

--.--.-- | スポンサー広告

水戸公設市場近く『回転寿司 ヤマジン』

久しぶりに水戸市青柳の公設市場のすぐ近くにある回転寿司、『ヤマジン』に行ってきました。
以前にも取り上げました(以前の記事)が、お気に入りの回転寿司です。

100円回転寿司より高いんですが、すごい高いわけではありません。
市場に近いからか、珍しい美味しいネタがあります。
この日は「おこぜ」の握りもありました。
yamajin_okoze.jpg

記憶にある限り、初めて食べましたが、身がしっとりして、外見とは違う繊細で上品な味わいでした。

そのほか、「かじきまぐろ」もありました。
yamajin_kajiki.jpg
これは結構、脂がのっていますが、くどくなりすぎない按配で、美味しかったです。


【“水戸公設市場近く『回転寿司 ヤマジン』”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.31 | Comments(4) | Trackback(0) | 水戸市

点心亭の「マーボーラーメン」@那珂市

349を水戸方面から常陸太田方面に向かって北上し、那珂市に入ってまもなく右側にあります。
「手打ちスタミナラーメン」という看板が結構目立っていて、前から一度入ってみようと思っていたお店です。
スタミナラーメンというよりは、中華寄りのお店。中華風のラーメンが多数あって、セットもボリュームがありそう。

こういうお店では、マーボーラーメンが無難です。
P1000200.jpg

ねぎの白い部分がきれいです。香辛料も程よくかかっていて食欲をそそります。
麺はあまり手打ちといった感じはなかったですね。

しかし、マーボーラーメンというのは本場・中国にはあるんですかね!
豆腐もたくさん食べられてヘルシー、と思いきや、マーボー豆腐って意外とカロリーがあるそうです。

でも辛めで新陳代謝がよいので、やっぱりヘルシー!と思って食べた方がうまい!

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

飛騨ラーメン@守谷市

初めて行ったお店です。
本当は『いまの家』というお店に行ったのですが、臨時休業でした。ここは、以前来たときも休み。
中々こちらに来る機会がないので、どうやら縁がないようです。

で、そこから車で15分ぐらいでしょうか。前々から興味があった『飛騨ラーメン』にきました。
hida1.jpg

守谷の市役所の近くにあります。駐車場はわかりにくかったのですが、向かい側にスペースがあります。
なんでも、30年も続けてきたお店で、地元の人たちに愛されているお店だそうです。
私は看板メニューの飛騨ラーメンを頼みました。確か500円ちょっと。リーズナブルです。
hida2.jpg

スープが透き通っていてきれい!わかめ、山菜、うずらの卵、長ネギ、メンマなどが入っていました。
あっさりとした醤油味のスープで、独特の甘みがあります。
あ~これは好きかも!

麺は白っぽくて細め。hida3.jpg

柔らかめですね。本当は固めの麺が好きなんですが、
なぜだか、このラーメンにはこの茹で加減で許せてしまいます。

地元の人と思われるお客さんが多く、和やかな雰囲気。
お店お方も温かな接客でした。

あっさりラーメン好きの私は、こういうお店は、いきつけにしたいですね。
ひたちなかからは、まあ滅多にいけないので、特にそう思います。

『飛騨ラーメン』
茨城県守谷市松前台2-6-1
電話:0297-48-5288
定休:金曜日


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.27 | Comments(4) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

道の駅「さかい」

先日、仕事で県西の方に行きましてちょうど、前を通る機会があったのでよってみました。
道の駅「さかい」は、江戸時代に栄えた河岸をイメージした蔵造り風の建物。
近くにはショッピングセンターがありますが、ひときわ目をひきました。
mitinoeki_sakai1.jpg

中は、こんな感じ
mitinoeki_sakai2.jpg
例によって、野菜などの直売所もありました。
mitinoeki_sakai3.jpg

いろいろな県内の道の駅に行きましたが、ここはおとなしめの印象でした。
バチンとくる特徴がないですね。

潮来は結構インパクトがありましたし、大子も活気を感じるし。里美は景色がいい。
まあ、こういうしっくりとした道の駅もあっていいと思います。

ちょっと行くと、千葉県。茨城も結構広いなあ・・と思ったのでした。

グリーンヒル
ワンクリックお願いします!⇒関東ランキング





テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.26 | Comments(4) | Trackback(1) | 古河・結城など県西地域

