

--.--.-- | スポンサー広告

慈泉庵水戸屋@ひたちなか市

慈という字が入っているので、なんとなく旨そうな予感がして寄りました。
ひたちなかの昭和通りをずっと海浜公園に向かって直進し、右側にあります。
jisenan_1.jpg
結構、年季が入ってますね。
お店の名前が入っていると思われる、気の看板の字が読めません。

平日の昼時、4~5人の常連さんと思しき男性がそばをすすってます。

いつも通り、たぬきそばを注文しました。
jisenan_2.jpg

そばのつぶつぶがあまり見られない、ほんのちょっと太めのおそば。
ごま油の香りが、ふんわりと漂うあげさん。
昔から食べなれた、安定したおいしさ。
普通においしいお蕎麦です。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


お店は初老の夫婦のような方がやってるのでしょうか?
店主の「お待ちどうさん」という声が響くと、テキパキとお蕎麦をとりに行く女性。
そば湯を運んでくるタイミングもぴったりで、これは数年でできる“間”ではないなあと、感じました。

最近、気づいたんですが、
よくよく見ると長くやっていそうなお蕎麦やさんがなんと多いことか、と感じます。
一方で、ラーメン屋さんは長続きしないお店が多い感じがします。

こんなことを考えていると、日本人にはなんだかんだで、そばの方が、根付いているんだなあ・・
と感じました。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング



慈泉庵水戸屋
茨城県ひたちなか市大字馬渡3282-2
029-274-9055


テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.31 | Comments(5) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

旭川らーめん 赤とんぼ@水戸市

109対0です。

みそらーめんと言えばここは有名ではないでしょうか?!
国道50号線沿い、水戸市河和田にある

旭川らーめん 赤とんぼ
aka1

らーめんの前にまずは餃子

aka4

パリッパリの皮に、ジューシーな肉汁がしたたる・・・!
この皮のパリパリ具合って、餃子にはかなり重要ですよね?
生ビールが飲みたいところですが、運転手なので我慢ガマン・・・(悲)

そして次はメインの・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓




【“旭川らーめん 赤とんぼ@水戸市”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.07.30 | Comments(6) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

関東の清水寺 西光院@石岡市

関東の清水寺と呼ばれているそうで、ぜひ一度行ってみたいと思っていた
石岡の峰寺山西光院に先日、行ってきました。

思ったより険しい山道を通って、中腹にありました。
saikouin1.jpg

平安時代初期、有名な徳一大師の開山と伝えられているそうです。
saikouin2.jpg
この写真からは分りませんが、写真の右側は絶壁です。

本堂は茨城では例のない懸造り(かけづくり)

saikouin3.jpg

よくまあ、こんなところにお寺を建てたもんだと、感心してしまいました。
すごいところに建ってます、本当に。その分、眺めは最高です。


【“関東の清水寺 西光院@石岡市”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.29 | Comments(6) | Trackback(0) | そのほか県央地域

海鮮厨房 天天@水戸市

109対0です。

最近ランチでよく行くお店、水戸市泉町の中央ビル地下にある

海鮮厨房 天天
tenten1

ここは値段が高いお店だとずっと思ってましたが、日替わりランチは700円から800円代と
思ったほどではありませんでした。
日替わりは酢豚や牛の角煮など色々ですが、私が先日食べたのはこれ

五目かた焼きそば 大盛り 780円
tenten2


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“海鮮厨房 天天@水戸市”の続きを読む】

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.07.28 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

守谷出身!ペルー1部リーグの沢選手が柏入り

スポーツ新聞などでも取り上げられていますが、
ペルーリーグ1部シエンシアーノでプレーするFW沢昌克(25)選手を、J1柏が獲得したそうです。

沢選手は千葉・中央学院高卒業後に単身、アルゼンチンにサッカー留学。
2005年から拠点をペルーに移し、ムニシバルに所属した昨季は外国人最優秀選手に輝きました。
昨年末にはペルー代表入りを打診されるほどで、かなりの実力!

