

--.--.-- | スポンサー広告

『そば処甚太郎』のてんぷらそば@ひたちなか市

わりと定番化してるお蕎麦屋さんです。
地元ひたちなか、昭和通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。

この日はてんぷらそ,ば、えび1本を食べました。
jinbei_tenpurasoba.jpg

お蕎麦屋さんのてんぷらって、なんか美味しいんですよね。
衣のつき方が、家庭で作るそれと違います。
花が開いたような感じにもみえます。

ここのお店は、そば粉は北海道のものを使ったいりしているようです。

常陸秋蕎麦という、ブランド化したそば粉を使わず、お店を成長させているあたり、尊敬に値します。

麺は不ぞろいな感じもあり、固めで私の好み。

えびの天ぷらの尾の部分は臭みを感じるときがあります。
エビかに類は死んでからどんどん、臭みがつくそうです。エビ天の尾の部分は特に臭みが出やすいです。ここの部分をかじってみると、使っているエビの鮮度が感じられます。

やっぱりお気に入りのお店です。


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.31 | Comments(1) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

アラウンド35男のおやつ

最近、コンビニで発見し即買いしてしまいました。
mattyakyaramel1.jpg

森永 抹茶キャラメル

こういうキャラメルがあるんですね!
ありそうですが、私は先日、初めてお目にかかりました。
mattyakyaramel2.jpg

見栄えもしっぶいんですが、味もしぶい!
甘さが控えめ、ほんのり抹茶の苦味もあり、私は気に入りました!

一粒、二粒食べて言ううちに、中々とまらなくなります。
私は一度に2~3粒放り込むのがお気に入り。

定番化しそうな安定感のあるお味です。


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

2009.05.30 | Comments(1) | Trackback(0) | コンビニLIFE

長いも焼酎『長者屋敷』@常陸太田市

酒屋さんで珍しい焼酎を見かけ、購入しました。
本当は珍しくないのかも知れませんが、私は初めて見ました。
tyoujyayashiki1.jpg

長いもの焼酎です。
麦、米、さつま芋のほか蕎麦、紫蘇なんかもポピュラーです。メロンの焼酎もありますから、もはや「なんでもあり」ですが、長いもの焼酎もあるんですね!

瓶に書いてある文言によると・・
「古くから滋養強壮として知られる良質の長いもを主原料に
ていねいに減圧濾過してあ乙類焼酎と甲類焼酎をブレンドしてまろやかな焼酎に仕上げました」
と書かれています。


【“長いも焼酎『長者屋敷』@常陸太田市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日立市ほか県北地域

久慈浜みなと寿司のランチちらし@日立市

久しぶりに、日立のおさかなセンターの中にある『久慈浜みなと寿司』でランチを食べました。

平日だったので、ランチのちらし寿司を食べました。
kujihama_minatozushi_tirashi.jpg

えび、かつお、サーモン、いか、卵、マグロなどが入っています。
750円。

さすが市場に併設されています。ネタが新鮮に感じました。
イカは歯ごたえが良かったです。

最近は高速道路が安くなったので、平日に県外ナンバーの車をよく見かけるようになりました。
うちらは、簡単に海にいけて、市場があって、こういったお店があるんですから、
恵まれています。
kujihama_minatozushi_gaikan.jpg

旬のお魚や、変わった握りもあるようなので、お金に余裕があればもっといろいろ食べてみたいですね。
私の身では、これで十分贅沢した気がします。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング


テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.26 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

雨の日の子どもの遊び場 『らんらんらんど』@城里町

先週末は、またまた天気がいまいちでした。
ちびっ子がいるうちは厳しかったんではないでしょうか。5歳、3歳の子どもがいるうちは、休みの日に雨だと「さて、今日はどうしよう?」となってしまいます。
外で「ガス抜き」をしないと機嫌が悪いのです。夜も寝つきが悪いし・・。

今週はかみさんがネットで調べて『らんらんらんど』というスポットに行きました。
普通にゲーセンです。
でもたまには、こういうのもいいかな、と。

ranran_land1.jpg

ここは子ども中心に作られていて、禁煙です!
ranran_land_non_smoking.jpg



【“雨の日の子どもの遊び場 『らんらんらんど』@城里町”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.25 | Comments(1) | Trackback(0) | そのほか県央地域