鈴木ベーカリー@水戸市城東

かみさんのお気に入りのパン屋さんです。
なぜ、このお店を知ったかというと、うちの子供が、この近くの「やまわき・こどもクリニック」をかかりつけにしているからです。

長男は5歳ですが、しょっちゅう病院に行っています。
喘息気味なのと花粉症はレギュラーですが、そのほかに風邪。しょっちゅうウイルスをもらってきます。

先日は血尿が出て、「大変だ!」となって、“やまわきさん”に連れていったのでした。
膀胱炎とかではなく、ばい菌が入ったらしく、今は快方に向かっています。

今は慣れましたが、当初は「こんなに子どもは病院に行くんだ!」とびっくりしましたし、心配が絶えませんでした。それは、いまも同じですが、
前よりもうろたえなくなりました。
会社の先輩や周りのパパママ先輩も、みなそうだったと聞き、「そうなんだあ」と思いました。

3歳の長女は長男ほど病気しません。個人差があるんでしょうねえ。

といわけで、うちのかみさんは、このお店でたまにパンを買うそうです。
休日初めて、私は一緒に寄りました。
suzuki_2.jpg

昔ながらのパン屋さんといった風情。お店のおばさんも優しく、和やか。
今まで、ものすごい数の子どもが来店して接客してきたんだろうなあ、という慣れたものでした。

パンは、懐かしくてほっとする美味しいパンでした。
生地に甘みがあって、ほどよく弾力があって・・
パンに詳しくないので、なんでこういうこういう美味しさを醸し出すのかわかりませんが、
素朴に「うまいなあ・・」と感じるパンなのです。
suzuki_pan1.jpg
suzuki_creampan.jpg

コロッケなんかも、小学生時代の土曜日のお昼を思い出すお味。
レギュラーになりそうです。
suzuki_1.jpg

鈴木ベーカリー
水戸市城東1丁目8-28
029-231-4018


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 水戸市

うちの地元には納豆の自動販売機がある!

旧勝田市出身、大学時代が大阪市東淀川区で過ごしましたが、
ひたちなかジモティのグリーンヒルです。

この間、初めて納豆の自動販売機に遭遇しました。
長いこと、ひたちなか市民ですが「こんなのあるんだ」と思いました。
natou_jihanki2.jpg

自販機ですが、工房です。
種類は豊富ですね。

なになに・・
natou_jihanki1.jpg

関東で初めてなんですね!さすが、納豆本場の茨城ですね。

「ご自由にご利用ください」
そりゃそうでしょう。自販機なんですから。

大学の時、大阪に住んでいた時に思いましたが、大阪の人は本当に納豆が嫌いな人の割合が多いんですね。
もちろん、好きな人もいましたが、「人間の食べるもんちがう」と言われたこともありました。
冷蔵庫に入っているだけで、いらいらするとも言われました。

そんな中、私は学食でも堂々と納豆を食べていました。

大阪にこの自販機を設置したら、そりゃひくんだろうなあ、と思いつつ、
今回はスルーしたグリーンヒルでした。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング




テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | ひたちなか市

『奥日立きららの里』に行ってきた

ここのところ、週末はあまり快晴にならなかったのですが、久しぶりに良いお天気だったので、以前から行ってみようと思っていた日立市の『奥日立きららの里』に行ってきました。

初めて行きましたが、ここはいいですねえ!
山の中を切り開いて公園を作った感じですが、非常に眺めががよく、爽快でした。
kirara_nagame.jpg

大人310円。子供は100円です。
ポニーもいます。
kirara_pony.jpg
えさが販売されています。それを期待して、ポニーが近寄ってきます。

子供の遊具も充実してます。
kirara_yugu.jpg
うちの子供は何度もこのアスレチックを行き来していました。
そして、滑り台も長めのやつがあります。
kirara_yugu2.jpg
3往復ぐらいしていました。


【“『奥日立きららの里』に行ってきた”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.23 | Comments(3) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

R30 ギター小僧復活への道

高校時代にギター小僧だったグリーンヒルです。
最近、本当に久しぶりにエレキギターの練習を始めました。

ハードロックが好きな私は、こんなピックで弾いております。
guitar_pic0903.jpg

まじめに弾いたのは10年ぶりぐらいなので、さすがに衰えを感じました。
昔の感覚で弾くとうまくいかず、イライラすることもしばしば。
特にピッキング=弦をはじく、動作の衰えを実感しました。

それでも、定期的にいじり始めると、徐々に手が動きはじめるのが分かります。
二週間ぐらい経つと、大学時代の6割ぐらいは戻ってきた感じ。

とりあえずは、生ギターでしばらく練習して、新しくアンプを買おうと思います。
この間、楽器店に行ったら、昔よりかなりアンプの性能が良くなったとか!
楽しみですなあ。