当ブログで、この話題を取り上げるのは、沢選手が茨城出身だからです。
公式HPでも、
守谷市立愛宕小学校卒業と書かれています。

日本にいたころには、さほど有名ではなかった点はカズと共通していますね。


以前、橋本幸一というブラジルの名門クラブから逆輸入される形で、日本に凱旋した選手がいました。
期待されていたのですが、日本人なのに日本のサッカーになじめなかったようです。

沢選手には、ぜひ日本で新しい風を吹き込んでほしいものです。


グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング



テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ(茨城関連)

横山大観生誕の地@水戸市

先日、偶然通りかかり見つけました。
こんな記念碑がたっているんですね!
taikan1.jpg

水戸市の城東小学校脇の一角にひっそりと建っていました。
「横山大観生誕地」と記してあります。

横山大観は、明治元年9月18日にこの三の町で生まれたそうです。
へえ~そうだったんですね。思ったより身近な存在に感じられます。

大観は、明治22年東京美術学校の開校と同時に一回生として入学。明治29年東京美術学校助教授となり、大観の雅号を用いるようになります。

同31年の学校騒動で、恩師である校長岡倉天心の後を追って辞職。
日本美術院の創立に力を尽くしました。

昭和6年には帝室技芸員に任命され、昭和12年第一回の文化勲章を受章しました。

代表作「生々流転(せいせいるてん)」は重要文化財に指定され、「流燈(りゅうとう)」「瀟湘八景(しょうしょうはっけい)」など数多くの名作を残しました。

昭和33年東京で亡くなりました。墓は東京の谷中墓地にあるそうです。
taikan.jpg


【“横山大観生誕の地@水戸市”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 水戸市

団塊ジュニア、憧れの名車!(多分)

109対0です。

私の記憶が正しければ、この乗り物は当時かなり流行ったはず!
私もこれが欲しくて欲しくて…、なんとか買ってもらった記憶があります。
road1

ブリジストンのROADMAN

チャリンコです。
しかし、ただのチャリではありません!
私の実家の物置で眠ってました。
久しぶりにご対面!



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓




【“団塊ジュニア、憧れの名車!(多分)”の続きを読む】

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.07.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

「めんや梟」(水戸市)の裏メニュー!

ここのところ、更新していないグリーンヒルです。
子供2人ともがヘルパンギーナという、のどがものすごく痛くなって、高熱が出る病気にかかったり、
カミサンも体調が悪かったり、私も仕事関係で余裕がなかったりで、109対0に任せていました。

さて、いろいろごたごたする前に
水戸市笠原ワングー裏の『めんや梟』に行ったら、裏メニューを発見しました。
harigami.jpg

その名も「旨味 魚こくラーメン」650円!!
早速、注文しました。
gyokoku.jpg

魚や節のいい香り。でも、そんなに強烈ではありません。
白ごまが結構、入っていて香ばしさをプラスしています。

麺は
このお店の通常の細めの縮れ麺ではなく、もっと太めで縮れもあまりありません。
スープが違うので変えているのでしょうか。

もう少し脂っけがあった方が好きな人が多いのでしょうが、ここは中華そばが売りなので、これぐらいでも好きです。

こうした裏メニューがあると、うれしいものですね!

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.07.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

友部祇園祭り

109対0です。

 昨年も行きましたが、今年も友部のお祭りに行ってきました。
毎年7月20日前後の土日に行われます。
gion1

子供の頃はこのお祭りが毎年楽しみで仕方ありませんでした。
友達と百円玉数枚握りしめて行き、あんず飴や水ヨーヨーや金魚すくいなど…。
当時は数百円でかなり遊べた記憶があります。

今回の私の子供たちの予算は1,000円!
ただ今では1,000円でもたいして遊べません(悲)
どんな遊びでも最低1回300円はしますから。


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“友部祇園祭り”の続きを読む】

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.07.22 | Comments(4) | Trackback(0) | そのほか県央地域

高校野球、我が母校の応援に行ってきました!

109対0です。

本日、私の母校「中央高校」と茨城の名門「常総学院」の試合を見に、
水戸市民球場に行ってきました。chuo

今日の試合は準々決勝、しかも日曜日ということで、すごい数のお客さん!
大人になってから初めて、高校野球の予選を見に行ったのですが、
こんなにお客さんがいるとは知らず、ビックリしました!
chuo2

選手紹介のアナウンスを聞くと、中央高校の選手の出身中学が友部とか内原とかすごく身近な学校で、なんか込みあげてくるものがありましたよ!


