
daruma_1.jpg


地元茨城でとれた大豆100%
国産小粒納豆

と書いてありますが、
ゴツゴツと食感もよく、私は好きです。上

daruma_2.jpg


う~んまい

これにタクアンを刻んで入れてもGOOD!
サクサク、ゴツゴツというアンサンブルがいいですねえ。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


最近はチョコ納豆
※デザイナー佐藤卓氏とのコラボレーション

なども展開しているそうです。

イオン、イトーヨーカドー、カスミ、ヨークベニマル、生協関連、いばらきコープなどにも販売しているそうなので、
食べたことがない方は、一度ご賞味下さい。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

2007.11.26 | Comments(4) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

五浦ハム焼

109対0です。

先日、水戸市民球場で産業祭という催し物がありました。
いろんな出し物や食べ物がありましたが、私が飛びついたのは…
ham1


私の前に10人くらい並んでいて、すぐに私の後ろにも長蛇の列が。
お姉さん、焼いても焼いても追いつかない感じでした。
ham2


そしてついに私の番…


【“五浦ハム焼”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.11.25 | Comments(6) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

初めての鹿島灘@日川浜海岸 神栖 

茨城生まれの茨城育ち、途中大阪に住んでいましたが、
かなり茨城歴の長いグリーンヒルですが、
この間、初めて鹿島灘をマジマジと見てきました。

神栖市の日川浜海岸
hikaewahama_1.jpg


おおー、なんか阿字ヶ浦や大洗、河原子あたりと違う感じですね。なんでだろう~。
風が強いような感じが・・。

ここは、砂浜が広い!
hikawahama_3.jpg


そして巨大な風力発電がたくさん。

hikawahama_2.jpg



本当は茨城の元気なブロガーの方々
よくコメントをいただく「せいパパ」さんのお店なども寄ってみたかったのですが、
時間がキツキツで無理でした。

もうちょっと余裕を持って、行きたい地域だと思いました。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

2007.11.24 | Comments(6) | Trackback(0) | 鹿行地域

道の駅いたこ 足湯がある!

仕事で潮来に行く機会がありまして、休憩に初めて寄りました。

ここには足湯があるんですね!
これはドライバーにいいにっこり
ashiyu_1.jpg

ashiyu_2-1.jpg

あ~あ~sc03
これはいい。予想以上に温まりますね。
※お見苦しい写真なので、若干小さくしました
周りで入っていた人も口々に
「軽くなった!」と言っていました。

身長179㌢で足が大きめの私には、
もう少し溝を、大きくしてほしかったです。

さすがに鹿島灘が近いのでハマグリも売ってます。
hamaguri.jpg

でか!
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“道の駅いたこ 足湯がある!”の続きを読む】

2007.11.23 | Comments(6) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

ワンダフルTREE!@旧水府村

109対0です。

先日、仕事で旧水府村(常陸太田市)に行った時、
私の目に素晴らしい「いちょうの木」が飛び込んできました。
tree1


つい車を止めてしましました。
tree2


一際目立つ黄色に、圧倒的な存在感で、思わず見とれてしましました。
いかがですか?


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

2007.11.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

実は、ガソリンが安い茨城県

会社の後輩から聞いていましたが、本当にそうらしいです。

産経ニュースによると・・・

ガソリン小売価格が上昇する中、茨城の店頭販売価格は全国的にトップクラスの安さを維持しているそうです。
1リットルあたりのレギュラーガソリン
全国平均価格は150.1円。
茨城は147.1円
(石油情報センター調べ)で沖縄に続いて全国2位の安さ!

では、なぜ安いのか?