それと・・・・
昔と違うなあと思ったのは楽譜ですね。

昔は雑誌やスコアを買って、練習しましたが、今はネットでもギターの楽譜を見つけられます。
特に驚いたのはアメリカのサイトで『Ultimate Gitar Tabs
時間もないので、必死こいてはできませんが、ものすごい数のギターの楽譜が載ってました。
驚き!
そして『YouTube』。ここでは、プロのみならず、世界中のアマチュアの凄腕のギタリストのプレーを見ることできます。
今のギターキッズは、さぞ上達も早いことでしょう。時代は変わりましたね~。


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 管理者について

知ってますか?シルク エビス

こんばんは。おっさん化が進むグリーンヒルです。
20代の頃は「何がそんなにいいんだろう?」と思っていたのですが、
最近は、とにかく「銭湯っていいなあ」と思うのです。

厳密にいうと、銭湯はもちろん、銭湯後のビールがいいんですねキャー

最近はサウナにも慣れてきたので、サウナの後に水風呂に入るようになりました。
これも、前は良さが理解できなかったのですが、今は水風呂の魅力がわかりました。

一気にクールダウンすると、サウナも長く入れるようになりました。
先日は15分は入っていました。

サウナ二回から三回入ると、体重も1キロは落ちます。
のどがカラカラになったところで、ビールを流し込む!
これがいいんです。

この前は、ちょっと贅沢にエビスのしかもシルクを飲みました。
silk_ebisu1.jpg

パッケージもうまそう!高級そう!
silk_ebisu2.jpg

その名の通り、絹のように滑らから名口あたり!!
「あ~うま!」でした。

普段、発泡酒ばかり飲んでいると、そのきめ細かさが分かります。
よ~し、来週もがんばるぞ!っと思えるビールです。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

2009.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | ビールLIFE

麺屋ゆうき@日立市

初めて行ったお店です。
以前は確か、一代元があった場所ではないでしょうか。

『麺屋ゆうき』
yuuki_soto.jpg
いつの間にできたんでしょう。

ラーメンはとんこつです。
スープのにおいをかぐと、とんこつ!って感じですが、口当たりは優しくすするとクリーミー。
yuuki_ra-men.jpg
トッピングした味玉をくずすと、
yuuki_ra-men_up.jpg
とんこつの白と黄身のオレンジのコントラストがGOOですね。

ここの麺はとんこつでよくある、加水率が低い細くて白いストレートではなくて、
黄色がかった麺で新鮮。私は嫌いじゃないです。

この近くの『亮』よりは、ギトギトではありませんが、こってりしていて男っぽい味ですね。
私はたまにしかとんこつは食べませんが、とんこつ好きな人には、レギュラーになりえるお店じゃないでしょうか。



『麺屋ゆうき』
茨城県日立市大みか町1丁目5-17
電話:0294-54-0880

大甕駅から歩いてこれるぐらいの距離です。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

ともえ川のけんちんそば@水戸市

以前取り上げたことのある那珂市の『光寿庵』(過去の記事)が年内で閉店しました。
好きな田舎そばのお店がまた減ってしまい残念!

水戸のともえ川も田舎そばの系統で好きなお店です。
先日、共同管理している「109対0」とランチに行きました。

私は冬はけんちんばかり食べています。
野菜も取れるし、美味しいしいうことなしです。
tomoegawa_kenchin.jpg

109対0は初めての来店でしたが、気にいったそうです。
私も食べ応えのあるそばを、たぐってかっこんできました。

煮込まれてかどが丸まってきた大根や油揚げ、わかめの調和がたまりませんね。
そば吉や大洗の田舎そばと並んで、長く続けてほしいお店です。

ともえ川
茨城県水戸市見川2丁目69-5
℡:029-243-4770


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

2009.03.17 | Comments(1) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

海鮮処 森田(大洗店)の回転寿司

ちょっと前になりますが、土曜日にかみさんが病院やらで不在なので、親父と一緒に子供二人を連れて、大洗方面にお出かけしたのでした。

ちょっと遅めの出発だったので、早めに昼飯を食べようということになりまして、『海鮮処 森田』の大洗店に行きました。
昔は違うお店だったということで、だいぶ立派な外観。ちょっとした庭園もあります。
和食コーナーと回転寿司コーナーに分かれていました。
ちびっこがいるうちは、回転寿司コーナーで食べました。

久しぶりに100円回転寿司より値段の高い回転寿司だったので、「やっぱり違うなあ!」と実感しました。チビたちはどう感じていたか不明ですが。

moritasuisan_ikura.jpg
子供たちが大好きないくら
moritasuisan_maguro.jpg
マグロ、中トロ、大トロのセット
moriasuisan_tubugai.jpg
大きめでぽってりとしたツブ貝
moritasuisan_engawa.jpg
パパが大好きなカレイのえんがわ