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“高校野球、我が母校の応援に行ってきました!”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.20 | Comments(8) | Trackback(0) | スポーツ(茨城関連)

ラーメン くぼう商店@水戸市平須町

109対0です。

以前いばらの城さんのブログに載っていて、ずっと気になっていたお店に行ってきました。
ラーメン くぼう商店
kubou1

何が気になっていたかというと、ここのつけ麺

つくばの丸長以来

これ!」というつけ麺に出会ってないので期待して行きました。

まずはメインの前に餃子350円。
kubou5

この餃子、うまい!
後味がなんだろう・・・。香辛料の効き方が違うのでしょうか?
今までの餃子の後味とちょっと違うんですが、超美味しかったです。

そしてメインのつけ麺登場!


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“ラーメン くぼう商店@水戸市平須町”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.07.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ひぬま駅 鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線

たまたま近くを通ったので、ちょっとより道しました。
鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線の「ひぬま駅」です。初めてきました。こんな名前の駅があったんですね!
鹿島臨海鉄道には、しばらく乗ってませんので。
hinumaeki_1.jpg

外観は中々、おしゃれで目に留まります。
hinumaeki.jpg

階段も駅の内部とは思えないつくりです。

tosyokan.jpg

さらに二階には・・・
なんと図書館らしきものが!
これはカルチャーショックですね。けど、待ち時間に本を読んだり、受験生は勉強もできるので、いいですよね。

いろんな駅があるもんだなあ、と思います。
今後もぶらっと県内の駅を取り上げていこうかなと思いました。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング



テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.17 | Comments(1) | Trackback(0) | そのほか県央地域

水戸サウスタワー

109対0です。
水戸駅そば(構内?)に建設中の水戸サウスタワー、かなり形になってきました。
オープンは今年の11月予定みたいです。
前回の記事はこちら。
http://r30ibaraki.blog70.fc2.com/blog-entry-494.html#more
south1


ここにヤマダ電機が入ります。他まだまだテナント募集中!
south2


完成が楽しみですね!

水戸駅ビルエクセルも頑張って欲しいです。


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング


【“水戸サウスタワー”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.16 | Comments(4) | Trackback(0) | 水戸市

青い灯@水戸市大工町

109対0です。

先日会社の仲間と飲みに行きました。
飲んで飲んで飲んで・・・
最後の締めはやっぱりラーメン
メタボへの近道・・・。

大工町で飲んだ後のラーメンはやっぱここでしょう!
aoihi

ここの特徴はこの入口!
どう見ても斜めです!!
aoihi2

どんな意図があるのでしょうか?
酔っ払いにだけ斜めに見える仕掛けなのでしょうか?



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“青い灯@水戸市大工町”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.07.14 | Comments(8) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

水戸の納豆記念碑

109対0です。

先日の7/10、この日は納豆の日です。
この日水戸駅南に納豆記念碑が現れました!
nattou1

高さ約50センチの土台に、わらに入った納豆をかたどった高さ約2メートルの銅像が乗っています。
建てたのは茨城県納豆商工業協同組合(本部・行方市)だそうです。

こんな説明書きがありました。
nattou2

こんな由来があったんですね!
初めて食べた人の勇気に感謝です!

この納豆記念碑、茨城県民にとって、渋谷のハチ公のような待ち合わせ場所になることでしょう!
駅南の納豆前に11時ね」とか(笑)。

ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング






テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 水戸市

改良!ふわふわ玉子の塩らぁめん@めんや「福助」 

たま~に食べにいく水戸市の水戸の『めんや 福助』に行ってきました。
入り口に「さらにしおらあめんが美味しくなりました!」という張り紙が!

