スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

リヴィン水戸店閉店?!、さくらシティ日立閉鎖!

109対0です。

先日の新聞でリヴィン水戸店の閉店が伝えられていました。
新聞によって「閉店」や「閉店検討」とそれぞれあり、本当に閉店なのかは分かりません。

ただ本当にそうならば寂しい限りです。
昨日仕事の帰りに撮影してきました。
livin

8/31に映画館の水戸テアトル西友が閉店しました。
その記事はこちら
写真で見ると分かるように、以前映画の告知がしてあったスペースはもうありません。

この閉店の報道に対して水戸市は、西友側に問い合わせとのことでしたが
具体的な回答は得られなかったそう。しかし同社は今後、事情を説明する用意があるとのこと。
西友が経営再建中なのは知っていますが、何とか存続の道を探ってほしいものです。

そしてもう一つの記事・・・


ランキング参加中!
ぜし一押しお願いします。励みになります。
↓   ↓   ↓


さくらシティ日立閉鎖!
sakuracity

さくらシティは2006年11月、ボンベルタ伊勢甚日立店跡にオープンし、スーパー、飲食店、アパレルなど約30店が入居する複合施設。
あのリーマン・ブラザーズから施設運営費の協力を受けていた為、同社の破たんの影響で、水道・光熱費払えなくなるとのこと。
リーマンの破たんなんて「対岸の火事」的な感覚でしたが、こんな身近に影響があるなんて・・・。

最近では県内外問わず、郊外型の大型ショッピングセンターやアウトレットモールがどんどんできてます。
昨日は埼玉の越谷に「イオンレイクタウン」がオープンしました。なんと東京ドーム5個分の大きさとのことです。

新しいものができれば古いものが淘汰される。
それが時代の流れなんですかね。


その「ポチっ」が励みになります!
関東ランキング





 

スポンサーサイト

2008.10.03 | Comments(13) | Trackback(0) | 水戸市

コメント

リヴィンまで・・

水戸の街も、昔からあったものがどんどん無くなってしまって、本当に寂しい限りです。。
何とか残ってくれたらいいのですが・・。
帰省する度に、あったはずのお店が無い事が多々あるので何だか悲しいです。

2008-10-03 金 23:57:19 | URL | Naomi@北九州 #- [ 編集]

私も新聞で読みました。
閉店は決定じゃないみたいだけど
候補になっているので
そのうち閉店してしまうかも・・・。
水戸駅周辺も寂しくなってしまいそうです。
何とか残って欲しいですね!

2008-10-04 土 22:23:50 | URL | せいパパ #- [ 編集]

え?リヴィンも閉店?!

こんばんわ!さくらシティ日立が閉店することは新聞で知りましたが、なんとリヴィン水戸店も閉店ですかv-12これは恥ずかしながら知らなかった。。。

映画館に続き、デパートまでもが閉店するなんて、南口では新しいビルがオープンするという裏側で、なんっだか寂しいですね。。。

願わくば、残って欲しい気もしますが・・・^^。

2008-10-05 日 22:26:10 | URL | 竹千代 #arxyIYiU [ 編集]

Naomi@北九州さん

コメントありがとうございます。
Naomiさんがいない間に、水戸の街はどんどん変わってます。
残念ながら寂しい方向に…。

2008-10-05 日 22:38:33 | URL | 109対0 #- [ 編集]

せいパパさん

コメントありがとうございます。
せいパパさんも新聞で読みましたか!
本当に、存続の道をなんとか見つけてほしいものです。
寂しい時代です。

2008-10-05 日 22:40:53 | URL | 109対0 #- [ 編集]

竹千代さん

コメントありがとうございます。
映画館に続き、施設自体もですよ!
ここがなくなったら、水戸駅北口は本当に寂しくなります。
最近エクセルも何となく寂しい気がするのは、私だけでしょうか?

