

--.--.-- | スポンサー広告

パークアルカディア@新緑の常陸大宮

淡水魚館の後は、ちょっと足を伸ばしてパークアルカディアという、レジャー施設に行きました。
八溝山系の南のすそ野に広がる豊かな自然に囲まれていて、とにかく清清しかったです。
ケビン村、パターゴルフ、プラネタリウム、森林科学館などもあって、大人も子どもも楽しめます。

新緑が綺麗だったので、ちょっとより道。
yamagata_shinryoku0904.jpg

yamagata_shinryoku0904_2.jpg

この季節、本当になんともいえない薄緑の色を楽しめます。
一日、河原でごろっとしたくなります。

アルカディアでは、子どもたちはローラースライダーが目当て。
田舎に行くと、だいたいなが~いすべり台がありますね。
kevinmura_suberidai.jpg

ここのローラースライダーは、先日行ったはまなす公園と違って、木々の中を抜けていきます。
なかなかの高低差があります。森林科学館でよく滑るようにおしりの敷物を借りることができます。
これを使うと、結構スピードが出ます。

kevinmura_suberidai_2.jpg

kevinmura_suberidai_3.jpg


【“パークアルカディア@新緑の常陸大宮”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

淡水魚館@常陸大宮市

急な雨から一転、午後からカラット晴れた4/26()は、常陸大宮市にドライブに出かけました。
ちょうど、テレビで、確か金スマだったと思いますが、テレビ局を辞めて田舎暮らしを続ける男性の特集をしていて、
その男性がどうやら常陸大宮に住んでいる、というのを見たばかり。

その影響を受けたわけではありませんが、とにかく山の方に行ってみようとなったわけです。
行き先も決めず、118を北に走らせていると・・
淡水魚館という看板を発見。ぶらっと寄ることにしました。

tansuigyokan.jpg

山方淡水魚館という施設

小学生以下は無料。大人も150円。
淡水魚館はそんなに大きなものではありませんが、外にあるミニSLにも乗車できます。

淡水魚館では、オオサンショウウオが見もの。
初めてマジマジと見ました。
tansuigyokan_1.jpg

ぶつぶつの中に、不釣合いな小さな目があります。
それを見つけると、中々の迫力を感じます。

そのほかにも、愛らしい淡水魚をいろいろ見ることができます。
tansuigyokan_3.jpg


【“淡水魚館@常陸大宮市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

日立おさかなセンター @日立市

ひたちなか在住、かみさんは那珂湊出身ですが、那珂湊の市場には滅多に行かないもんです。
昔より那珂湊は混みますし、ジモティーなのに・・っていうのもあるので。

で、個人的には日立おさかなセンターは好きです。
245を北上して左側にあります。
hitachi_osakana1.jpg

那珂湊ほど混んでないし、コンパクトにまとまっていながら、いろんなお魚がリーズナブルに売ってます。

子ども、特に長男はたこやらあんこうやらを目の前で見れて、なかなか面白いようです。
hitachi_osakana2.jpg

hitachi_osakana4.jpg

この蛸なんかの前で「パパ写真撮って!」とせがまれました。
水族館のノリですね。

私も30半ばのくせに、こういうところに来ると、なんかワクワクしてしまうんですよね。
hitachi_osakana3.jpg

「寒平目、うまそうだなあ」
「金頭かあ。変わった名前だなあ」
「鮟鱇ってグロテスクだなあ。でもうまそうだな。でも買っていってもうまく料理できないな」
とか、ブツブツ言いながら愉しんでます。

結局この日は、お刺身をふたつ買っていきました。
一皿800円が500円になっていました。
メジマグロと平目。「あ~うま」でした。
うちのカミサンは、湊出身だからでしょうか。あんまり喜んでなかったですがsc06
私はまた物色に行くつもりです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ひたちおさかなセンター
〒319-1223 茨城県日立市みなと町5779-24 1F
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.28 | Comments(4) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

大王イカとかいじゅう

うちの長男5歳は、グロテスクなものがわりかし好きです。
最近、がむしゃらに絵を描いているので、見ていると以前よりかなり上達していて、驚きました。
dsaiou_ikakaijyu.jpg