『一麺 豊里店』の「塩ワンタン」@つくば市高野

同僚から聞いたり、本で見かけていたお店で、いつか行こうと思っていたお店です。
つくばの中心市街地からちょっと離れた場所にあります。

長閑な場所にあり、広々とした駐車場と店内。

人気の高い塩ワンタンを注文しました。

ワンタンの肉は名古屋コーチンが使われていて、肉自体がうまい!
ichimen_shiowantan.jpg

見た目が透き通っていてビューチフル。
あっさりですがコクのあるスープでした。
麺は思ったよりコシがあり、量もありました。

スープが熱々。中々、冷めないのが不思議でした。


【“『一麺 豊里店』の「塩ワンタン」@つくば市高野”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

団塊ジュニアの愉しみ POG 2009-2010

たまには興味のある人が少ない話を。
管理人グリーンヒルは競馬ファンです。
この時期、競馬ファンはダービーやG1レースが続き、いい季節なんですが、もうひとつの愉しみがあります。

それがPOGというものです。

ペーパー・オーナー・ゲーム」の略です。
毎年、中央競馬のデビュー戦は6月から始まります。その前の馬、つまりデビューする前の馬の架空のオーナーとなるわけです。

いろんな競馬雑誌や競馬サイトで、それぞれこのゲームを実施していて、成績優秀者にはプレゼントや賞金も出します。
成績優秀者というのは、架空のオーナーとなった馬の成績によります。
格の高いレースを勝つごとにポイントが加算され、その合計が多い馬を所有する人が成績優秀者となるわけです。

競馬の興味のない、うちのかみさんなんかは何が面白いのか分からないそうですが、
競馬ファンはこれが、燃えるわけです。

毎年、愉しみにして参戦してきましたが今年は、もっと本腰を入れよう、つまり賞金やプレゼントをGETできるように頑張ろう!と思い、雑誌や書籍を早々とかって、研究に勤しんでおります。
2009-2010 POG


【“団塊ジュニアの愉しみ POG 2009-2010”の続きを読む】

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2009.05.20 | Comments(2) | Trackback(0) | 管理者について

チェリーコークの誘惑@カルディコーヒーファーム(ひたちなか店)

先週の土日は天気が悪かったですね。
こんな休日によく行くのが、ひたちなかの『ファッションクルーズ』です。
屋根つきの駐車場で濡れないで、店内に入れるし、子どもたちも楽しめる場所が多いので重宝していいます。

ここに来ると必ず寄るのが『カルディコーヒーファーム
いつも無料で美味しいコーヒーを試飲できます。
一生懸命コーヒーを振舞っているお姉さんが健気でいいんです。
びんぼっちゃまファミリーなので、ついつい行ってしまうのです。
でも、いつも商品も買ってますよ!にっこり

ここでは美味しいコーヒーはもちろん、外国の輸入された食材がたくさん販売されています。
私はここでよく、韓国のりを買います。かみさんはパスタやソースなど、この辺ではあまり売られていない食材がお気に入りのようです。
共通の好みは「チェリーコーク」
cherrycoke1.jpg

以前、期間限定で日本でも売られていました。これが好きなんですよ。
味はドクターペッパーに似ていますかね。もうちょっと外国っぽい味です。


【“チェリーコークの誘惑@カルディコーヒーファーム(ひたちなか店)”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.19 | Comments(4) | Trackback(0) | ひたちなか市

佐吉@ひたちなか市

家が歩いて2分、小学校、中学校、高校、予備校、バンドも一緒にやっていた親友と久しぶりに二人で飲みました。
場所はひたちなか市の佐吉。実家から歩いて歩いて10分もかかりません。
sakiti_1.jpg

sakiti_beer.jpg

親友は、東京の人と結婚して都内でSEとして活躍しています。
仕事も急がしく、中々実家に帰ってこれないので、久しぶりにゆっくりと話ができました。


【“佐吉@ひたちなか市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | ひたちなか市

筑波山麓のアンジェリヤ

仕事でよく通る筑波山の近くの道路。
125号と交差する道で、小田城跡があるつくば市小田の付近でしょうか。

薄紫の綺麗な花がたくさん咲いているのが気になり、車を停めたのでした。
tukuba_anjeria_zentai.jpg

なんの花かはわかりませんが、とにかくパシャっと写真を撮りました。
近くに看板があり、どうやらこれは「アンジェリヤ」という花ということがわかりました。
anjeria_kanban.jpg

初めて見ました。きれいなんですが、ミステリアスな感じもします。
tukuba_anjeria_up.jpg

この先にはピンクっぽい小さな花もたくさん咲いています。
これはなんという花なんでしょうか?