さっそく、ふわふわ玉子の塩らぁめんを注文してみました。
hukusuke_0807.jpg

見た目で違うのは岩のり。前は入ってなかったですね。
あと、麺も若干縮れているような気がします。

でも、えびパウダーが周りに見当たりません。
スープをすすると、相変わらず海の旨みが詰まったスープ。見た目も美しい!
前と確実に違う!と言い切れるほど私には敏感な味覚がありませんでした。
でも、美味しいので、「まあ、いっか」て感じです。

平日のお昼時、男性だけでなく女性のお客も混じっていました。
店主の試行錯誤を繰り返す姿勢は、根強いファンの獲得につながっているようです。

『めんや 福助』
水戸市米沢町398-1

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.07.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

なだろうくんのメロンパン

またまたみっけた茨城の食材を活かしたコンビニ商品!
今度はJAかしまなだのメロンとコラボしたメロンパンです。
nadarou.jpg

その名も「なだろうくんのメロンパン」
なだろうくんはJAかしまなだのキャラクターだそうです。

165円で高めなだけあって、なかなかよく作られています。
nadarou_up.jpg

外見もうまそう。
さくっとしていました。

中は、こんな感じ
nadarou_2.jpg


ビスケット生地のパンの中に、旬のメロンを加工したジャムをホイップクリームと一緒にサンドしてあります。
茨城産の「JAかしまなだ」のアンデスメロンを使用されています。

メロンパンは好きですが、これはいけますね。
ちょっと高めですが。

パン屋さんのメロンパンはもちろん美味しいですが、コンビニでもこういう趣向を凝らしてあると面白いですね。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.10 | Comments(4) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

【80年代 茨城回顧】取手二高の快進撃に沸いた夏

高校野球の県予選、真っ只中ですね!
今年はどこの高校が勝ち進むのでしょうか。ここのところは、だいたい代表になる高校は決まってきているので、ここらでフレッシュな高校も見てみたい気がします。

グリーンヒルは中学まで野球をしていたので、それくらいの頃までは、そりゃもう毎年熱心に甲子園をみていたものです。
今でこそ、常総学院が最後の方まで勝ち進むのも、そんなに珍しいことではなくなりましたが、
私が小学生の頃は、茨城の高校が華々しく勝ち進むというのはあまりない時代でした。

なので、あの夏・・・

1984年の夏の甲子園は、かじりつくようにテレビで取手二高を応援していました!
ずーとあの頃の映像みたいなあ、と思っていたのですが、
You Tubeにありました!

これはお宝映像じゃないですか!
いやあ、懐かしい!
当時が思い出されますな。ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“【80年代 茨城回顧】取手二高の快進撃に沸いた夏”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.09 | Comments(7) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

さようなら、水戸テアトル西友

109対0です。

少し前に新聞の記事で読みました。
「水戸テアトル西友は2008年8月31日をもって閉館」
seiyu1


寂しいですね~!
2006年2月に水戸駅北口の「水戸東映シネマ」が閉館。(今はコインパーキング)
今年に入ってからは4月に南町の「水戸リードシネマ」が約40年の歴史に幕を閉じました。
一番の原因は複合型映画館の登場で客足が減ったとのこと。

水戸リードシネマも水戸テアトル西友も、私の青春時代の思い出がいっぱいありますよ!
お決まりのデートコースでしたからね!
ホーム・アローン」「ターミネーター2」「ダンス・ウィズ・ウルヴス」などなど・・
超名作を見た記憶があります。



その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング




【“さようなら、水戸テアトル西友”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.07 | Comments(10) | Trackback(0) | 水戸市

七ツ洞公園@水戸市

109対0です。
いよいよ夏らしい陽気になってきました!
ビールがうまい!

さて先日、水戸市の七ツ洞公園を覘いてみました。
nana1


水戸市でもこんな秘境があるんだな思いました。
夏でも涼しげなこの通り、びっくりしたんですがウグイスが鳴いてましたよ!
ホ~~ホケキョって!
どんどん進んでいくと・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓




【“七ツ洞公園@水戸市”の続きを読む】

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

そば うどん『一玄』@ひたちなか市

ひたちなかで、もう25年もやっているお蕎麦屋さんです。
itigen.jpg


店主は江戸前のそばを本場で5年学んできたそうです。
また材料にも細かくこだわっていて、お値段も若干高めですが、美味しいので納得です。

そば粉はあまかわを多く含んだ、独自の製粉方法。常陸秋そばを使用しているそうです!
また、鰹ぶしは薩摩の枯れ節。大型のあぶらののったものを使い、
醤油はひげたの超特選、昆布は利尻香深の一等、みりは本場三河の九重のものを使っているそうです。

そばをすすると・・・
itigen_tanuki.jpg

ほどよい甘さがあり、のど越しもよく食欲をそそります。
つゆは若干濃い目だと思います。

お店の前には「音楽工房」というスタジオがあります。
また、いつもそば屋さんの店内に楽器が飾られていますので、同じオーナーが経営しているのでしょうか!
いろいろこだわりがあるんですねえ。

楽器にそば
どちらも、歳をとっても情熱を傾けられそうなものですよね。ん~しっぶい!