記事よると・・・、
道路総延長は北海道に次いで全国2位で、全国有数の車社会(1000人あたりの自家用乗用車数も全国4位)という地域特性を要因のひとつとして挙げています。
消費者にとっては喜ばしことだが、販売店にとっては冬の時代が続いている、と結んでいます。


毎日、車通勤、また仕事で各地に出かけるグリーンヒルですが、あまり意識したことがなかったですねえ。
地元の販売店さんの努力に感謝であります。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2007.11.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 管理者について

この空を見て思い出したのは・・・

109対0です。

 最近寒さが身にしみてきました。皆さん風邪などひいてないですか?
またこの季節、インフルエンザにも注意しないといけませんね。
私は早速予防注射を済ませましたよ。

 さて先日、この空を見て思い出したことがあります。
sora


この暗黒の空を見てあのセリフが頭の中を駆け巡りました。

それは・・・


【“この空を見て思い出したのは・・・”の続きを読む】

2007.11.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしいTV番組

竜神大吊橋に行ってきました・・・後篇。

109対0です。
昨日に引き続き、竜神大吊橋の話題です。

橋の向こう側(折り返し地点)に着きました。
そこには橋の概要がありました。
歩道橋の長さは本州No.1だそうです。(本州っていうのが微妙ですけど・・・)
tokyo6


この階段は降りませんでした。(体力的に・・・)
tokyo7


この次の2枚の写真は私のお気に入り・・・


【“竜神大吊橋に行ってきました・・・後篇。”の続きを読む】

2007.11.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

竜神大吊橋に行ってきました・・・前篇。

109対0です。

先日、常陸太田市にある「竜神大吊橋」に行ってきました。
現在「竜神峡紅葉まつり」(11/25(日)まで)が開催されてます。
またただ今、500万人カウントダウン中とのことです。
tokyo1


大人300円を払って、早速橋を渡ることにしました。
tokyo2


橋の下を覗くと、そこにはため息が出るほどの絶景が・・・


【“竜神大吊橋に行ってきました・・・前篇。”の続きを読む】

2007.11.19 | Comments(6) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

【茨城団塊ジュニア列伝①】 アントキの猪木

新しいカテゴリー【茨城団塊ジュニア列伝】
茨城団塊ジュニアの有名人などを取り上げていこう!という趣旨です。「プロレススーパースター列伝」的な感じです。←若い世代には「はあ?」でしょうが・・汗

第一回目は、アントキの猪木

名前の通り、アントニオ猪木の物まねをする芸人です。
かすみがうら市出身!
※前職は千代田町役場の職員だったとか(WIKIによると)

知らない方のために



特定のモノマネでのし上がる芸人さんは多かれど、
ここまで依存した芸人さんは稀有でしょう。

実は・・
知り合いがが、昔同じ会社で働いていたそうです。
水戸で働いていた、ということなので驚き絵文字名を入力してください


【“【茨城団塊ジュニア列伝①】 アントキの猪木”の続きを読む】

2007.11.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 【茨城団塊ジュニア列伝】

俺って地方の人だなあと感じる時

R25』という無料情報誌をご存知でしょうか。

リクルートが発行している
オトコを刺激する情報マガジンです。

フリーペーパーなのに、驚く情報量とクオリティ!
先週なんかは、あの日清カップヌードルとコラボをして、格好いい上
R25.jpg

都内では、いろんな場所にラックが設置してあります。

しかしこれが茨城には置いてないんだなあ、これが。
「なんで、ねーのよ?」ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!




