

--.--.-- | スポンサー広告

『らーめん山崎屋』の塩つけめん@水戸市

水戸市の旧6(きゅうろく)を茨城町方面に進み、県庁を過ぎてしばらく行くと、右側にあります。
以外に目立たないところにあります。
二回目の来店。

以前に行った時に、男性客4人がみんなで頼んでいた『塩つけめん』を食べました。
yamazakiya_shiotukemen1.jpg

つけ汁は、その名の通り塩味。温かくてあっさりしているんですが、こくもあります。
yamazakiya_shiotukemen2.jpg

麺が思ったより多いです。
1.5玉ぐらいあるんじゃないでしょうか。
柔らかくはないんですが、ほどよく弾力があって、つるつるの麺でした。

汁があっさりしているんで、ずばずばと食べてしまいます。
でも、思ったより脂っけもあって、私にはちょっと多めに感じました。

個人的にはここは、ふつうのラーメンがシンプルで好きですね。
元気がいい店主でラーメンも、丁寧に作っていました。

いろんなセットメニューがあるので、がっつりいきたい派にもいいお店です。

茨城県水戸市平須町1820-54
(平日)11:00~15:00/18:00~23:00
(日曜)11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:木曜日


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



2008.10.31 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

『ローソンストア100』がひたちなかにOPEN!

「ローソンストア100は
価値ある100円のお店です」

ホームページに載っています。

昨日、ひたちなか市大平に株式会社バリューローソンが展開する100円ショップの形態を採ったコンビニエンスストア(生鮮コンビニ)が開店しました。

といっても、ショップ99がそのまま、ローソンストアになったようです。
IMG_1536-1.jpg

名前の通り、基本的に全部100円です。


【“『ローソンストア100』がひたちなかにOPEN!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.30 | Comments(1) | Trackback(0) | ひたちなか市

元気梅(げんきバイ!) JA水戸

ここのところ、私以外の家族が体調不良でダウンしています。

発端は長男。夏休みだった時は、元気だったんですが、幼稚園が始まるとやはり、ウイルスをもらってくるようです。

ちょっと前は中耳炎になって、真夜中に大騒ぎでした。
日曜からは、マイコプラズマにやられています。

これは、 関節症をはじめ、肺炎などの原因となるそうで、ものすごい咳をしていました。
半端じゃなかったです。
一時間のうち、20分ぐらいは咳していたような印象です。
咳がひどく、吐いてしまうので、薬も体に入っていかず、
熱も39度以上になり、かなりつらそうでした。
で、点滴を打ってきました。

カミサンも珍しくうつったみたいで、子どもほどではないものの、咳が結構でます。
下の長女もついには発熱し、咳をしています。
私はなんともないんですが、毎晩、みんなで咳をしているので、寝不足です。

そんな中、義理の母から差し入れ。
JA水戸で販売しているドリンクジュースです。
genkibai.jpg

さすが水戸の名産、梅ですね。さわやかな自然な梅のうまみとはちみつの甘さグッドです。
なかなかいけます。

よ~し、これでなんとか乗り切るゾ
と気合を入れたグリーンヒルでした。

ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 水戸市

安くて美味しいランチ『維新』@水戸市泉町

109対0です。

水戸市泉町にある維新に行きました。
ishin1

京成の近くにあるここは、なんと500円ランチがあるとの事。
500円なので、そんなに期待しませんでしたが・・・

料理が出てきてビックリ!!!
秋鮭のカツレツ
ishin2

これで500円は安すぎでしょ!!!
もちろんおいしさも◎

更に!

ご飯おかわり自由で、ソフトドリンク付き!!!

で、たったの500円ですよ!!!


儲かるのでしょうか・・・。こっちが心配になります。


店内もおしゃれな雰囲気でいい感じ!