【“筑波山麓のアンジェリヤ”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.16 | Comments(4) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

武者塚古墳@土浦市

仕事でよく通る道沿いにいつも見かけていた「武者塚古墳」という看板。
なにやら、いかついネーミングが以前から気になっていました。
先日、ちらっと寄ることにしました。
musyaduka_1.jpg

土浦市上坂田にある7世紀後半に築かれた直径23mの円墳です。
横穴式石室と箱式石棺を組み合わせたような形の埋葬施設から、銀製帯状金具や青銅製杓などが発見されました。古墳はこんな建物の中に保護されています。
musyaduka_gaikan.jpg

近くでは見られませんが、金網ごしに中をのぞけます。
musyaduka_naka.jpg


【“武者塚古墳@土浦市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.15 | Comments(2) | Trackback(0) | つくば市ほか県南地域

『そば処 玄喜』のはぜとじそば@水戸市

水戸市の50号バイパスに抜ける道沿いにあります。
このすぐ近くに『めんや梟』や『葷菜(ろんさい)』にあります。

今回、初めて『そば処 玄喜』でお昼を食べました。

目立たないところにありますが、中々繁盛していました。
ぐるなび」にも掲載しているようです。レジのそばにチラシが置いてありました。

それによると、
「江戸前の濃い味に造ったせいろのつけ汁で、そばの旨み、香りが楽しめる店。」

私は「はぜとじそば」700円を食べました。
genki_hazetojisoba.jpg

大葉とはぜのてんぷら、そして卵とじ、のり、ねぎのそばです。
お蕎麦の麺が全体に短めで、量は多めに感じました。
てんぷらはさくさく!はぜは淡白だけど、上品な甘みがうま!


【“『そば処 玄喜』のはぜとじそば@水戸市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 【茨城の蕎麦・うどん】

浜田屋の「焼豚チャーハン」@水戸市

体重的には「ふつう」の範囲なのですが、最近、お腹のたるみが気になるグリーンヒルです。
やっぱり30半ばになると、気をつけないと「ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ」になってしまいます。

といいつつも、お昼にこんなものを食べてしまいます。
hamadaya_yakimeshi.jpg

浜田屋の焼豚チャーハン 単品650円

チャーハンってカロリーが高いんですよね!でも、食べたくなるごはん時があるんですよねえ。

しかし最近、腹の肉が気になります。
体重的には問題ない重さなのですが、それを疑ってしまうお腹!
本当に体重は標準なのか?と疑ってしまうぐらいです。
結局、体重じゃないんですね。

ということで、ここ2週間ぐらい前から腹筋をすることにしました。

一年ほど前から、腕立てを“ほぼ”隔日でやっているのですが(といっても40~45回ですが)、
習慣として続けてきました。
その甲斐あってか、自分でわかるぐらい大胸筋が、ボリュームアップしてきました。


【“浜田屋の「焼豚チャーハン」@水戸市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.13 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

回転すし『まるくに』市毛店@ひたちなか市

水戸やひたちなかにある回転寿司です。
かっぱ寿司やスシロー、くら寿司とはまた違った100円寿司です。
水戸の公設市場の近くや50号バイパス沿いにもありますが、私はなんとなく市毛店が好きです。
marukuni_kinme.jpg

ほかの100円回転寿司では見かけない「金目鯛」
100円回転寿司以上のお寿司屋さんのそれよりは、落ちますが、嬉しい一品。
marukuni_hamati.jpg
はまち
marukuni_engawa.jpg
どこの回転寿司に行っても必ず食べる「えんがわ」
marukuni_bintoro.jpg
厚めに切られた身に、思わず手にとってしまったびんとろ。