そして今日の「俺って地方の人だなあと感じる時」です。
※『その時歴史が動いた』を見ている人にピンと来るはず。

仕事で都内に行った際、
R25を見つけ、
一部は自分用、一部はオフィス用にカバンにしのばせました。

ついでに、使えるはずもない都内の『ホットペッパー』(無料クーポン雑誌)もカバンに・・。

でも、地方の人だったら、やりがちですよね・・98666

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

2007.11.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 管理者について

笠松運動公園のイチョウ@東海村

ろっこくを走行中、黄金のイチョウが目に入り、ちょっと寄り道。
kasmatu-1.jpg


ピークはちょっと過ぎたかも・・。残念ひよこ
kasmatu_2.jpg

kasamatu_3.jpg


力強く上に伸びて、
黄色なんですが、燃えている感じなんですよね。

ここのところ、あちこち(主に県内)を仕事で飛び回っております。
こういった光景に力をもらったり、癒されたりしております。

昔と変わらない体育館
kasamatu_4.jpg


懐かしみながら、しばし休憩上

そして、次の商談へと歩き出すグリーンヒルなのでした。
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

2007.11.16 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか県央地域

三反田しょうゆうどん@ひたちなか『そば石』

ひたちなか市を走行中、おやっと思った看板を見て入ってみたのが『そば石』。

「三反田しょうゆうどん」
と書いてあります。

「ん?」
それなりに長いことひたちなか市民やってますが、知りませんなあ。

早速頼んで出てきました。
mitanda_syouyu.jpg


昔ながらの、ぶっかけしょうゆうどんみたいのを再現しているそうです。

シンプルに醤油を回しがけして食べます。

にんじんに油揚げ、山菜、てんかす、わかめ、錦糸卵
というラインナップ。

麺はコシはあまり強くない、丸みのある麺

食べてみると、素朴で何となく土曜の午後を思い出すような味ですが、ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


具の選別や下味も工夫がなされている印象。
冷やしたぬきとは、また違う味わいがあります。

店内には表彰状が!
そばで高い評価を得ているようです。
「さんま蒲焼そば」という変わったメニューもあるので、次はそばを食べてみたいと思います。

グリーンヒル
地図は次ページで!


【“三反田しょうゆうどん@ひたちなか『そば石』”の続きを読む】

2007.11.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

料金改定!めんや福助@水戸市

リーズナブルな価格でクオリティの高いラーメンを提供することで、ファンが多い水戸の『めんや 福助』。
ちょっと行かない間に、料金が改定されていました。

以前、取り上げた時は
http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-146.html

醤油らーめんや塩らーめんが500円を切っていましたが、
上がっていました。やっぱり大変だったんでしょうか。
hukusuke_menu.jpg

塩らーめん630円
hukusuke071106.jpg


相変わらず、美しいビジュアルキラキラ
海の旨みが繊細に詰まっている感じのスープ。
麺が変わった気がします。以前より加水率が高くなったような・・。
私はこっちの方が好きかもにっこり
黄身がとろとろの味玉
小さいエビは少なくなった気がします。

ふわ塩というのが、以前取り上げたふわふわ卵が入っているバージョンのようです。


結論!

値段は上がりましたが、私はまた食べに行きますよ!

次ページに地図


【“料金改定!めんや福助@水戸市”の続きを読む】

2007.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

【80年代私物レアグッズ公開!】ペンギンズ・メモリー 幸福物語 その2

109対0です。

以前『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』のネタを書きました。
バックナンバーはここから。

映画の主題歌は松田聖子の「ボーイの季節でした。
松田聖子のファンではありませんでしたが、この映画の
大ファンだったので、当然このレコードは買いました。

しかし、そこで終らないのがコレクターの血が流れてる109対0です。
「ボーイの季節」の英語盤もしっかり持ってました。
pengin1

これを持っている人は、そういないと思います!


そして、109対0の「のめり込み」ぶりはこれに収まらず、
こんなモノまで作ってしましました!!!
pengin2

これ何だと思います?


【“【80年代私物レアグッズ公開!】ペンギンズ・メモリー 幸福物語 その2”の続きを読む】

2007.11.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

茨城の何気ない絶景・・・本当にきれい!

109対0です。

前にも書きましたが、仕事で県北に毎日のように(月~金)行ってます。
そうすると、心安らぐ絶景が目の前にいくつも飛び込んできます。

まずは、常陸太田市のゴルフ場「グランドスラムカントリークラブ」に続く道。
グランドスラム
今年は紅葉が少し遅れてるとのことですが、だんだんと色づいてきてます。

次は旧御前山村の那珂川沿いの道から、夕方の景色。
御前山


そして最後は・・・。


【“茨城の何気ない絶景・・・本当にきれい!”の続きを読む】

2007.11.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

友部町民の歌 / ともべ音頭

109対0だぁ。

なんがぁ~、まだおれげがらぁ、おだがらがででぎだどぉ。

友部町民の歌 / ともべ音頭のシングルレコード
tomobe1


これもっでるひとは、そういねーべなぁ。
このかしゅはだれだぁ?わがんねっ。

きしょめっ、いじやげっぢまぁ~な。

まぁ、おらも、うだおぼえでねぇ~し。
ぢぐおんきねぇ~し。

もお、きけね~な。
かしもあんだげどな。
tomobe2

だれが、しっでるひといっけ?