魚市場の森田水産の回転寿司はネタが多くて、観光客向けといった印象でしたが、ここはちょっと違います。
親父と一緒じゃないと、気軽にはいけないお値段ですが、それでも普通のお寿司屋さんよりはお手ごろの価格。
4人(といってもこども2人含めてですが)で、5,000円いかなかったぐらいでした。

以前、岐阜に住んでいる親戚のおじさんが遊びに来て、那珂湊の魚市場や近くで食事をしたんですが、
やっぱり海鮮ものの新鮮さ、ネタの豊富さに、うらやましがっていました。

海の近くに住んでいる、ありがたみを感じます。sc03

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

タカノフーズの納豆博物館@小美玉市

子供の遊び場を日々探しているかみさんが、新たにターゲティングしたスポット。

それが、納豆博物館


おかめ納豆で有名なタカノフーズの本社工場に併設されています。
正直、あまり乗り気ではなかったのですが、小美玉市方面に出かけることも少ないので、
「まあ、いっか」ぐらいで出発したのでした。

久しぶりに、小美玉に向かって車を走らせると、道路の整備が進んでいてびっくり!
空港開通が近くなっていることを感じます。
納豆博物館までも、スイスイと着いてしまいました。
n_hakubutukan1.jpg

中には、こんな感じで展示物があります。 そんなに広くはないです。
n_hakubutukan2.jpg

n_hakubutukan3.jpg

n_hakubutukan4.jpgこれは何だ?これはクイズ形式で納豆のことを勉強する装置です。

中々興味深い歴史がわかって、なるほど、納豆は日本人に愛されてきたんだなあ・・と感心しました。
子供たちは・・・
やっぱり遊具の方がいいようです絵文字名を入力してください

この施設の一番の感想
うちに帰ったら納豆食べよう!
妙に、無性に納豆が食べたくなるんですよ。
それが、納豆博物館。

『タカノフーズ納豆博物館』
※HPはこちら
茨城県小美玉市野田1542
午前9時~午後4時(正午~午後1時までは昼食時の為閉館)
入場無料

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.14 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか県央地域

『春日ホテル』のあんこう鍋@ひたちなか市

先日、法事で那珂湊の魚市場から近い『春日ホテル』でお食事をしました。

子供が5歳と3歳なので、こういう法事があると大変です。
あっちへ行って、こっちへ行って汗;
こぼすわ、倒すわで。

もう少し、ゆっくりと食事したいものです。
この日は、かみさんと交代で食べたので、自分の“持ち時間”の時に、「さあ!」急いで食べました。

この日は個別に小さな鍋で出た「あんこう鍋」がおいしかったです。
kasuga_hotel_ankunabe.jpg

春日ホテルでは、あんこう鍋とワインが売りみたいですね。
アンコウって、そんなに美味しいと思わなかったんです。
あんまり食べるとこないし、骨っぽいし、生臭い時あるし・・


【“『春日ホテル』のあんこう鍋@ひたちなか市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.13 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

サンマーメン『中華そば 濱一』@つくば市

ブログは休んでいましたが、ラーメンはコンスタントに食べてきました。
しかし、だいぶパターンが決まってきていて、初めてのお店に行くパワーが、ここのところ減退気味です。
今回は、初めて行ったお店です。

つくば市の『中華そば 濱一』
なんとサンマーメンがありました。

あんまりこのメニューは見かけないので、うれしくなって注文してしまいました。
hamaichi_sanma-men.jpg

これまでに食べたことのあるサンマーメンは、モヤシのみが炒めてあって、とろみがついてました。
ここのはもやし以外に、人参、たまねぎ、豚肉、白菜などが入っていました。


【“サンマーメン『中華そば 濱一』@つくば市”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

『ミッシェル』のシュークリーム@ひたちなか

ひたちなか市からひたちなか市へ引越ししたので、「なあんだ、近場じゃん!」と思いますが、
引越しの作業はやはり大変でした。

会社の元後輩に手伝ってもらいましたが、甘かったと後悔しました。

特になめていたと後悔したのが冷蔵庫。
これを二階にどうしても上げることができず、結局、諦めました。

で、どうしたかというと、これだけプロに頼んだわけです。
冷蔵庫一個といっても侮るなかれ、
あいみつをとったところ、冷蔵庫一台をあげるだけなのに、平均して
何と3万円以上するじゃありませんか!