ここはおすすめです。



年中無休
ランチ 11:30〜15:00 ディナー18:00〜24:00(LO 23:00)
〒310-0026 茨城県水戸市泉町 2-2-47
T:029-302-8022



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.28 | Comments(6) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

つくばワングー&丸長

109対0です。

最近、月に2回ほどつくば市に行きます。
その理由はバンド練習!
今は水戸市だけでなく、つくば市でも活動しています。

先日は仕事が早く終わったので、スタジオに入る前に行きました。

まずはワングー
tukubawangu2

つくばのワングーは、以前ららガーデンの近くにありましたが、
今は北大通りをTX研究学園駅に向う途中にあります。
tukubawangu1

ついつい中古CDを漁ってしまいました。
ワングーといえば中古CDですよ! お宝CDが驚くほど安値で売ってたりしますからね!!!

ワングーの後に行ったのはここ・・・



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓




【“つくばワングー&丸長”の続きを読む】

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

2008.10.27 | Comments(2) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

いまさら『美味しんぼ』を買い漁る

最近のグリーンヒルのいやし。
それはコミック『美味しんぼ』です。

もともと美味しんぼが好きで、大学時代はよく読んでいたんです。
コミックを50冊ぐらいは持っていたんですが、
結婚を機に全部、ブックオフに売ってしまったんです。二束三文で。

それが最近、ブックオフにぶらっと寄ったら、昔の『美味しんぼ』が100円で売っているではないですか!
やす!と思って、少しずつ買い足していたら、こうなったわけです。
oishinbo_1.jpg

改めて読んでいくと、やっぱり好きなんですね。
もう知っているストーリー、話でも読みたくなってしまうんです。

どんな話が好きで買ってしまっているか、振り返ると・・


【“いまさら『美味しんぼ』を買い漁る”の続きを読む】

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2008.10.26 | Comments(7) | Trackback(0) | 団塊ジュニアのいやし

『くら寿司 水戸酒門店』に行ってきた

水戸のろっこくと50号バイパスが交差する交差点にできた『くら寿司 水戸酒門店』に行ってきました。
10/21(火)にオープンしたばかりです。

平日でしたが、なかなかの繁盛ぶり。
店員さんも大きな声で「いらっしゃいませ!」。タッチパネルの使い方も丁寧に説明してくれるなど、張り切っていました。
kura_hamachi.jpg

kura_tyuutoro1.jpg

kura_ikura.jpg

全部100円です。
そのほか、こんなのも食べました。


【“『くら寿司 水戸酒門店』に行ってきた”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.25 | Comments(5) | Trackback(0) | 水戸市

『テラス ザ ガーデン水戸』で友の結婚式

日曜日は中学時代からの友人Tの結婚式に出席しました。
初めて、水戸駅南にある『ホテル テラス ザ ガーデン水戸』での式でした。
IMG_1097-1.jpg

久し振りに会った旧友たちみな元気で、あまり変わっていない印象でしたが・・
ちらほら離婚した人なんかもいました。

やっぱり、
他人同士が一緒に住んで、結婚生活を営んでいくのは難しいことなんですね~。
IMG_1130-1.jpg

最近はブーケトスの変わりに、こういうことをやるんですなあ。
============================================================================
今回、結婚した友人Tとは高校時代には一緒にバンド活動をしていました。
ボーカルをしていました。
私はギターを弾いていたんですが、実家の部屋やライトハウスのスタジオなどで練習していた日々が思い出されます。

特に初めてライブをやった日のこと・・・。


【“『テラス ザ ガーデン水戸』で友の結婚式”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.22 | Comments(8) | Trackback(0) | 水戸市

久しぶりの『TDL』

109対0です。

先日久しぶりに東京ディズニーランドに行きました。

朝7時に水戸を出発して、首都高の渋滞にどっぷりハマり、駐車場に着いたのは10時頃でした。
(その後すぐに入場制限がかかってしまい、ちょっと遅れたらせっかく来たのに入れない所でした)

入口近くのモノレールの駅後ろに、それはそれは立派なホテルが建ってました。
tdl1


しかし・・・
もう人・人・人!!!