2008-10-05 日 22:43:38 | URL | 109対0 #- [ 編集]

リヴィン2F ブルボン&シネマ

高校生の頃には、怖くて
駅周辺にはあまり立ち寄りませんでした。
北口がある程度整備されても喫茶店に行く相手は居ませんでした。
結婚して、やっと出かけたリヴィンのブルボン。

此処で飲んだアイリッシュコーヒーのアルコールで真っ赤になってしまいました。
奥さんはあきれていました。私はお酒が全くほとんど呑めませんので。^^;

映画は美女と野獣、お腹に最初の子がいた12月に観に行きました。エンド近くのビーストが…(ネタバレなので此処まで。)突然ガサゴソ動き出す奥さん。ハンカチで涙を拭っていました。

その子ももう高校生。

何かの形で残さないと
ますます、寂れる北口に
なってしまいます。

2008-10-06 月 06:11:29 | URL | トーマス #- [ 編集]

リヴィンもですか・・・
駅周辺はちょっと寂しくなってきますね。内原やファッションクルーズにますます足が向きますね。
さくらシティも以前から
怪しいと思っていたけれど、リーマン破綻で決定的になったようですね。投売りを狙って地下のカスミの最終日に行って来たけれど、残念ながらほぼ通常価格(T_T)その他の店も、在庫は返品なんだなぁと思いました。
日立もどんどん寂れていきます( ̄□ ̄;)!!

2008-10-06 月 09:18:52 | URL | ちょこび #- [ 編集]

トーマスさん

コメントありがとうございます。
トーマスさんもこの「LIVIN」には大切な思い出があるんですね!
私も若かりし頃の色んな思い出がこの「LIVIN」にはあります。
思い出の場所がなくなるのは、本当に寂しいですよね・・・。

2008-10-06 月 21:53:18 | URL | 109対0 #- [ 編集]

ちょこびさん

コメントありがとうございます。
水戸も日立も駅前がやばいです・・・。
どうしても駐車場がある広大な郊外のショッピングセンターに行ってしまうんでしょうね。
複合施設は一ヶ所で色んな買い物ができるので確かに便利ですから・・・。

2008-10-06 月 21:56:43 | URL | 109対0 #- [ 編集]

お久しぶりですv-16

私も新聞で読みました。
どちらが先でしたっけ?
リヴィン閉店検討が先に報じられたのでしたっけ?

さくらシティは出来てすぐに足を運びましたが
このままではまずいだろうv-355と思える店内でした。
でもそんなこととは全く関係のない、リーマンショックによって閉鎖されるのですものねv-406
世の中、わかりません。

リヴィンは人影がまばらで寂しい館内。
早くテコ入れを…と思っていたのですが
閉鎖するならテコ入れする必要がありませんものねv-356

新しいものができれば古いものが淘汰される。

そうですね~。。。
便利でキレイなものがやっぱりいいですからね。
古くて使い込んで“艶”が出るようなものっていいですけど
そこそこ古いものじゃダメなんだと思います。
弘道館や歴史館のように“艶”を出せる文化(ココでは建物ですが)を創らなかった
高度成長期のツケが回ってきたのでは無いでしょうか?

さて、
水戸駅前がどんどん変化していってしまうと
あそこに駅がある意味があるのか?と思ってしまう今日この頃(笑)

大好きな地元。
なんとか新しい道で再活性化して欲しいですv-344

2008-10-07 火 16:03:14 | URL | 憂 #aaFZfYpg [ 編集]

憂さん

コメントありがとうございます。
『水戸駅前がどんどん変化していってしまうと
あそこに駅がある意味があるのか?』
んん・・・、なるほど。
県庁付近の笠原辺りまで、つくばエクスプレスが伸びて、
「東京まで70分!」とかの時代が来るかもしれませんね!

2008-10-07 火 22:01:01 | URL | 109対0 #- [ 編集]

百貨店プロジェクト

その水戸の閉店したLIVIN全館に、
私、とある事情で、今年、仕掛けます。

もし、つながりがあれば、ご協力下さい。

水戸の駅前再活性にむけて本格始動。

お楽しみに・・・☆

2010-02-18 木 13:43:59 | URL | ナグモール #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

関東blogランキングに参加中!