その「ぼぢっ」がはげみになんだわ!
関東ランキング





2007.11.11 | Comments(3) | Trackback(0) | そのほか県央地域

誰だ・・? 「渡辺けんいち」?!

最近、社内で噂になっている人物

それが、

渡辺けんいちさんです。

349号を使って、通勤をしている方にはピンと来るかもしれません。

実はこの渡辺さんは、那珂市議会議員候補者→ホームページ
来る日も来る日も、349号の那珂市中台東交差点付近で、名前が入った旗を持って、通勤時に立っているそうです。
※私は349号を通勤に使わないので、実際に見たことはありません。

当初は冷ややかだった会社の同僚数人も、
雨の日も風の日も、嵐の日雨も傘も差さずに立っている渡辺さんの姿が、次第に気になり始め、
最近では心配したりしています。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“誰だ・・? 「渡辺けんいち」?!”の続きを読む】

2007.11.10 | Comments(21) | Trackback(0) | そのほか県央地域

茨城で一店舗『無添くら寿司』@土浦市

以前に書いた(http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-248.html)、テレビ番組『カンブリア宮殿』で取り上げられていた『くら寿司』。
9月中旬に茨城でも一店目がオープン!
初めて行ってきました。

ざっと、こんなものを食べました。
えんがわ、生いくら、海鮮ユッケ風、生サーモン、白子ポン酢、つぶ貝、中トロ
engawa.jpg

ikura.jpg

kaisenyukke.jpg

nama_sa-mon.jpg

shirako_ponzu.jpg

tubugai.jpg

tyuutoro.jpg

ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



全皿100円ですが、一貫だけのものもあります。
ほかの回転寿司でもありますが、割合が多いです。


【“茨城で一店舗『無添くら寿司』@土浦市”の続きを読む】

2007.11.09 | Comments(4) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

新店情報『らーめん工房めんきち』@水戸市

ケーズの水戸本店のウラの方で発見。ここ一ヶ月以内ぐらいだと思います。
menkiti-1.jpg


何の前知識もなく入ってみると、
スタミナラーメンやスタミナ冷やしというメニューが!

「店長おススメ」と書いてあった、スタミナラーメンを注文してみました。
menkiti_sutamina.jpg

スタミナラーメン 700円

キャベツにニラ、ニンジン、レバーは大きめが六片。
※かぼちゃがなく、あんの味付けも香ばしめで、本流ではないかもしれませんね。

麺はやや太めで、硬めにゆでてあります。
あんはやや少な目で、ベースのスープは安心できる味で好きです。sc03

野菜は大きめにカットされていて、シャキと炒めてありました。
全体に油分も抑え目です。


【“新店情報『らーめん工房めんきち』@水戸市”の続きを読む】

2007.11.08 | Comments(6) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

道の駅「奥久慈だいご」

109対0です。

最近仕事でよく県北に行く話を以前しましたが、
大子町に来た時はよくここでトイレ休憩します。
道の駅「奥久慈だいご」
外観


店内はこんな感じ
店内1


温泉もあります。ちなみに入浴料は大人500円です。
店内3


地元の特産物もたくさん売ってます。
店内2


大子といえば、軍鶏・りんご・こんにゃく・お茶などが有名ですが
こんなのがありました。


【“道の駅「奥久慈だいご」”の続きを読む】

2007.11.07 | Comments(4) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

たまにはスウィーツでも・・・『うっふプリン』

109対0です。

めったに甘いものは食べない私ですが、たまにはスウィーツでも。
水戸駅改札口近くの「レフィーユ」にある
『うっふプリン』
うっふ1


これ結構大きいのですが(ぷっちんプリンの約1.5倍)
お値段は168円と、まぁこういう所で売っている割には高くありません。

「うっふ」とは・・・


【“たまにはスウィーツでも・・・『うっふプリン』”の続きを読む】

2007.11.06 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

お宝シングルレコード?『プロジェクトA』

109対0です。

実家の机の本棚からまたまた懐かしいものが出てきました。

『プロジェクトA』のレコード
レコード


これを見た瞬間、あのメロディーが頭に浮かんだあなた!
間違いなく団塊ジュニアです!