青柳、河和田店も行きましたが、お店の雰囲気はなんとなく市毛店が好きです。
品質は大差ない気です。
切り身やシャリが不ぞろいな感じがします。
またそれも魅力です。いつも頼む「アサリ汁」。これは、大手よる手作り感があって好きです。

個人的には、もっとしゃりがかための方が好きです。
大手の100円回転寿司とまた違った魅力があるお店です。

茨城県ひたちなか市大字市毛1098
※ろっこくを水戸方面から北上、坂を上がってちょっと行って左側です。
市毛十文字より数百メートルは手前です。


グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング





テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.12 | Comments(0) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

黄金の終わり

ゴールデンウィークもあっという間に終わりですね。
木・金も休みだった方は、さぞかし空疎なのでしょう。

かくいう私も暦通り働いていたので、すでに「終わった」感がありますが、
この週末が終わると、さすがにもの悲しい感じです。

というわけで、普段は飲まない日本酒を飲んでGW、黄金週間の最後を楽しみました。
hitachinishiki090508.jpg

いただいたもので、「常陸錦」と書かれています。
酒飲みではないので、どういう日本酒がうまいとか、まずいとかという基準がないのですが、
地元っぽくて、なんとなく「うめ~」と思ったのでした。

ゴールデンウィークが終わると、7月後半、つまり二ヶ月近くも祝日がないんですね!
改めて、カレンダーを見ると、祝日がないのは6月だけです。
なんて思ってると、やっぱり“ゴールデン”なんだなあ・・。

まあ、皆さんのブログを見ながら、愉しませてもらいながら、
また次の連休を待つとしましょう。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング





テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.10 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか「あ~うま!」

母の日のプレゼント

1月に5歳になった長男は、初めて乳歯がグラグラし始めました。
この歯は抜けて、大人の歯が生えて来ると教えると、号泣していましたsc07

でも、説明するとだんだん嬉しくなってきたようです上

先週金曜日は、幼稚園で授業参観があったようです。
私は行けませんでしたが、こどもが書いた「ママの絵」が入ったプレゼントを渡されて、
カミサンはとても嬉しそうでした。
09hahanohi_1.jpg

そんな長男ですが、最近気になることが・・。


【“母の日のプレゼント”の続きを読む】

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

2009.05.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 育児

『阿波家』の塩らーめん@古河市

しばらくぶりに古河に行く予定があり、久しぶりに『阿波家』によりました。
以前、食べたときに(過去記事)気に入ったので、再訪しました。

相変わらず、派手なお店の外観で、ちょっと女性を寄せ付けない感じはあります。
店内も男性ばかり。しかし、出てくるラーメンは上品なので、そのギャップが面白いです。
awaya_shio0904.jpg

いい地鶏を使っているそうで、香りからして素敵です。
すっきりとしていたながらコクがあって「あ~うま」です。
チャーシューが大きめです。あとはねぎとメンマ、のりぐらいしか入っていませんが、十分楽しめるラーメンです。

塩もいいものを使っているんでしょうね。
とがっていない塩気で、深みがあってマイルド。スープもごくごく飲めてしまいます。

地鶏研究会というグループだそうですが、水戸周辺にも展開しえほしいお店です。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング



テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 茨城のラーメン

GWの『かみね動物園』@日立市

5/4(月)は、お弁当を持って久しぶりにかみね動物園に行ってきました!

大型連休中にあわせて、いろんなイベントが開催されていました。
今日、6日までスタンプラリーやぞうさんおやつ体験などが実施されています。

うちは、そういうイベント目当てに行ったわけではありませんが、行ってみたら予想以上の人手!
やっぱりGWです。
駐車場も満員なので、無料のシャトルバスも出ていました。

いろんな動物を見てまわりましたが、子どもたちが喜んだのはチンパンジー。
昨年、新しいチンパンジー舎がオープンしたようで、「わくわくドーム」地下トンネルをくぐっていける「わくわくドーム」からは、すぐ近くでチンパンジーを見ることができます。
kamine_chinp090504.jpg

あとはサイ。
子どものサイがいました。やっぱりサイでも子どもはこんなに愛らしいんですね。
kamine_sai090504.jpg

うちの長女はキリンがお気に入り。
まだ3歳だからでしょうか、ほかの猛獣系は怖いようでした。でもキリンは可愛かったようです。
実際はかなりでかいです。
kamine_kirin090504.jpg