どこからこんなに集まって来るんだぁ!!! って感じです。
人気のアトラクションは200分待ち! 他も120分、100分待ちなんてザラです。
ポップコーン買うのにも60分くらい並びます。

まぁ、これがTDLなんでしょう。文句言うなら来るなって言われますからね。


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“久しぶりの『TDL』”の続きを読む】

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

2008.10.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 県外

(株)ホンダ産業 本社・アンティーク展示場 @阿見

阿見町に、直輸入雑貨、インテリア小物や家具がたくさん展示・販売されている展示場があります。

総床面積 700坪の日本最大のスペースだそうです。
hondasangyou_1.jpg

店内は写真撮影が禁止されているので、ご興味がある方は実際にご訪問ください。

本当にたくさんのアンティークがあって、眺めているだけでも楽しめます。
タンスやテーブルなど、1920年代のアメリカのものなんかもありました。

こんなに長く残っていて、いまだに使えるっていうのはスゴイことですよね。
さすがに古ぼけているものが多いんですが、いい味わいを醸し出していて、独特の雰囲気。
お店や業務用に買われている方も多そうです。

hondasangyou_2.jpg

hondasangyou_4.jpg


〒300-0333
稲敷郡阿見町若栗 3418 -110
電話: (0298)-87-8431

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.20 | Comments(4) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

足裏健康フットセラピー『花彩』(はな)@ひたちなか

グリーンヒルです。たまには、身内のPRを。

親類がひたちなか市内で最近、足裏フットセラピーを開業しました。
名前は『花彩』と書いて「はな」と読みます。

【足裏健康フットセラピーとは?】
施術効果を高めるために、「台湾式」「英国式」のそれぞれの良いところを取り入れた「総合リフレクソロジー」と、
血液やリンパの流れを良くする「ふくらはぎ健康法」の二つの技術を使ったフットセラピーで、
いやし効果と症状改善効果の両方と高めた日本ホリスティック医学協会専門会員の療法です。

【フットセラピーの効果(症状改善コース)】
足裏のツボから内臓や器官を刺激し、さらにふくらはぎもマッサージして、血液やリンパの流れを良くします。
改善事例としては、肩こり、腰痛、冷え、不眠、便秘、脚のむくみ、目や体の疲れ、更年期障害、ストレス、ニキビなどがあります。

週末、うちのかみさんも受けました。

以前、やったことがある足つぼマッサージとは違い、棒でぐいぐい押すものではありません。
ああいった強烈な痛みはなく、オイルを使って素手でのマッサージが中心です。
hana_up1.jpg

かなり気持ちがよく、リラックスしてすぐに眠くなってきたようです。
やっている最中から内臓の動きが活発になってきたのが分かり、気持ちのよい便意がきたそうですにっこり


【“足裏健康フットセラピー『花彩』(はな)@ひたちなか”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.19 | Comments(4) | Trackback(0) | ひたちなか市

スケバン刑事の手帳?!

109対0です。

私の実家で、またまたすごいものが出てきました!
スケバン刑事の手帳  ちょっとカビが生えてますが・・・。
sukeban1
 
スケバン刑事とは・・・
もともとは漫画だったらしいです。ただ私の記憶にあるのはセーラー服を着た
斉藤由貴南野陽子浅香唯主演のテレビ実写版です。
主人公の麻宮サキが、「桜の代紋」が入ったヨーヨー振り回し「悪」を退治する!
超簡単に言うと、そんな物語でした。

手帳の中を見てみると・・・!!!


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング



【“スケバン刑事の手帳?!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.18 | Comments(4) | Trackback(0) | 懐かしいTV番組

「麺工房じゃん」のつけ麺@水戸市

109対0です。

以前グリーンヒルも行った「麺工房じゃん」に行ってきました。
グリーンヒルの記事はこちら

私が食べたのは、「らーめん、つけ麺、僕イケメンっ!」
jyan1

750円
ライスが無料!