↑その「ポチっ」が励みです!
関東ランキング

FC2カウンター

プロフィール

グリーンヒル

Author:グリーンヒル
【グリーンヒル】
勝田出身→大阪→ひたちなかのアラウンド35。二児のパパ。仕事に育児にてんやわんや。高校時代はハードロックバンドでギターを担当。茨城はもちろんラーメン、サッカー、競馬も大好き。自然や寺などにも興味を持ち始め、急激におっさん化が進む。

最近の記事+コメント

タグリスト

水戸納豆 松井秀喜 井川慶 ヤンキース おおきや 茨城空港 つくば市 暖宝 茨城弁 とんこつ家 星丸の動画 とら こだわりたまご 肉のオオクラ ユニー 交通公園 たこ焼き 阿波家 三色丼 ロックシティ水戸南 昇魂式 ギネス 大宝、暖宝 高級イチゴ マイナー降格 つけ麺 スクランブル交差点、サントピア おかめ納豆 青柳公設市場 ことぶきや 麺工房じゃん ビーバップハイスクール うまい棒 香文 ピアポート、プリメーロ つけけんちんそば 結城紬 くま笹うどん ロックシティ守谷、ロックシティ水戸南 日立製作所水戸事業所、さつき祭り 県民の森 麺や亮 水府橋 水戸浪士の毛塚 浜田屋 ゆでたまご フルーチェ、カルピス ラーメン、らーめん、まぐろ、水戸 武石書店、勝田、橋本文具、悪魔城ドラキュラ、魔界村 寺尾聰 ロック、シティ、茨城、町 3歳、似顔絵 がんこや 水戸市、さくら、さくら通り 科学万博、つくば、'85、結城、結城紬、50号バイパス 幼稚園、発表会 ショパン、ピアノ 万博 イルミネーション ガンプラ つくば 正月、2007、お餅 ラーメン、つくば つけ麺、つくば市 エクシオールカフェ かるがん らーめん ザ・ベストテン、ザ・トップテン 石岡、たんぽぽ バカリズム、トツギーノ、ムーディ勝山、華麗なる一族 大洗 水戸黄門、枝垂桜 魔肖ネロ さくら通り、笠原 はま寿司 塩らうめん つけ麺、ひたちなか市 休日、こども ろっこく 千代田 星丸、万博、つくば市 相武 欽ドン、月9、イモ欽トリオ 紗季、湊線 鳥獣センター 納豆パン つくば市、TX ひたちなか海浜鉄道 牛久大仏 小川芋銭 カルチャークラブ、80'S ニンテンドーDS、ラブアンドベリー JAPAN IN 長渕、とんぼ、最終回、長渕キック、Vシネ、哀川翔 偕楽園 高菜 登喜和 ラレコ 渡辺けんいち なるほど!ザ・ワールド ノロウィルス 予想GUY 美野里PA 特攻野郎Aチーム、カルチャークラブ MR.BIG、常陽銀行、罰金 ROCK 禁煙 カブトムシ 清水寺 仲村トオル 結城政勝 清原 エレファントカシマシ ドラゴンボール グリコ・森永事件 アクアワールド 常陸野ネストビール いろり豆 中華そば 天狗党 鈴木隆行 ザック・ワイルド 大洗サンビーチ グーニーズ サザコーヒー くら寿司 磯前神社 笠松運動公園・水の広場 常総学院 太閤 花貫渓谷 焼チキン 拉麺工房 水戸中核工業団地 馬インフルエンザ  穂積家住宅 麺屋いろは すずなり 水郡線 新型インフルエンザ 『すがや』のカニピラフ ラーメン缶 取手二校 いずみや スシロー ひまわりフェスティバル シャイニー 一乗院 観成 悪質なチェーンメール 味噌カステラ 黒澤醤油店 鵜の岬 ワングー 水戸公設地方卸売市場 かつたのこら 徳川光圀 喜元門 泉が森 勝田車両センター カプセルコーポレーション サンマーメン 田舎そば い賓閣 那珂湊反射炉跡 プラトーさとみ ロックシティ守谷 

Googleニュース

Loading...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


