

--.--.-- | スポンサー広告

今年も1年お疲れ様でした!

109対0です。

なんだかんだ言って、今年もあっという間に大晦日になってしまいました。
一日一日は辛いけど、振り返ると一年ってあっという間ですよね・・・。
特に近年はそう感じます。

この一年もいろいろありました。
嬉しかったこと苦しかったこと・・・
みなさんもいろいろありましたよね?!

私は今年一年頑張った自分へのご褒美にこれを買いました。 
CAMUS COGNAC (カミュ コニャック)
CAMUS
フランスのブランデーです。
アルコール度数、何と40!
これをストレートで飲んでます。

年末くらい!と思って高いお酒を買いました (高いというのは、あくまでも自分の中で)
鼻で高貴な香りを楽しみ、舌で芳醇な味を楽しんでいます。

皆さんも、頑張った自分にご褒美あげてください。
そしてまた来年もがんばりましょう!

よいお年を!!!


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.31 | Comments(6) | Trackback(0) | 節目

2008年を振り返る

グリーヒルでございます。

さて、いよいよ年の瀬ですねえ。早いものです。

昨年もやりましたが、今年も振り返りをしようと思います。
改めて、今年書いた記事を眺めてみました。

いやあ、ラーメンばっかり食ってるなあ・・と感じました。
よく「いろいろラーメン食べてるね!」って言われて、そんなことないっすよ、って返していましたが、
そうも言ってられないですね、これは。

でも、私はマニアではありません。
正直、なんの出汁だかよく分かりませんし、麺もどこどこ製麺所だとかもわかりません。
連食なんていうのもしません。どちらかというと、食は細いです。

でも、コンスタントに食べてきましたね。
今年、初めて食べたお店でお気に入りは・・・

try-jin_souyu.jpg


【“2008年を振り返る”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.30 | Comments(3) | Trackback(0) | 管理者について

福鮨 つくば店

先日会社の昼食会で使わせていただいたお店です。HPはこちら

ここでも何度か取り上げたつくばの研究学園駅近く。ものすごい勢いで発展している地域ですが、
駅前にあるホテルの二階にあるお寿司屋さんです。

年末ということもあるんでしょうが、なかなかの繁盛。
hukuzushi_1.jpg
久し振りにちゃんとしたお寿司屋さんで食べました。
最近はめっきり、100円回転寿司専門でしたからね。

やっぱり、お寿司屋さんのお寿司は違いますね。
酢飯、シャリが違いますよね。
醤油も上にさっと塗ってあります。
上品ですねえ。


セットで頼んだのですが、煮物やお刺身なんかもついて、満腹でした。

最後は抹茶で締めました。
hukuzushi_mattya.jpg

茨城県つくば市研究学園D17街区3画地
研究学園駅 北出口徒歩 1分
ホテルベストランド 2F

TEL/FAX:029-896-5550
営業時間
ランチ  11:30~14:00(L.O 13:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:不定休
hukuzushi_kanban.jpg

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.29 | Comments(1) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

お気に入りの看板@筑西市

50号をずっと西に車を走らせていくと、かなり眠くなります。
ずっとまっすぐですからねえ。

そんな中、私のお気に入りのロードサイドの看板があります。

kanban_tikusei.jpg

いいですよねえ。
明らかにこれは、ドラゴンボールでしょう。しかも、初期の作品の色が濃いですね。

県内には、たま~にこういったものがあります。面白いですよ。
またユニークなものがあれば、また取りあげたいと思います。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 古河・結城など県西地域

失業者に県営住宅割安で提供

不況の波をひしひしと感じるこのごろです。
仕事でいろいろな会社に行きますが、どこも状況はよくないですね。

これからどうなることやら・・と暗澹たる気持ちになるのは私だけでなないと思います。

さて、わが茨城県もこうした状況に手を打っています。
昨日の日経新聞によると、
「茨城県は25日、解雇や契約打ち切りで社員寮などから退去する必要が生じた人に安い家賃での県営住宅の提供を始める。」

「対象は水戸市や日立市などの51戸。今後も空き部屋が出た場合は追加する。家賃は月3000―1万円。6カ月間入居でき、25日から先着順で受け付ける。」

「22日決めた緊急経済・雇用対策の一環。貸し出すのは一般の県営住宅が26戸、建て替え予定などがあって現在は入居者を募集していない県営住宅の「政策空家」が25戸。家賃は一般が原則1万円で、政策空家は同3000円。
 県内に居住もしくは勤務していて、11月以降に解雇されたか解雇が確定している人が対象。解雇通知や社員寮・社宅からの退去通知などが必要だ。申し込みは茨城住宅管理協会水戸住宅管理センター(電話029・226・3350)へ。」