中学生の時に映画館で観ましたね。
大工町交番の後ろにあった
「パンテオン」で!

ジャッキーが時計台からダイブ(落ちる?)するシーンはすごいですよね。
エンドロールでNGシーンが流れるのですが、あれ、一度じゃなく何度もやってるんですよ!
シンジラレナ~イ

ユンピョウ、サモハンキンポーも出演してました。
この3人が揃う映画は良かったですよね~
ちなみに私は「スパルタンX」も好きでした。



その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング

2007.11.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの音楽】いばらきR30が選ぶ

(続)「俺って茨城人だなあ」と感じる時

前回の記事(http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-336.html)で、ワングーを見つけると安心してしまう自分に
「俺って茨城人だなあ」
と感じてしまう、というようなことを書きました。

その後、コメント等をいただいたのですが、
「茨城人だと感じる瞬間」は個人差・年代差があるようです。

で、
多くの茨城人が
自分が茨城人だと感じる瞬間

って、何だろうと、考えてみました。
で周りの人ともギロンしました。

以下にいくつかあげてみます。

東京(または茨城以南・西)に行って帰ってくる際、
スーパーひたちに乗ったら、何とな~く安心感を感じた時


テレビで茨城弁をバカにするとんねるずに、ムッときてしまった時

かんそういもを、石油ストーブの上で若干あぶって、甘みを高めて食べてしまう時これは地域限定かも・・

本当は水戸じゃなくて、その近くに住んでいるのに、
または、
本当はつくばじゃなくて、その近くに住んでいるのに、

県外の人に「どこの人?」と聞かれ、
「水戸(つくば)」と答えてしまう時


小学校の頃、
社会の授業で「霞ヶ浦が実は日本で二番目に広い」ことを知って、嬉しくなってしまった時




・・てなところが出てきました。

どうでしょうか?

くだらない話を読んでくれた方に感謝ですsc07

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

2007.11.04 | Comments(9) | Trackback(0) | 管理者について

映画『フラガール』が撮影された駅@那珂湊駅

平磯を海岸沿いに南下していくと、那珂湊に入ります。
私の場合、カミサンが湊出身なので、それなりに知っている地域ではあります。

でも、ブログを始めてから記事にするために改めて訪れたりして、再発見することが多々ありました。
※これは那珂湊だけではありませんが・・

今回は、那珂湊駅。正式には茨交那珂湊線 那珂湊駅です。
最近、民放でも放送された映画『フラガール』に使われました。
あれは、いい映画でしたなあ~sc03
nakaminato.jpg

んん~レトロ! しぶい!
isu.jpg


待合室のイス 
ホモ牛乳!!いいっすねえ~にっこり


この間、109対0が書いた記事にも出ましたが、
ここも、関東の駅百選に入っています!
DSCN4005-1.jpg


味わい深い駅であります。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“映画『フラガール』が撮影された駅@那珂湊駅”の続きを読む】

2007.11.03 | Comments(0) | Trackback(0) | ひたちなか市

中生代白亜紀層の海岸@ひたちなか市平磯

昨日の続きです。
酒列磯前神社を過ぎて、海岸沿いを南下していくと、
珍しい岩場が広がります。
hiraiso_2.jpg


地層の中からアンモナイトの化石が発見され、中世代白亜紀の地層であることが確認されたそうです。

なんですが、子供の頃から来ていたので、
私は、これがスタンダードなんだと最近まで思っていました。

hiraiso.jpg


ここで、磯遊びをして、カニやらイソギンチャクやらを家に持ち帰ったものです。

今は、夏なんかは子供を連れてきています。


そういった伝承が、何代も何代も何代も・・・・・
気の遠くなるぐらい
続いてきたんでしょうねえ。






グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング


テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.11.02 | Comments(4) | Trackback(0) | ひたちなか市

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


