スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

さようなら、水戸テアトル西友

109対0です。

少し前に新聞の記事で読みました。
「水戸テアトル西友は2008年8月31日をもって閉館」
seiyu1


寂しいですね~!
2006年2月に水戸駅北口の「水戸東映シネマ」が閉館。(今はコインパーキング)
今年に入ってからは4月に南町の「水戸リードシネマ」が約40年の歴史に幕を閉じました。
一番の原因は複合型映画館の登場で客足が減ったとのこと。

水戸リードシネマも水戸テアトル西友も、私の青春時代の思い出がいっぱいありますよ!
お決まりのデートコースでしたからね!
ホーム・アローン」「ターミネーター2」「ダンス・ウィズ・ウルヴス」などなど・・
超名作を見た記憶があります。



その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング




このテアトル西友の受付周辺は、少し暗い感じの独特の雰囲気で好きでした。
seiyu2


本屋さんに続く通路には、特大の映画ポスターが並んでいます。
(これも無くなってすまうんでしょうか?)
seiyu3

久しぶりに通ったんですが、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

閉館に伴い、特集上映&クロージング上映の企画があるみたいです。
閉館まであと約2か月、無くなる前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓

スポンサーサイト

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報

2008.07.07 | Comments(10) | Trackback(0) | 水戸市

コメント

 結婚して、嫁さんに最初の子がお腹にいる時の年末に
ディズニーの美女と野獣を観に行きました。
 
 ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
映画の最後の頃で嫁さんの動きがあわただしく。
バッグからハンカチを出して泣いていたのを思いだしました。
女は弱しされどですね。

 その後生まれた長女は高校生になりました。
 
涙もろい頃はかわいかったのですが…。^^;

2008-07-07 月 13:44:24 | URL | トーマス #- [ 編集]

え~!そうなんですか。閉館。知りませんでした。
最近とんと映画館に行ってませんが、私にも思い出の映画館です。寂しいです~。

2008-07-07 月 17:51:53 | URL | 椿 #P.3B.EY. [ 編集]

寂しい!

水戸の高校に通っていたので、思い出深い映画館です。彼女と水戸駅構内で待ち合わせをして、見に行った日々が懐かしいです。
また、一人で見に行った「シンドラーのリスト」が印象深いです・・。

2008-07-07 月 19:23:49 | URL | マルボロマン #- [ 編集]

こんばんわ~☆水戸テアトル西友が閉館するニュースは知っていましたが、8/31まででしたか。。。
今はひたちなかのTOHOシネマズとか、駅前のシネプレックスのような大きくて最新型の映画館が流行りですからね。。。(>_<。)時代の流れとはいえ、寂しくなりますね。

かくいう私は、『ウィロー』(ご存知ですか?^^。)を観ました!それっきり、ここで映画を観ることはなかったんですが。。。

閉館前に『花より男子』でも観ようかな、なんて思っています。
自分のことばかり書いてすみません^^。

2008-07-07 月 22:57:21 | URL | 竹千代 #arxyIYiU [ 編集]

トーマスさん

コメントありがとうございます。
私も「美女と野獣」映画館で観ました。
私が泣いてましたけど…(笑)

2008-07-07 月 23:12:01 | URL | 109対0 #- [ 編集]

椿さん

コメントありがとうございます。
椿さんもこの映画館に思い出があるんですね!
私も最近は映画館で映画を見ていません。
今はレンタルDVDも豊富ですしね。
でも映画館には映画館の醍醐味がありますね!

2008-07-07 月 23:14:50 | URL | 109対0 #- [ 編集]

マルボロマンさん

コメントありがとうございます。
やっぱここは青春時代のお決まりのデートコースでしたよね!!!
ちなみに私もここで1人で「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」を見ました。

2008-07-07 月 23:16:45 | URL | 109対0 #- [ 編集]

竹千代さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、8/31までなんですよ~(悲)
悲しいけど最近は複合型映画館が主流ですよね。
閉館前に行っておくのは、いい思い出になりますね!

2008-07-07 月 23:23:13 | URL | 109対0 #- [ 編集]

驚いた!

はじめまして!
昭和40年代から50年代の約10年間幼小中まで水戸に住んでいました。
先日ふと思い立って高速バスで水戸へ・・・
噂には聞いていましたが、あまりの寂れぶりに、悲しくなってしまいました。
私の中ではいつまでもにぎやかな泉町、南町でした・・・
私が住んでいた頃西友はできました。まだ映画館は入ってなかったと思います。
小学校の頃通学路だったのでちょこっと寄るのが楽しみでした。
伊勢甚の裏にも映画館ありましたよね・・・
ツルヤブックセンターとかも無くなってたのに驚きました。
月日の流れを感じました。

2008-07-10 木 10:49:10 | URL | つる #- [ 編集]

つるさん

コメントありがとうございます。
久しぶりに来た思い出の街が寂れているのは、本当に悲しいことですよね。
車社会の水戸市は、どんどん市内の郊外へ出かける傾向が強いです。
郊外の方が買い物や遊び場がたくさんあるんですよ(悲)

2008-07-10 木 19:49:36 | URL | 109対0 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


