スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

茨城県内にも!幼い子を持つ親向けチェーンメール

今朝のニュースで取り上げられていましたが、

県内のスーパー○○○内のトイレで、幼児が暴行された
子供の安全のために、このメールを出来るだけ多くの人に回してください
 
といった内容の、事実ではないチェーンメールが全国的に出回っているみたいです。

受け取った方、県内にも多いのではないでしょうか。
うちのカミサンの携帯にも回ってきました。
先々週だったと思います。まさしく、報道の通りの内容!

詳しい内容は、店名も入っていて、もっとぞっとする内容。
嫌な気分になるものです。
お店にとっては非常に迷惑なメールですね。

これが、報道だとデマのようです。
私もそのことを最近、『ラクーンの独り言』さんの記事で知りました。

茨城県警のHPでも
そのような事件の届出や情報を受理しておりません」としています。


うちでは、メールが来た当初は「本当かなあ」なんて言いつつも、
小さい子供がいますので、外のトイレに行く時は、同伴で気をつけたりしていました。
このメールはパターンが何個かあるようで、その辺りからも悪質なチェーンメールの可能性が高いですね。


若干、ホッとしました。
が、不審者が多いことに変わりありません。

改めて、県警のHPの情報をみると、
声かけや露出だけでなく、カッターでいきなり切りつける事件などもあって、
「どうして、こんなこと人がいるんだろう」と暗い気持ちになってきます。

県警でも防犯情報を「ひばりくん防犯メール」というもので配信しています。
ブログも防犯に関して、有用な情報の伝達などに役立つといいですね。

グリーンヒル
ワンクリックを励みにしてます。⇒関東ランキング

スポンサーサイト

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2007.10.09 | Comments(8) | Trackback(0) | 物申す!

コメント

困った世の中だ(`_´)

小さなお子さんを対象とした、痛ましい事件が起こっている今の時勢にこのようなチェーンメール、なんて卑劣ないたずらなんでしょう(`_´#)絶えないですね・・・このテの悪質メールが。
困った世の中です。
私のところには来ない、ということは相手は送る人の素性を調べて送っているのかな?(゜゜;)ゾゾゾ・・・

2007-10-09 火 23:30:57 | URL | 竹千代 #arxyIYiU [ 編集]

竹千代さんへ

あのメールの内容を楽しんで書いているとしたら??。気味が悪いです。しかし、どうやって広めていくんでしょうね。ママとも同士で伝播するようにしているんでしょうね。

2007-10-09 火 23:58:48 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

私も、あのメール見ましたよ!
見てすぐに、記事にしようかどうか悩んでいたのですが、全国的なものだったのですか。
たしかに、あれだけの内容で、どうして摑まらないのだろうと職場の同僚とも話をしていたのですが、少しホットしました。デマでよかったです。

2007-10-10 水 02:28:54 | URL | いばらの城 #- [ 編集]

いばらの城さんへ

やっぱり来ましたか!私もそう思いました。普通、それだけの事件はニュースになるはずですからね。でも、公になってないのかも!とも思ったんですよね。
昨年も出回ったらしいので、また出回ったら注意が必要ですね。

2007-10-10 水 08:38:04 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

ご紹介ありがとうございます。

改めまして、こんにちは。私のちっぽけなブログの記事を紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m

今回の件はホント、デマでよかったです。でも不審者って本当に多いですよね。先週も学校の近くで露出魔が「また」出ました。私の子供はもう高学年。でも中学生も通り魔・露出魔の被害によく遭う所なので、危なくて子供達だけでは遊びに行かせられません(>_<)

2007-10-10 水 11:45:37 | URL | ラクーン #ZAElTy7k [ 編集]

ラクーンさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。
長く続けられているようで、すごいですね。
続けることは大変ですよね。

不審者、本当に多いんですね!なんで、こんな人が増えちゃったんだろう、って思いますが、単純な問題ではなさそうです。

超能力や専門家が犯人を追う番組はよく見ているのですが、
そういった番組が、犯罪の抑止に役立つといいですね。

2007-10-10 水 20:14:26 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

ホッ!

すっごく気になっていたんですよ~!!!!
最初のお友達から届いたのは夜だったんだけれど、犯人に対する怒りと不安で眠れなくなりました(T_T)しばらくはヨーカドーには行けない!!って思っていたのよ(;^_^Aアハハッ。まさに取り越し苦労ってヤツ。思う壺ってヤツですね。
今日びの日本、用心に越したことはないけれど、ちょっと安心しました。ありがとー♪

2007-10-11 木 10:50:14 | URL | ちょこび #- [ 編集]

ちょこびさんへ

どうも!
子育てはどうですか?やっぱり、きましたかあ。確かに不安になりますよね。うちも、そうでした。

でも、物騒な世の中ですね。

2007-10-11 木 21:30:28 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