パパはトラやライオンが見たかったのですが、完全に寝てました。
kamine_lion090504.jpg
kamine_tiger090504.jpg

サルもパパは見入ってしまいました。


【“GWの『かみね動物園』@日立市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 水戸市

5/5まで 陶炎祭(ひまつり)@笠間市

うちは「芸術の森公園」にある『あそびの杜』を目当てにやってきたのですが、ちょうど4/29~5/5まで、恒例になっている『陶炎祭』が開催されています。

私は初めて来たのですが、びっくりしました。
すごい数の焼き物のお店が出展されています。そしてすごい人。
himaturi09_iriguti.jpg

うちは子どもがちゃらちゃらしていたので、ゆっくり陶芸を見ることはできませんでしたが、たくさんの作品が売られていて、素晴らしかったです。
子ども大きくなったら、夫婦でゆっくり見にきたいなあと思いました。

イベントも開催していて、なかなか楽しめそうな祭りです。
himaturi09_kaijyo.jpg

himaturi09_pmen.jpg

あと感じたのは、芸術の町なんですね。
そこかしこにおしゃれな雰囲気。食べ物もゆずカルピスとか、ちょっとおしゃれなんですよね。


【“5/5まで 陶炎祭(ひまつり)@笠間市”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.05 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか県央地域

あそびの杜@笠間芸術の森公園

ゴールデンウィーク真っ盛りですね!
うちはこれといって遠出はせず、近場で遊んでいます。
この不景気、そういう方も多いんじゃないでしょうか。

5/3(日)は、笠間芸術の森公園にある『あそびの杜』に行ってきました。
父が「あそこは子どもが喜ぶぞ」と言っていたのですが、中々いく機会がなく、今回初めて行くことにしました。

陶炎祭(ひまつり)がちょうど行われていて、近くにくるとかなり渋滞していたのですが、
なんとか11時過ぎに到着。
asobinomori_iriguti.jpg

ついてびっくり!すごい人でした。また遊具の規模にもびっくり。これは、子どもは喜ぶでしょうね。
asobinomori_4.jpg
asobinomori_5.jpg
asobinomori_6.jpg

なんといっても、滑り台がすごいですね。かなりの高さで、かなりの長さです。


【“あそびの杜@笠間芸術の森公園”の続きを読む】

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 子供の遊び場!!

潮干狩りに行ってきた@大洗サンビーチ

快晴に恵まれた祝日の29日(水)は、大洗に潮干狩りに行ってきました。

昨年は子どもが風邪を引いたのでいけなかったのですが、おととしはGW中に2回行きました。
それでわかったのは、連休の後半はやっぱり貝が少なくなってしまうということ。
なので、今年は早々と行くことにしました。

連休の最初の日の人も多いのでしょうが、かなり早い出足!
うちは10時半ぐらいに行ったのですが、たくさんの人が詰め掛けていました。
「もっと早く来ればよかった」と思いました。
shiohigari_ooarai0904.jpg

昔に比べて、禁漁区域が広がり、採れる区域が限られています。
貝が減ってきているようで、厳しく取りしまわれています。
県の職員らしき人の監視もあります。ビラを配っていて、3センチ以内の貝は採らないようにと注意書きも載っています。

30分ぐらいは、夢中になってあさりましたが、昔より貝がない!落ち込み
うちのかみさんはしばらくするとあきらめモードに入ってしまい、子どもたちも砂遊びがメインになる中、
私は3つゲットしました!
shiohigari_ooarai0904_2.jpg

足に確かな感触を感じた時は、30オーバーになっても童心にかえりますね。
丸々と太ったハマグリと黒いのはバカガイでしょうか。

昔より、やはり貝が少なくなったという実感がありました。
海岸での人の密度も違いますから・・・。
それでも、中には大きなハマグリを採っている人もいました。
あまり採れていない人も多いようでしたが。

次回は今年になるか来年になるかわかりませんが、また戦略を立てて行きたいと思います。

グリーンヒル
ワンクリックが励みになります!⇒関東ランキング






テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

2009.05.01 | Comments(2) | Trackback(0) | そのほか県央地域

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