最初から「プロに頼めばよかった絵文字名を入力してください」と後悔しました。


それはそれとして、引越した後お客さんが来ると、かなりの確率でお菓子をいただきます。
今回はその中でも、本当に個人的ですが「うめ!」と思ったものを紹介します。
ひたちなか市津田の『ミッシェル』のシュークリームです。
IMG_4176.jpg


【“『ミッシェル』のシュークリーム@ひたちなか”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.11 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

めじまぐろの刺身定食@回転寿司壱番(那珂湊)

ロというのは、245を南下して、那珂湊の魚市場を目指すとカメラのキタムラの向かい側にあるのが、回転寿司「壱番」です。平日、ここではお得な刺身定食があります。

日替わりなので、メニューは日によって違います。
私が行った日は、メジマグロでした。

メジマグロは、本マグロの幼魚のことをいうそうです。
この長めの切り身とごはん、はまぐりの味噌汁、つけものなどがついて609円(税込み)!
これはお得ですよね。
sashimi_teisyoku_itiban.jpg

主役のメジマグロは長くきられたものが5つ。
脂がほどよく、身がやわらかく「うめ~」という一品。
meji_maguro_upP1000109.jpg

この値段でこのお刺身を食べられるのは、「ありがたい」ことです。
やっぱり海が近いのは、いいことですなあ。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

XPを高速化させるには!「体験談」

前日の続きです。
ブログってなんなんだろう、って休んでいる間考えました。
より多くの人に読んでもらいたい!というのも真理ですが、やっぱり日記的な意味合いは無視できないと思いました。

なので、私は多くの人に見てもらいたいというのもありますが、自分の日々の生活の中で書き残したいことを軸にしたいと思いました。

ここ2週間ぐらい費やしてきた、「XP高速化の記録は残さなくては」と思ったのでブログに残すことにしました。

うちのPCはXPですが、2003年発売したものです。
これがどうにも動作が遅く、いらいらいらいらしていました。
引越しでネットがなかなかつながらなかったついでに、思い切って早く動くように、
いろいろとメンテナンスを施しました。
xp5nen.jpg
珍しく、書籍まで買って本腰を入れて、高速化を図りました。


【“XPを高速化させるには!「体験談」”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 管理者について

グリーンヒル 復帰宣言!

ごぶさたしております。
当ブログの第一管理者であるグリーンヒルでございます。

2006年6月に始まった『茨城団塊ジュニアのブログ
これまでほぼ継続的に平均して記事を書いてきたのですが、ここ2ヶ月ぐらい、エントリーが滞っていました。

中心になって書き込んでいたわたしくグリーンヒルですが、病気をしていました・・・・
というわけではなく、実は・・

引越しをしたんです。
いろいろと慌てて引越しをしたもので、ネットの手続きをしていなかったんですね。ここからが、面倒なことになってしまいました。
越してから、手続きを始めたのですが、これが時間がかかってしまったんです。

それまで加入していたYAHOOに問い合わせたところ、越した地域にメタルケーブルがあまってない!
あき状況を確認するのに、一週間かかり、確認したら、次に結果が出るのが来週になりますとのこと。

次の週に電話したところ、やはりメタルケーブルのあきはなし!
もう、待ってられない!と遂に、に変えることを決意。ついでに光電話にしました。
NTTに電話したところ、工事を行えるのは「最短で3週間先になります」との回答。
「まじすか!」sc07と思いましたが、選択の余地はなく、「わかりました」と承諾。

そして、やっとのことでその工事の日が来たのでした。hikari.jpg


【“グリーンヒル 復帰宣言!”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.08 | Comments(6) | Trackback(0) | 管理者について

週末の夜の楽しみ!

109対0です。

金曜と土曜の夜はついつい夜更かししがち。
そんな夜更かしのお供は・・・

エレファントカシマシを聴きながら
EARLY TIMES with ピクルス
yohukashi

最高の癒しです


今回はバーボンウィスキーですが、よくブランデーも飲みます。
どちらも飲み方はストレートです。
アルコール度数40%なので、すぐにいい感じになってしまいます。

ピクルスはこの野菜ピクルスが好きで、やまやで売ってるものです。
ちなみにお酒もやまやで買ってます。他よりも安く買えると思ってます。

エレファントカシマシは日によって聴くCDが違いますが、
この写真のアルバム「STARTING OVER」か「生活」というアルバムをよく聴きます。
30代男の心に染みる曲がたくさんあり、聴くたびに涙する曲もあるくらいです。

そして癒しの時間は過ぎてゆき・・・

ふらふらになって床につくのです・・・

最高!

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 団塊ジュニアのいやし

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