スープは魚介系で、県庁近くにある天天の味に近いものがあります。



ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“「麺工房じゃん」のつけ麺@水戸市”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.10.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

うちでも買っていた中国製冷凍インゲン!

昨日からニュース等で騒がれている中国製冷凍インゲンですが、我が家でも買っていました!
ingen_tyugokusei081014.jpg

先週末、ひたちなか市内のスーパーで購入して、まだ開封していませんでした。
朝からニュースになっているのを、うちのかみさんがみて、すぐにピンときたそうです。
確かめてみると、「間違いない!」となったわけです。
ニュース中でも、茨城にも出荷されていると報じています。

その日に、油で炒めて食べようと考えていたそうなんで、食べなくてよかったあ・・と胸をなでおろしたんですが、
しかし、こんな身近で危ない食品が売られていて、危険と隣り合わせになっていることに、
ショックを覚えました。


【“うちでも買っていた中国製冷凍インゲン!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.16 | Comments(8) | Trackback(0) | 物申す!

石造五輪塔@かすみがうら市山本

かすみがうら市山本にある県指定文化財です。
つくば方面から水戸に帰ってくる際、石岡の恋瀬橋付近がどうしても渋滞して困るので、旧千代田付近をぬけてくるのですが、いつも近くを通っていて気になったので、ちょっと寄り道です。
sekizou_gorintou.jpg

室町時代に作られたものだそうです。
花崗岩の高さ2.4メートルという五輪塔で、「地輪」に「奉造逆修、大旦那道志、天文14年」(1545)と刻されています。

同市には、ほかにも石造五輪塔が上佐谷にあるそうです。
やっぱり、真壁の方から昔からいい石がとれたのでしょうか。

私のような素人だと、通り過ぎてしまいそうな塔ですが、
こういう風に説明書きが書いてあると、ありがたく感じます。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

小美玉市のコスモス畑

小美玉市の希望ケ丘公園ではこの時期、かなり大きなコスモス畑が道行く人びとの目を楽しませています。
水田を転作してできたコスモス畑だそうで、約8ヘクタールあります。
車を停めてまじまじとみてみると、思ったより広くて驚きました。

天気は曇りでいまいちでしたが、素晴らしかったです。
omiotama_cosomos1.jpg

omitama_cosmos3.jpg


【“小美玉市のコスモス畑”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.14 | Comments(4) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

『暖宝』の五目ラーメン@ひたちなか

ひたちなかのラーメン屋が紹介される場合、かなりの確率でそこに含まれる『暖宝』。
勝田出身、現ひたちなか在住のグリーンヒルにとっても、やっぱり定番のお店です。

白みそラーメンが有名ですが、なんだかんだで、私は五目を頼むことが多いんです。
danhou_gomoku.jpg
厚めの昔ながらのチャーシューが二枚、ホウレンソウに普通のゆでたまご、蒲鉾にわかめ、ナルト、そしてメンマ。
なんのことはないものが乗っています。

スープはあっさり醤油ですが、若干魚介っぽい風味もあって、私はこういうのが好きなんです。

でも、なんと言っても麺がうまい。
太めの手打ち麺で、歯ごたえをしっかり楽しめる麺です。

以前より、ラーメンの麺の存在の大きさを感じます。
単に麺が美味しい/美味しくない、というのもありますが、
スープに合う/合わない、というのもあるんですね。

ラーメン屋の店主は、それはそれは苦労を重ねて、お客にラーメンを出しているんでしょうねえ。


『暖宝』
茨城県ひたちなか市大平4-5-17
029-273-9740
定休 月曜日

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.10.11 | Comments(3) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

禁煙貯金でデジタル一眼を買ったゾ!