こうした対策は、失業者はもちろんそれ以外の人にもいいことです。
やっぱり、マインド的にダウナーになると、実態以上に景気が落ち込んでしまいますからねえ。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.26 | Comments(1) | Trackback(0) | 水戸市

茨城空港と伊右衛門のコラボ

コンビニが大好きなグリーヒルです。
大学時代、ローソンでバイトをしていたので、一時期コンビニにうんざりしていたんですが、
最近はコンビニに寄るのが好きで、一種の憩いになっています。

最近はちょっと健康を気遣って、ジュースは買わないようにしています。
もっぱらお茶や水、ダイエットコークです。

お茶の中ではなんとなく伊右衛門が好きです。

正直、今の市販されているお茶はたいてい美味しいと思います。なんですが、おーいお茶はちょっと飽きてしまって、他の伊右衛門や綾鷹を飲む確率が高くなっています。

いつもように、伊右衛門を手に取ると、「なんだこれ!」というデザイン。
それがこれです。
ibarakikukou_iemon.jpg
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


【“茨城空港と伊右衛門のコラボ”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.24 | Comments(2) | Trackback(0) | コンビニLIFE

久し振りに「みぞれラーメン」(がんこや かるがん)@かすみがうら市

だいぶ久し振りにかすみがうら市の『がんこや かるがん』に来ました。
平日の一時過ぎでしたが、この日も満員でした。相変わらず繁盛してますね。

ここはよく見るといろんなメニューがあります。
色々と趣向を凝らしていて、店主の努力がうかがえるのですが、いつもみぞれか岩のりになってしまうんですよねえ。
となりの二人組の男性客もそんなことを言ってました。

この日は、みぞれです。
大根おろしがどさっとかかっています。粗くおろしている部分もあって、サクサクとした食感もあります。
あと、梅干しが入ってます。

これが自家製っぽくてうまいです。その上にちらっと一味がかかっています。
mizore_ra-men081218.jpg

程良く動物的なスープに合っていると思います。
見た目よりはあっさりしていて、くどくないです。
大根おろしのジアスターゼで、消化もいいです。

周りの人を見ていると、岩のりとみぞれを注文する頻度が高いですね。
やっぱり人気があるんですね。

前も書きましたが、水戸やひたちなかにも出店してくれるとうれしいんですが。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

暖宝の白味噌ラーメン@ひたちなか

わたくしグリーンヒルの地元のラーメン屋さんです。ラーメン本でひたちなか市を取り上げると高い確率で出てくるお店です。
ここのところは、五目らーめんなどを食べていたのですが、久し振りにこのお店の定番の人気メニューである白みそを食べました。

danhou_shiromiso.jpg

記憶にあるより、味わいに深みがありました。
前はもっと牛乳っぽい感じがあったんですが、この日はちょうどいい塩梅でした。

麺は相変わらず、太めの縮れでうまい!
danhou_shiromiso_men.jpg

私の中でもこのお店の評価はもっと低かったんですが、ここにきて少し評価が上がりました。
なんでですかねえ。
私自身が変わったんでしょうね。味覚がや体質が。

映画もこれに似たのがありますよね。
昔見た時はあんまり好きじゃなかったのに、今みたら「面白いなあ」って思うことや、
若い時にみた時は好きだったのに、最近見たら「つまんねえ」っていうこともあります。

ラーメンもそういうことがあるように思います。
まあ、お店の味自体が変わっているのかもしれませんが。

とにかく、何度かそのお店に行った方が本質がわかるんでしょうね。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.20 | Comments(1) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

茨城でもレギュラーガソリン100円を切っていた!