本人の解説では、右が「大王イカ」
普通のスルメイカとかではありません。大王イカというところが、長男のブームです。
このブームはかれこれ、一年以上は続いています。
イカではなく、大王イカが好きなのです。
図鑑でよく観察していて、単純に足を書かず、ちょっと長めの足を区別して表現しています。

左がかいじゅう。
これは、おとこの子の定番なんでしょう。
舌や爪を赤いマジックで表現したところが、気に入っているそうです。
目も赤いです。

子どもの成長は早いもんです。

パパの顔を書いた時に、鼻から腕が出ていたのがつい最近だったのですが。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2009.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 管理者について

『土浦ラーメン』のつけ麺@つくば市

最近、仕事の都合上つくばに行くことが増えています。

つくばでのラーメンを食べようと思うと、だいたいパターン化してきました。
きらく、青葉、丸長、いっとく、土浦ラーメン(つくば店)あたりが多いです。
ほかにも活龍やがむしゃ、かるがん(つくば店)もいいですね。

先日は、土浦ラーメン(つくば店)で初めてつけ麺を食べてみました。
tutiura_ra-men_tukemen1.jpg

tutiura_ra-men_tukemen2.jpg

土浦ラーメンはいろいろスープにバリエーションがありますが、この日は普通の醤油です。
独特のうまみが口に広がります。

つけ麺は普通のラーメンのつけ麺バージョンといった感じ。
普通のラーメンの方が好きでした。
つけ麺を中心にすえているところと、「つけ麺もあります」的なところでは、やっぱり違いますね。

これはこれでいいのですが、普通のラーメン類の方が良さが出ると思いました。
味玉は、さすがにとろとろ濃厚でうまかったです

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


2009.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 水戸市

『らーめん 定食 宝来』@ひたちなか市

ひたちなか市の勝田橋を越えて、しばらく直進するとあるお店です。
以前、通過したところ、車がたくさん入っていたので、「そのうち入ってみるか」と思っていて、
先日、寄りました。

私が行った日は一時過ぎだったので、私のほかには二名お客がいました。
一名は常連のおばあさんで、なんやかんやと、お店のおばさんと話しが盛り上がっていました。
町内会の話のようでした。

私が頼んだのは上に書かれたメニューに「チャーハン、ラーメン(小) 777円」と書かれたセット。
注文すると、おばさんが「ラーメンは普通ですけど、いいですか?」とのこと。
「どんな間違い方だ!」と思いましたが、「いいですよ」と返答。
出てきたのがコレです。
hourai2.jpg
確かに全然、小ラーメンではないですね。
サラダ付。これはお得ですね。


【“『らーめん 定食 宝来』@ひたちなか市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.23 | Comments(4) | Trackback(0) | ひたちなか市

大野潮騒はまなす公園@鹿嶋市

ブログ仲間であるせいパパさんが前に取り上げていた公園です。
「いつか行ってみよう」と思ったんですが、晴天に恵まれた先週の日曜、家族でお弁当を持って遊びに行ってきました。

ひたちなかから車で1時間15分ぐらいでした!思ったよりも近かったです。
鹿嶋市の『大野潮騒はまなす公園
hamanasu_park1.jpg

海抜77mの宇宙展望塔が目印です。

ここの一番のお目当て、長さ154mのジャンボ滑り台。
hamanasu_park_suberidai1.jpg
鹿島灘が見えます。素晴らしい眺めです。気持ちいい!
hamanasu_park_suberidai2.jpg

かなり長いので、子どもには大はしゃぎ!
写真は滑り台の終わりのあたり。うちの長女も大喜びでした。

終わった後、スタートに戻るのが結構、しんどかったです。


【“大野潮騒はまなす公園@鹿嶋市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

あの名作が復活!団塊ジュニアのひそかな愉しみ

ここのところの日曜日、毎週録画している番組があります。

ドラゴンボール 改

あのドラゴンボールのサイヤ人編から、再編集したものです。
「ドラゴンボールZ」放送開始20周年を記念して、4月からスタートしました。
過去の作品をデジタル技術により修正していて、さらに再編集&再アフレコを行っているそうです。

テーマソングも違います。絵も綺麗ですね。


オリジナルを知っていると、最初は抵抗があります。


【“あの名作が復活!団塊ジュニアのひそかな愉しみ”の続きを読む】

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2009.04.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 懐かしいTV番組