禁煙が先月で2年を超えました。

そもそも、禁煙を始めたきっかけは、ひとつは健康面。
また、禁煙することで、たばこに費やしていたお金が浮くので、ういた分でニコンのデジタル一眼レフを買うというのを、当初の目標にしていました。
そしてキムタクみたいに「やっぱいいわニコン」と言ってやろうと。

でも、そんなことはとっくに忘れていたんですね。kissDN

と、そんな頃、2003年から愛用してきたコンパクトデジカメに不満を感じるようになっていました。
妹のフジフィルムのコンデジをいじったら、だいぶ性能が上がっていて驚きましたし・・。
coolpix4300_sotugyou.jpg

だいぶ、お世話になりました。ありがとう!

また、動き回る子供たちを写真に収めるのに、限界を感じていたのもあって、
「よし、その時はきた!」となったわけです。


【“禁煙貯金でデジタル一眼を買ったゾ!”の続きを読む】

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

2008.10.10 | Comments(10) | Trackback(0) | 禁煙の記録

10月限定!『常勝軒』の鶏魚介ラーメン@かすみがうら

久し振りにかすみがうら市の『常勝軒』に行ってきました。

土浦、中貫の工業団地からほど近い立地と、ラーメンの特徴からか、“男率”が高かったです。
平日のお昼、ほとんど満員でしたが、私の記憶ではほぼ全員、男でした。

この日は、10月の限定メニューを食べました。
P1000075-1.jpg
その名も鶏魚介らーめん 680円
うまそうなネーミングですね。

つけ麺もあったんですが、このお店は麺の量が多めなので、私にはらーめんの方がいいと判断して、注文しました。
torijyokai_1.jpg


【“10月限定!『常勝軒』の鶏魚介ラーメン@かすみがうら”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.10.09 | Comments(4) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

【おすすめ動画】清原選手 引退セレモニーの「とんぼ」

何日か前になりますが、これは久し振りに感動しましたね~。
清原選手の引退セレモニー!

団塊ジュニア世代には、大きな大きな選手であった清原選手と、
これまた、団塊ジュニア世代が中学、高校の頃に発売になり、誰もが知っている「とんぼ」
この奇跡的な合体ですよ。
※もはや、世代を超えて人気が高い選手&曲ですが。

テレビのニュースでは、一部しか見れなかったのですが、You Tubeで調べたらありました。


【“【おすすめ動画】清原選手 引退セレモニーの「とんぼ」”の続きを読む】

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

2008.10.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 【いばらきR30おすすめ動画】

『藤屋』の手打ち中華そば@古河市

当ブログでラーメンの記事を書くのも、もう100回を超えますが、古河の『藤屋』は二回目ぐらいに取り上げたお店です。⇒過去記事

ひたちなかの在住のグリーンヒルにとって、初めて食べた藤屋のラーメンは、「これは水戸・ひたちなか地域にはないなあ」と思って、紹介しようと思ってブログに記したのでした。

久し振りに藤屋で食べました。
hujiya_ra-men.jpg
普通の中華そば 600円だったと思います。
チャーシューが二枚入っていました。
シンプルなしょうゆ味のスープに、つるしこの手打ち麺。

結城の近江やの手打ち麺も大きく分けると、同じジャンルという気がしますが、
こっちの方が太さが揃っていて、もう少し、しこしこの中にも「ふわっ」とした食感もあります。
hujiya_men_up.jpg


【“『藤屋』の手打ち中華そば@古河市”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.10.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

中国料理 正華@水戸市

109対0です。

水戸市元吉田にある中国料理 正華に行ってきました。
ここは自宅から近いので、家族でたまに行きます。

正華で有名なのが餃子です。
seika1

普通の餃子よりかなり大きめです。
ちょうどいいコゲ具合のパリッパリの皮とジューシーな具がたまりませんね!
これを食べるだけでもここに来る価値があります。
通信販売もやっているそうなので、よかったらHPも見てください。
正華ホームページ

生ビールがすすみ、いい感じになったところで・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“中国料理 正華@水戸市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.06 | Comments(5) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