大不況のニュースに隠れていますが、ガソリンの値段がだいぶ下がりました。
一時期はリッター170円を超えていましたが、ここのところ茨城県内でも110円を切りだしました。

昨日、つくば市を抜けて、おそらく土浦、125沿いを走っていると・・・
初めてリッター100円を切ってガソリンを販売しているスタンドを見つけました。
gas_081218.jpg

99円ですよ!
半年前、誰がこんなにガソリンの値段が下がることを予想していたでしょうか!
記憶にあるのは、ガソリン180円時代到来!っていう記事。
週刊誌の特集で、今後ガソリンは180円の時代で高止まりするっていう記事でした。

80円違うってことは、一回30リットル入れるとしても、2400円も違うわけです。
月に4回ガソリンを入れると、一万円近く違うわけです。一年通すと、12万円も違うってことなので、大変な違いです。

毎日車に乗っている身としてはいいことですが、最近のニュースではガソリンスタンドが淘汰され始めているようです。

ここのところの日本の景気の減速は異常です。
ガソリンとは逆に、半年前には想像していなかった大不況です。

ガソリンのように、「半年前はどうなるかと思ったけど、意外に悪くならなったね」なんてことになればいいのですが・・
おそらく、今回の不況の根は深いでしょうね。
ああ、暗い気持ちになりますねえ。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

【続き】ひたちなか市に新たな大型商業施設!?

先月11月14日に記事にした件です。
わりと反響があったんです。
shinkoutyou_0811.jpg
ひたちなか市新光町、ファッションクルーズのすぐ近くで見つけたこの看板。
21年というからには、おそらく平成21年でしょうから来年ということだと思っていたんですが・・・

先日、近くを通ったら先月には2つあったこの看板がない!
shinkoutyou0812.jpg

撤去されていました。
この計画は頓挫したっていうことでしょうか。
私は詳しいことは分かりませんので、ただ現実に起きたことを記すまでです。

グリーンヒル

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.18 | Comments(1) | Trackback(0) | ひたちなか市

めのじや@那珂市

109対0です。

那珂市にあるめのじやに行きました。
menojiya1

ここは先日結婚したDT君に教えてもらいました。
隣が鮮魚店で、おいしい魚が食べられるお店です。

ランチがあり、また夜はお酒も飲めます。
カウンターには全国各地の日本酒が並んでますので、日本酒好きにはたまらないと思います。

さて今回食べたのは、焼き魚と刺身の定食(1,480円)です。
menojiya2

すごく豪華な定食ですよね!!!


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング



【“めのじや@那珂市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.17 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

80年代 茨城県民おなじみの紙袋

どこから出てきたんでしょうか?
おそらく実家からだと思いますが、80年代にタイムスリップしてしまう茨城県民、特に県央・北地域の人々には感涙ものの紙袋が出てきました。
isejin_hukuro1.jpg

そう、伊勢甚の紙袋です。
しかも・・・

isejin_hukuro_2.jpg

な、懐かしすぎる・・
こんな紙袋が新品同様の状態で残っていたんです。
茨城県民限定の『お宝鑑定団』があったら出品したい一品ですね。

泣かせますね、しかし。
「成功させよう」の標語。
この標語を考えた時は、つくば万博の前でしょうから、そう願っていたんでしょうね。
これを考えていた人にいいたい!
「万博は成功しましたよ!」

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.16 | Comments(8) | Trackback(0) | 【80年代 茨城回顧】

サッポロラーメン「えぞっ子」@水戸市見和

お久しぶりです、1090対0です。

先日、水戸市見和にあるサッポロラーメン「えぞっ子」に行きました。
ezokko1

水戸市五軒町にも「えぞっ子」があります。ただそこはやってる日とやってない日があって、
最近はなかなか行けてません。

さて、久しぶりにここ来たのですが、やっぱり食べるのはこれでしょ!
みそラーメン
ezokko2
以前来た時は500円でしたが、今は600円になってました。
まぁ、原材料の値上げで仕方ないですよね。


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓



【“サッポロラーメン「えぞっ子」@水戸市見和”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

日本ゲーム史に残る手抜き

団塊ジュニア世代はファミコンの申し子です。
私も小学校の低学年ごろからファミコンが一般的になってきたので、小学生のころはそりゃあ夢中になってやったものです。
もちろん、今からするとレトロなものばかりです。

先日、実家を片づけていると感涙もののカセット(この言葉も懐かしい響き!!)が出てきました。

ファミスタです!

しかも「87年版」!