お祝いには『登喜和』のお寿司@ひたちなか市湊本町

以前にも紹介しましたが、旧那珂湊にある老舗のお寿司やさん『登喜和』

先日、母が還暦を迎えたのでお祝いをしました。
こういう時に頼むのが『登喜和』のお寿司です。

やっぱり「うまいあなあ」と、皆でお祝いを忘れてがっついてしまいました。
tokiwa_2.jpg

マグロの赤身の味が深く、中トロはさわやかな脂の味で、甘エビは太くてねっとり、
イカには細かく包丁が入っていて「うめ」
赤貝はぷっくり感があって、えんがわはこりこりしていて、独特のでもしつこくない甘みが広がり

tokiwa_1.jpg

鉄火巻きは、見た目にもピンク色でおそらく中落ちみたいたトロの甘みが最高
うには、甘い!変な苦味や臭みがなく、いくらはねっとりと濃厚

回転寿司になれてしまうと、昔ながらのお寿司のうまさが、前よりもわかります。
しゃりとのバランス、ネタそのものの良さは、「寿司食ったなあ」と思います。

昔より、カーナビが発達しましたし、
休日に高速道路が格安になったので、栃木や群馬の方たちにもぜひ食べてもらいたいです。
登喜和だけじゃなくて、いろいろ美味しいお店や楽しいスポットがありますから!


登喜和 ‎
茨城県ひたちなか市湊本町4-17
029-263-5678
定休:水曜日

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング




テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.18 | Comments(3) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

葷菜(ろんさい)@水戸市

水戸市の50号バイパスの近くにあるお店です。最近見つけて、まだ新しいようなお店です。
店舗の看板などによると・・
「長年手作りをもっとうに、こだわり続けた 自慢の中華・点心の店」と書いてあります。

平日のお昼時、一人でよりました。
お店はまだ新しく、店内もきれいでした。
新聞は大手紙と茨城新聞、スポニチの3紙が置いてありました。

なにげないことですが、私はこの時期、なんとなくスポーツ紙が置いてあるお店に行きがちです。
なぜかというと、春競馬が本格化してくると、スポーツ紙を読みたくなるのです。

特に今年は、逸材揃いで評判がいいシーズンです。
スポーツ紙読みながら飯を食べたいと思うのです。

興味のない人には、意味が分からないかもしれません。

この日は酸ラータン麺を頼みました。
800円でした。



【“葷菜(ろんさい)@水戸市”の続きを読む】

2009.04.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

パン工房 CHANTER(シャンテ)@那珂市

知り合いから聞いていたお店ですが、先日、初めて行ってみました。

349沿いの那珂市のジャスコの裏の方にあります。
syante_soto.jpg

看板が出ているので、すぐ分かります。
お店は四畳半ぐらいの小さな売り場。
家族で経営しているようなお店です。看板や名刺に「森島 徹」とパンの作り手の名前が入っています。気概を感じますね!
小学校の教室にあるイスが置いてあったりして郷愁を誘います。
ケースもシンプルで飾り気がなく、それがかえっていいです。

食パンのほかにこんなパンを買って、家で食べました。
syante_1.jpg

saynte_2.jpg
syante_3.jpg

生地がしかりしていて、噛むほどに甘みがあります。
今風のふっくら、しっとりという感じではありません。
こういうパンを土曜のお昼に食べると、なんともいえない「幸せ感」があります。

小さなお店ですが、常連の方が多いようで、うちの家族の次にも初老の女性が買いにきていました。
子どもの応対にも慣れているような、おばさんがレジを打っていました。

パン工房 CHANTER
〒311-0105
那珂市菅谷2565-4
電話&ファクス 029-353-0858
営業時間 10:00~19:00(土日は8:00~19:00)
定休:月曜 


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:キン肉マン - ジャンル:アニメ・コミック

2009.04.16 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

キン肉マン『ベスト10マッチ』

休日に家族でたまに出かけるのが『ブックオフ』です。
私もかみさんもブックオフがなんとなく好きで、たまに子どもをつれて出かけます。
子どもには、中古の絵本を買ったりします。

読みたい本はネットで、調べれて買えばいいのですが、ブックオフは偶然の出会いがあって、隠れた魅力があります。

先日出会ったのは『「キン肉マン」&「Ⅱ世」ファンが選ぶベストバウト29!!

