スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ルパン=山田康雄はもう古い?!

うちの会社にも若い女性がいますが、いろいろギャップを感じます。
最近、ショックだったのが、ルパン三世の声優についてですよ。

真顔で「やまだやすおって誰ですか?」ときたもんだ!

すでに「ルパン=栗田貫一」という世代が社会に出ているんですねえ。
驚きましたよ。

私の中では、まだ「ルパン=山田康雄」なんですよね。


確かにたあしかに、クリカンは頑張っているし、かなり慣れてきました。
もうルパンの声優歴は10年を超えるわけですから。
嫌いじゃないです。

「でも・・」っていうとこですかね。ランキング参加中!「ポチっ」をお願いします!



ついでに言うと、ドラえもんの声は現在、水田わさびがやっていますが、
こっちはすでに「アリだな」と思っています。

この差はなんなんだろう・・と最近考えます。


ドラえもんは、うちの子供が大好きでそれこそ毎日観ています。
週末なんかは、私も一緒になってみています。

大山ドラえもん」に慣れ親しんだ、私やカミサンはかなり違和感がありました。
ドラミちゃんも、ココリコ遠藤の元奥様ですから・・。時代は変わったなあ、と思ったもんです。


それが今は、「これはこれでいい」と思えます。

なのにルパンはやっぱり山田康雄の方がしっくり来るんですよね。
山田康雄は、クリント・イーストウッドの声もやっていて、これもいいんですよねえ。

たぶん、ルパンは今は年一回の放送で、まだまだ「慣れ」が足りないんでしょう。
あと、ドラえもんは声優、総入れ替えだったんで、すんなりいったんでしょうね。

「だからなんなんだ?」という記事を、読んでいただいて感謝です。


グリーンヒル
そのクリックが嬉しい!⇒関東ランキング

スポンサーサイト

2008.03.13 | Comments(11) | Trackback(0) | 【いばらきR30おすすめ動画】

コメント

ルパンの声が変わっていたのですね。最近のルパンを見ていないため全く気が付いていませんでしたよ

ドラえもんはもう新しい声になれちゃいました

2008-03-13 木 19:54:24 | URL | Torishin #- [ 編集]

はじめまして!

私のブログにご訪問ありがとうございました!

私、いまだにドラえもんの声にも慣れません。ついでに「サザエさん」のワカメちゃんの声にも・・・

2008-03-13 木 20:41:54 | URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集]

Torishinさんへ

山田康雄さんは95年になくなってから、栗田貫一さんがやってます。そっくり、というか今はその表現は正しくないんですが、昔のルパンそっくりです。ただ渋いシーンが若い感じがします。

2008-03-13 木 22:23:17 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

椿さんへ

訪問ありがとうございます。ワカメちゃんですかあ。私は気にならないですね。皆さん、人それぞれ思い入れが違うですねー!

2008-03-13 木 22:29:33 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

私は”昭和”人間なんで。。。(^^;)ゞ

私も『ルパン=山田康雄さん』ですね!クリカンルパンもなかなかいいけれど、やっぱり重みが違いますね♪

ちなみにドラエモンの声は私の中では今尚、大山のぶ代さんです^^。

2008-03-13 木 22:59:43 | URL | 竹千代 #arxyIYiU [ 編集]

ルパン三世ですか、私は、次元と、銭形のとっつあん、さえ変わらなければなんとでもなるなと、
パート3で見切ってました。
ドラえもんは、変わってすぐのころと今では、すでに別人ではないかと思いますね、最初のころの
馴染んでない台詞回しを確認すると、変化がわかります。

2008-03-13 木 23:11:00 | URL | ぽん #- [ 編集]

竹千代さんへ

どうもです。やっぱり山田ルパンなんですね!私もですね。ルパンは映画版が再放送されたりしますし、なかなか抜けないんですよね。
クリカンも嫌いじゃないです。年々、堂に入っていますよね。

2008-03-14 金 09:09:03 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

ぽんさんへ

なるほど~。新ドラえもんも進化しているんですね。見る側が慣れてくるというのもあるでしょうけどね。
次元と、銭形のとっつあんは重要ですよね。最近、銭形のとっつあんの声はちょっと年をとったかな、と感じます。元気に頑張ってほしいものです

2008-03-14 金 09:12:58 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

失礼致します。

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

2008-03-14 金 12:09:21 | URL | シン #- [ 編集]

さびしくもあり。。。

わかります~♪
クリカンも交代当時は熱狂的な≪山田ルパンファン≫にボイコットされ、ずいぶん苦労したようですね。
最近は私もようやく慣れてきましたが 低音の抜けた囁くような喋りはやっぱり≪山田ルパン≫が恋しくなります。
子供の頃慣れ親しんだ声優の方の訃報を聞くたびに自分の年を感じてしまいます。。。

2008-03-14 金 13:19:17 | URL | はなまる #- [ 編集]

はなまるさんへ

こんばんは!
当時はコアなファンにはやはり、受け入れられなかったんですよね。クリカン自身も相当なファンだから、あんなに山田ルパンの真似がうまかったんだと思うので、本人も葛藤があったんでしょうね。頑張ってほしいものです。

2008-03-14 金 20:32:52 | URL | グリーンヒル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