これは前作が爆発的にヒットしましたから、新作が出た時が盛り上がりました。
私も長崎屋に並びました。

で、20年以上を経てこのカセットを手に取ると、ふと気がつくことがありました。
famisuta87.jpg

それは、「ずいぶん手抜きだなあ・・ということです。
ゲームの中身ではなく、カセットの外装です。

これは明らかに、前作のデザインに「87年版」のシールを貼っているだけです。


【“日本ゲーム史に残る手抜き”の続きを読む】

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

2008.12.12 | Comments(5) | Trackback(0) | 団塊ジュニア納得の懐かしい~話

自販機で買う野菜@ひたちなか市

昨日の続きです。
かんそういもがたくさん干されているすぐ近くには、こうした自動販売機があります。
yasaityokubai.jpg
どこにでもある、というわけではないのですが・・。

まさしく、新鮮な野菜が自動販売機を使って直売されているわけです。
かんそういもが完成した頃には、すぐ隣で干されていたかんそういもが、この自販機の中に入れられて販売されたりします。

これは、分かりやすい構図ですね。
最近はスーパーなどでも、生産者の顔写真入りで販売されているケースが増えましたが、この場合は生産者現場が丸見えで売られているわけです。

なんとも原始的な感じですが、うれしいものです。
普通よりも美味しく感じられます。
yasaityokubai2.jpg

もちろん、どこにでもあるわけではありませんが、見つけたら、一度、買ってみてはいかがでしょうか?
かんそういもだけじゃなく、いろんな野菜が入ってます。かんそういもができたら、もちろん、ここに入って売られていますよ!

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.11 | Comments(7) | Trackback(0) | ひたちなか市

かんそういも本場の風物詩@ひたちなか市

私の地元ひたちなか市は、全国的にもかんそういもの名産地です。
若いころはそれがなんとなくダサい感じがしていたのですが、今はそういった名産があるのは良いことだと感じます。

この冬に時期になると、そこかしこで収穫したさつまいもが干されている光景を見かけます。
kansouimo1_08.jpg

近くにいくと、さつまいもの匂いがむ~んと立ちこめています。
kansouimo2_08.jpg

昔は普通の光景だと思っていましたが、一度、地元を出て戻ってくると独特の風景なんだと感じます。

かんそういもは、いまや全国区ですし、健康的な食べ物としても注目を浴びてきています。
うちらジモティのような、少し火を通して食べるというような食べ方も知られるといいですねえ。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.10 | Comments(6) | Trackback(0) | ひたちなか市

楽しみな映画『K-20 怪人二十面相・伝』

今月20日から『K-20 怪人二十面相・伝』という映画が公開になります。
日本人ならば誰もが知る、怪人二十面相と明智小五郎。その対決の裏には、隠された秘密があったとする、北村想の「怪人二十面相・伝」を原案にした映画です。
→詳しくはこちら

ここのところ、この映画の公開に合わせて本屋で、コーナーが作られたりしています。
そこで懐かしい本を発見しました。
51sAejZGINL__SL500_AA240_.jpg

ん~懐かしいですねえ。
私はブログのタイトル通り団塊ジュニア世代ですが、小学校のころ「江戸川乱歩」のこのシリーズは学校の図書館で、だいぶ読みました。
このシリーズは、世代も幅広く読まれていたんでしょうね。


【“楽しみな映画『K-20 怪人二十面相・伝』”の続きを読む】

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

2008.12.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 管理者について

St.Grace(セントグレイス)@水戸市

昨日は前の会社の後輩の結婚式に出席してきました。
場所は水戸市河和田の『St.Grace(セントグレイス)』です。ここでの結婚式に出席するの初めてでした。
St.Grace1

バンケットは広々としていて、テーブルも4人座りだったので、余裕がありました。
グリーンヒルは180㎝近く身長があるので、これは嬉しかったです。

料理もどれもおいしかったです。といいつつも私は普段、こういった料理を食べないので評価基準がないのですが・・・
St.Grace3

生ビールがあるのもうれしかったですね。結婚式場では瓶ビールが定番なので。


【“St.Grace(セントグレイス)@水戸市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.07 | Comments(4) | Trackback(0) | 水戸市

この山はなんだ?@つくば市

金曜日は雨模様でしたが、木曜はなかなかのお天気。ちょうど、つくば市内から125(ワンツーファイブ)に抜けて、走行していると、素晴らしい山々。

筑波山ではないと思うんですが、見事に紅葉していました。
IMG_2746-1.jpg

もこもこっと、オレンジ、茶色の木々が山の上にのっている感じです。
この山はなんていう山なんでしょうか?立派です。

IMG_2782-1.jpg
車を田圃の中に停めて、パシャパシャと撮影。しばし、目を奪われました。

今年は紅葉が遅いんでしょうか。
そんなことはあんまり気にしないで過ごしてきたので、分かりませんが、
今年は、紅葉って素晴らしい!と感じます。

今年の秋は、週末にいろいろと予定が入っていて、山の方へドライブに出かけていないので、ひときわそう感じます。

来年はもっとのんびりと、狙って紅葉を見に行きたいものです。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.06 | Comments(4) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