即、買いました。

うちらの世代はキン肉マン大好きですからね。
この年になってなんですが、寝る前に怠惰にこんなコミックを読むのが好きなんです。
kinnikuman_comic1.jpg

しかし、団塊ジュニア世代にとって、「一位は何だろう!」と気になりませんか!
気になる人は次のページも読んでください。


【“キン肉マン『ベスト10マッチ』”の続きを読む】

テーマ:キン肉マン - ジャンル:アニメ・コミック

2009.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 週刊ジャンプ・ファミコン

写真に写った謎の飛行体@東海さくら祭り

昨日の続きです。

土曜日に行った東海村のさくら祭りの写真をPCで見ていたら「なんだろう?」というのがありました。

akogigaura_ufo1.jpg

akogigaura_ufo2.jpg

撮影している時は、なんにも気がつかなかったですが・・
この二枚は、数秒の間に撮ったのに、下の写真の右上空に、なんか変なのが写ってます。

最初は「桜のはなびらか桜」と思いましたが、違いますね。

その部分をアップにしてみると・・
up_akogigaura_ufo090411.jpg

「これはUFOじゃないでしょうか!」

そう思って上の写真を改めて見てみると・・・


【“写真に写った謎の飛行体@東海さくら祭り”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.13 | Comments(10) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

阿漕ケ浦公園の桜@東海村

好天に恵まれた昨日の土曜日、東海村の阿漕ケ浦公園に桜を見てきました。

二年前も来たのですが、昨年は子どもが風邪を引いていたので、これませんでした。
今年も5歳の長男は熱を出して、39度近くあるのでおいてきました。
3歳の長女とじいちゃん、ばあちゃんと来ました。
akogigaura_sakura2.jpg

akogigaura_sakura5.jpg

akogigaura_sakura4.jpg


さすがに天気がいいので、すごい人でした。

しかし、桜ってのは毎年「いいもんだなあ」と思いますね。

この色合いも、奥ゆかしくていいですね。どぎつくなくて。
まあ、鮮やかな桃の花もいいですが。


【“阿漕ケ浦公園の桜@東海村”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

最近見直した野菜

野菜が前よりも「うまい!」と感じるようになったこの頃。
そうは言っても、評価が低かった野菜がありました。
それは きゅうりともやし。

こいつらは、あんまり「栄養ないだろうな」「なんで入ってるんだろう」と思うことも多かったんです。
特に、回転寿司のいくら軍艦に入っているきゅうりなんて、何かだまされているような気がしていたものです。

しかし、こいつらはこいつらで特徴があって、なくてはならないもんだと最近思えます。

歯ごたえよくいためられたもやしなんて、美味しいしラーメンの上の乗ると、中々のマッチングです。
moyashi_ba^miyan
写真はバーミヤンのもやしタン麺¥599


【“最近見直した野菜”の続きを読む】

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

2009.04.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 水戸市

30代が楽しめるマンガ

めっきりマンガを読まなくなってしまいました。
けど、最近「これは面白い!」と思ったコミックに出会いました。
それは『築地魚河岸三代目
ビッグコミックで連載中で、何ヶ月か前に大沢たかお主演で実写映画化されました。

毎回、とにかく魚や貝などの食材をテーマに、魚河岸らしい人情味のある人間模様が展開されます。
魚の話自体が面白いし、そこに人間模様がうまくかみあって、高い完成度です。

こうしたグルメや食べ物を基調にしたマンガは美味しんぼが始まりだと思いますが、
今は細かいカテゴリーで深化していますね。
tukiji_uogashi_sandaime_comic.jpg


【“30代が楽しめるマンガ”の続きを読む】

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

2009.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 管理者について

ホームベーカリーを買った!