一玄
ひたちなか市東石川2433-45
※牛すじカレーという人気メニューもあるそうです。看板が道沿いに出ていました。
今度、食べてみたいと思います。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

【団塊ジュニアの映画】 ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(1986)

団塊ジュニア世代にはあまりにも有名です。コミックなんか、み~んな読んでましたよ本当に。

常識でした。

個人的には映画もよく見たんですよね~。特に第二弾!

懐かしい~!好きでしたね、この映画は。

最近まで知らなかったのですが「ビーバップ」は、何度かテレビや映画でキャストを一新してやっているみたいです。なので、若い世代も意外と知っていたので驚きました。
私の中では断然、仲村トオルと清水宏次朗ですね。カッコ良かったですよ、抜群に。


毎回、要は不良の高校生が近隣の高校と抗争を繰り広げるわけですが、
第二弾では、城東工業が主人公の二人の相手。
これが気に食わないんですよね。特にテル

卑怯にも大勢でトオルを襲い、かの有名なぼんたん狩りですよ。

そして、リンチ!折った鉛筆を口の中に詰め込んだ上で、殴る!

はては
「てめーのぼんたんはいてんだけどよ、ど~もしゃばくせえ」
ですよ。

かあー、むかつきますね。私はトオル派でしたから。
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!


【“【団塊ジュニアの映画】 ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(1986)”の続きを読む】

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

2008.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 【団塊ジュニアの映画】

面白い看板屋さんのWEBサイト 白英社(水戸市)

たまにはいつもと違う記事を!
面白い趣向をこらした看板屋さんのWEBサイトを発見したので紹介します。
水戸市にある「白英社」さんのホームページです。
hakueisya-1.jpg


看板の取り付け設置作業が映像で紹介されています。
これは面白い!なかなかこういう場面は見られませんから。

また、手書き文字の“技”も動画で紹介されてます。機械で書いたような正確に手書きで記していく様子が紹介されています。
これは、初めて見ました!すごい技術です。

ほかにも、アクセスもただ地図を載せるだけでなく、水戸駅からの道順が動画で見られます。
水戸市街地は一方通行が多いので、案外助かりそうです。

知り合いによると、白英社さんは水戸市でも伝統のある会社だそうです。
そういった歴史のある企業がWEBサイトで、新しい試みをしているところが面白いですね。

グリーンヒル
ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.03 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

ワングーのひたちなかの新店は7月中旬OPEN!

最近、会社の同僚の間でたまに話題になるのが、ひたちなかの昭和通り沿いに建設が進んでいるワングーの新店。

「あれはすごいらしい!」との噂!

wongoo_33.jpg


建設中の店舗
見た目もでかいです。他の店舗も総合されるようです。
近くの中根店や高場のリサイクルも。
その名も「WonderGOO ひたちなか店」
wongoo_nakane.jpg

中古販売・中古買取・新品販売も強化するようですよ!

後輩のワングー好きの女性は「楽しみですね!」と言っていました。
水戸に住んでいる後輩は「うらやましい」と言っていました。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.02 | Comments(3) | Trackback(0) | ひたちなか市

温泉スタンド@大洗町

先日、偶然こんなのを発見しました。
onsenS_1.jpg


なんだこりゃ!
「お家で温泉が楽しめます!」と書いてあります。

いいですねえ~。

onsenS.jpg

ここから温泉をくむわけですね。なるほど。

いくらかかるんだろう・・と見てみると
onsenS_2.jpg


10円40リットル、100円で400リットル!!
安くないですか!

うしろを見ると、ゆっくら健康館のトラックが温泉をここで仕入れていました。
かなりたくさん、お湯があるんですね。知りませんでした。

しかし、40リットルをどうやって持ち帰りましょう・・
詳しくは→コチラ

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.01 | Comments(4) | Trackback(0) | そのほか県央地域

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