大黒ラーメン

グリーンヒルです。

これまで、いろいろな茨城県内のラーメン屋さんをブログで書いてきました。
でも、自分ではマニアとは思っていないんですし、大して詳しいとも思っていません。
スープが何で出汁がとられているか、
麺はどこの製麺所で作られているか、
なんか、よくわからないです。

単純に外勤でお昼の楽しみとして食べていて、せっかくなんで、日記的に記して、紹介しようという感じで書いています。

実際、チェーン店のラーメンも食べます。
個人的には大黒ラーメンの、その名の通り、大黒ラーメンも好きです。
daikoku_ra-men.jpg

豚肉と白菜、人参、ニラなどがからめに炒めてあって、それが上に乗っています。
香ばしく炒めてあって、やや甘めのスープによく合います。

単純のように思えますが、これをお店の代表作として出しているのがいいですね。
いろいろなお店で食べましたが、ブレが少なくてすごい、と思います。

幸楽苑もすごいですが、大黒もなかなかすごいですね。
日本のラーメン文化は、すごいです。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.10.04 | Comments(3) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

リヴィン水戸店閉店?!、さくらシティ日立閉鎖!

109対0です。

先日の新聞でリヴィン水戸店の閉店が伝えられていました。
新聞によって「閉店」や「閉店検討」とそれぞれあり、本当に閉店なのかは分かりません。

ただ本当にそうならば寂しい限りです。
昨日仕事の帰りに撮影してきました。
livin

8/31に映画館の水戸テアトル西友が閉店しました。
その記事はこちら
写真で見ると分かるように、以前映画の告知がしてあったスペースはもうありません。

この閉店の報道に対して水戸市は、西友側に問い合わせとのことでしたが
具体的な回答は得られなかったそう。しかし同社は今後、事情を説明する用意があるとのこと。
西友が経営再建中なのは知っていますが、何とか存続の道を探ってほしいものです。

そしてもう一つの記事・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


【“リヴィン水戸店閉店?!、さくらシティ日立閉鎖!”の続きを読む】

2008.10.03 | Comments(13) | Trackback(0) | 水戸市

けんちんそば『昇月庵』@ひたちなか市

急に涼しくなってきました。

もう半そででは、日中でも肌寒く感じます。
私は一年の中で一番、秋が好きなので「いい季節になってきたなあ」と思います。

なんで、秋が好きか?

単純に暑くもなく寒くもなく・・というだけではなく、冬に向かって、枯れていく感じがなんとなく好きなんですね。
あとは、競馬も秋はビッグレースが目白押しですからね!

食べ物も、寒くなってくると美味しいものが増えてきます。
定期的にそばを食べるのですが、そろそろけんちんが美味しくなる季節になってきました。

今回は、ひたちなか市の『昇月庵』に来ました。大島中学校のすぐ近くです。

けんちんそば
kentin_syougetuan.jpg


【“けんちんそば『昇月庵』@ひたちなか市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.10.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

パパの似顔絵

長男が、一月で5歳になるグリーンヒルです。

長男はわりと絵を書くのが好きで、カブトムシやらロボットやらを画用紙に描いていますが、
先週末は、公園の地面にパパの似顔絵を書いてくれました。
nigaoe_kouen.jpg


これでも、だいぶ上手くなったなあと思います。
人の顔って感じがします。
昔は、鼻の横から腕が出てましたから・・・。

だいぶ髭が長いですね。しかし、私はこんなに髭を伸ばしてませんが、こういうイメージなんでしょうね。
あと、髪が逆立ってますね!でも、こんなに髪を立たせてません。

ママの似顔絵はたまに書くみたいですが、珍しくパパの顔を書いてくれたので
パシャっと携帯で撮影しておきました。

これまでも何回か子供の絵を記してきましたが、
大きくなってから、眺められればいいなと思います。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2008.10.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 育児

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