ちょっと前のことですが、我が家にホームベーカリーが導入されました。

引越しをして、ケーズでインターネットを光に変えたところ・・
2万円のお買い物券が発行されたので、それで購入したわけです。

うちのかみさんが、前から「欲しい!」というので・・・

我が家では、だいたい朝は食パンを食べます。
ちょくちょく食パンをお店で買うのは「もったいない」というのです。
また、お店の食パンより、無添加で体にもいい、と。

というわけで、買い始めのころは毎朝パンが焼けるい~い香りが、台所に漂っていたのでした。
syokupan_home.jpg

さすがに、これが美味しい!
優しい自然な味で、特に焼きたてはうま!
パンのほかにうどんもできるので、たまにうどんを作って食べます。
これも「あ~うま」なのです。

しかし・・・
2週間ぐらいでしょうか。ぱったりと朝のいい香りがなくなりました。
急に飽きてしまったようです。

会社の先輩の家でも、活躍したのは最初の頃だけだったそうです。
なるほど、うちもその流れにきてますね。

簡単とはいえ、やっぱりそのうち面倒になってくるようです。
予想はしてましたが・・・。

戸棚の奥の方に、追いやられないことを願います。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2009.04.07 | Comments(13) | Trackback(0) | 管理者について

残念!やすらぎの湯 勝田館が閉館

非常に残念です。

グリーンヒルの数少ない楽しみ、やすらぎの湯勝田館が閉館するというのです。
yasuragi_katuta_heikan.jpg

最近はやすらぎの湯が習慣になってしまい、週に一回通っていました。
サウナは二回入って、水風呂でクールダウン。
帰宅後のビールがひそかな楽しみだったのですが・・。

先週、いつものように湯につかってサウナに入り、さっぱりとして風呂から出たところ、この張り紙を発見!

が~んsc07 ですよ。
ブルー入ってしまいました。
運営する伊勢甚本社の方、何とかならないのでしょうか!


【“残念!やすらぎの湯 勝田館が閉館”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.06 | Comments(7) | Trackback(0) | ひたちなか市

宝山の五目ラーメン@ひたちなか

このお店は、昔はたまに親に連れられてきていたお店です。
ふと、思い出して本当に久しぶりに食べてきたのでした。

昔よく食べた五目ラーメンは健在でした。
houzan_gomoku1.jpg

今もなお、なみなみとよそられていました。
懐かしいですね。昔と一緒!
白菜の焦げ付きかたなんか、健在ですね。

子どもの頃から続いているお店が頑張っていると、なんだか嬉しくなりますねsc03


【“宝山の五目ラーメン@ひたちなか”の続きを読む】

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

『田舎そば』のけんちんそば@水戸市東前

水戸市から大洗に向かう51号沿いにある『田舎そば』は、たまに行きたくなるお店です。

この日も、たくさんのおじさんおばさんで、繁盛していました。

このシーズン、けんちんばかり食べているグリーンヒルですが、この日もけんちんを頼んでしまいました。
inakasoba_kenchin1.jpg

汁ものの蕎麦でも、「あ~そば食ってるなあ」と思える麺です。
しっとり煮られた野菜たちと、ほんのりごま油、そばの香りと甘み。

けんちんってぶれが少ないメニューですなあ。
でも、いろいろ食べてみると、案外違いがありますね。
出汁も違うし、野菜への汁の侵食度合いも違います。
個人的にはいもがらが入っているのが好きです。

詳しくないので知りたいのですが、ほかの県や地域でもけんちんそばというのは、
こういうもんなのでしょうか。
そば粉も、産地によって違うんでしょうね。

こんな感じで、だんだんと蕎麦にはまっていくんでしょうなあ。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.04.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

不況に負けてられないおにぎり

新しい年度が始まりましたね。
しかし、世の中本当に不況です。
毎日、しみじみと感じています。

そんな中、最近、思い出に残ったのがこのおにぎり。
nichinyakisoba_omusubi.jpg

その名も『日清やきそば おむすび

ははあ~、一度目にしたら、やっぱり食べたくなってしまいました。
このほか、「チキンラーメン風おむすび」、「出前一丁風おむすび」もあります。
私は全部食べましたが、これが一番気に入りました。

味も気に入ったのですが、スピリッツを感じましたね。
この大不況の中、くさらず、前向きにアイデアを考え商品化する力を感じました。

世の中、本当に景気が悪いなあ・・と感じます。
日本は(世界は)この先、どうなってしまうんだろうと感じます。

しかし、腐っていても仕方ありません。
「やるしかねえなあ」
なんです。

簡単なようで、中々出てこないアイデアを日々考え
それを実行する。

これが難しいんですよ。

別に商品企画の仕事だけではなく、
それぞれの職場や職種で、必要とされていることなんでしょう。

なんだか、力をもらったおにぎりでした。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2009.04.01 | Comments(5) | Trackback(0) | コンビニLIFE

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