えび塩ワンタンめん『火傳家』@筑西市

久火振りに筑西でランチだったので、初めて寄ってみました『火傳家』
(hiden-ya)と読むそうです。

外観や外ののぼりなどがこじゃれていたので、どこかのフード会社のお店かと思いましたが、やはり、筑西を本拠にする小野瀬フーズのお店でした。

水戸界隈ではあまり聞きませんが、県西地区では回転寿司やとんかつ屋、焼き鳥など、幅広く展開しています。

ここと回転寿司の『すし勢』しか行ったことがありませんが、わりと値段も高めに設定されています。

店名に餃子房と書いてあるんで、餃子も売りなんでしょうが、勤務中だったのでそれはやめにして、わえびワンタンが入っている「えび塩ワンタンめん」にしました。
800円で、高めです。
ebishio1.jpg


【“えび塩ワンタンめん『火傳家』@筑西市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ひたちなか市役所の紅葉

ここのところ、仕事以外の部分でもばたばたしているグリーンヒルです。
実は引っ越しを予定しておりまして、それに伴いまして、準備やら手続きやらが、案外と手間がかかるものです。
それ以外にも、法事もあり、なんとなく落ち着かないこのこのごろ。

昨日、ひたちなか市役所に所用で寄ったところ、赤く色づいた一本の木に気がつきました。
太陽に照らされて、とてもいい色でした。
IMG_2594-1.jpg

山の方に出向かなくても、いい色になっている木々はあるものです。

なんだか、ハっとしましたよ。

忙しいとか、余裕がないとかを理由に、
身近にある素敵なものを、見落としているんじゃあないか・・・・・・そんな気になりました。

12月は、皆さんも何かと忙しいことでしょう。

そしてこの急激な景気の後退・・・
心も懐もさみしくなる局面ですが、大事なことを見落としたりしないように、気をつけたいものです。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.04 | Comments(2) | Trackback(0) | ひたちなか市

『らあめん 吟。』の醤油らぁめん@水戸市

水戸の吟。(ぎんてん)に久し振りに来ました。
魚介系の塩がこの界隈では有名ですが、初めて醤油を食べてみました。
ginten1008.jpg

醤油の深い味わいが「あ~うま」でした。
しっとりチャーシュー、白ゴマにのり、太めのしこっとした麺。好みです。
もう少し麺の量があってもいいかなと思いますが、もうちょっと食べたいなあ、ぐらいがちょうどいいんでしょうね。
ここの汁も、結構飲んでしまいます。

どうですかねえ。やっぱり私は塩の方が好きかもしれないですね。
カレーつけ麺というのもありましたが、それはどんな味がするんでしょうねえ。
興味がわきます。しかし、なかなか冒険できない年頃になってきたので、なんだかんだでスルーしてしまいそうです。
誰か食べて、レポートしたら読みたいもんですが。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.02 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

今頃ポニョを観てきました

週末は、家族で初めて映画を観てきました。
下の子が観ていられないだろうと思い、連れてこなかったんですが、そろそろ大丈夫かなと思い、『崖の上のポニョ』をいまごろ、観にいきました。
場所は地元のTOHOシネマズひたちなか。
IMG_2584-1.jpg

もうポニョは一日一回しか上映してませんでした。

プレミアでしかやっていなかったので、初めて座りましたが、あそこは広いし、ゆったりと見られていいですねえ。
もう昔ながらの映画館にはいけなくなってしまうぐらい、居心地がよかったです。

子供達も、一時間ぐらいすると席に座っていられなくて、パパのところにきたり、ママのところに来たりと、落ち着かなくなってきましたが、なんとか最後まで外に出ずに観られました。
ポップコーンが気に入ったらしく、夢中で食べていました。

映画の内容は、分かっていたかどうかは分かりませんが、海の中の生物がたくさん出てきたので、特に長男は楽しかったようです。


【“今頃ポニョを観てきました”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2008.12.01 | Comments(8) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


